(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ボトムだって夏らしく!この夏は暑さも吹き飛ばす主役級ボトムスで決まり

2017/07/19

色々なアイテムを重ねてオシャレを楽しむ冬に比べ、暑い夏は薄着な分オシャレに見せるのはなかなか難しいもの。シンプル過ぎても寂しく、アクセサリーなどの小物を過度にプラスするとやり過ぎ感が出てしまいます。そんな時こそ主役級のボトムスを履いて薄着の夏でも大人のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は夏だからこそ楽しみたい、大人女子におすすめの季節感あふれる主役級ボトムスをご紹介します。

夏は白のボトムスで爽やかコーデを

出典元:Instagram

暑い夏は見た目だって爽やかで涼しげなファッションがベスト。白のボトムスは夏が本番の鉄板アイテム、夏の陽射しに負けない清潔感のある仕上がりになります。Tシャツと白のパンツのシンプルコーデもハイウエストパンツにすることで脚長効果のあるすっきりとした印象に。

EMIさん(@emi0830emi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のスカートをボトムスにチョイスしてガーリーな装いに。トップスをカジュアルなボーダー柄と合わせると夏らしいマリンルックの完成です。後ろの丈が長いフィッシュテールスカートなら動くたびに後ろにたなびく裾がロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

カジュアルコーデに欠かせないボトムス、デニムパンツ

出典元:Instagram

カジュアルコーデに欠かせないデニムパンツは夏に限らず1年中使える定番のボトムスですよね。白のトップスにブルー系の組み合わせは季節感もバッチリ。ダメージ加工が施されたデニムパンツならチラリと覗く肌見せ感が抜け感を作ってくれます。

出典元:Instagram

ボトムスをデニムパンツにすると夏は蒸れて暑い、なんてことありますよね。そんな時は足にフィットするスキニータイプなどは避けてゆったりとしたワイドタイプにするのがおすすめです。肌に触れる面積が少ない分、蒸れる心配もいりませんよ。

花柄のボトムスで華やかコーデに

出典元:Instagram

華やかな女性らしいコーデを楽しむならボトムスは花柄をチョイスしてはいかがでしょう。色鮮やかな花柄は視線の向きやすい上半身のよりも下半身の方がバランスを取りやすいのでおすすめです。トップスとヒールをオレンジで纏めることで、統一感のあるコーデに。

出典元:Instagram

メンズライクなパンツのボトムスも花柄にすることで大人の女性らしい着こなしを楽しむことができます。花柄はガーリー過ぎないか心配な方は小ぶりな花がプリントされたものより大ぶりな花がプリントされたボトムスを選ぶのがおすすめ。ガーリー過ぎないクールな仕上がりになります。

マルチカラーのボトムスでトレンド感をゲット

出典元:Instagram

ストライプやボーダーなどの縞模様の柄は何かと使える万能アイテムのひとつ。でも普通の縞模様にも飽きてきたな、と感じるならマルチカラータイプのボトムスでトレンド感をゲットしちゃいましょう。マルチカラーのボーダーならカジュアル感の強いボーダーも綺麗目に着こなせます。

kikoさん(@kiko6747)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ストライプのボトムスも3色以上で配色されたマルチカラーを選ぶことで華やかなコーデを楽しむことができます。特にストライプのボトムスは縦のラインが強調できるのでスタイルアップ効果も期待大。薄着の季節の体型カバーに打ってつけです。

色鮮やかなカラースカートのボトムス

出典元:Instagram

今年の夏はシックな色合いよりも発色が美しい色鮮やかなカラーがトレンド。ボトムスもカラースカートをチョイスすることでパッと華やぐコーデの完成です。ビビットな赤のカラースカートはボーダーのトップスと合わせてカジュアルダウンさせると小慣れた印象に。

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ラベンダーのカラースカートはピンクよりもガーリー過ぎず、パープルよりも柔らかい雰囲気になるので手に取りやすい色合いです。ボトムスが色鮮やかな分トップスは黒などの締め色にすると甘辛ミックスな大人可愛い雰囲気を楽しむことができます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW