FASHION

ガウンワンピースが超使えるって噂…!〈色別〉マネしたくなるコーデ【23選】

2019/06/24

ガウンとしても、ワンピースとしても着られるうえに、着方によってカジュアルにもきれいめにもクールにも、様々な着こなしが叶うガウンワンピースは、一枚持っておくだけでコーデの幅がグッと広がる超優秀アイテム! 今回はそんなガウンワンピースの柄・色別のお手本コーデから、気になるインナー問題まで、MINEが徹底的にご紹介します。

そもそもガウンワンピースって?

ガウンワンピースとは、前を開けてガウンのように羽織りものとして着ることもできれば、前を全部閉めてワンピースとしても着られるアイテムのこと。その着回し力の高さから、ぐんぐん人気が高まってきているアイテムなんです!

インナーはどうしたらいい?

ガウンワンピースは薄手のものが多いだけに、「透ける……。」とインナー選びに悩む人も多いみたい。ここでは、ガウンワンピースにぴったりなインナー3種類をご紹介。合わせるインナーによってコーデの印象も大きく変わってくるので要チェック!

レースキャミソールorタンクトップなら可愛らしく

ガウンワンピースに一番よく合うのがレースのキャミソールorタンクトップ。ワンピースとして着るときも、羽織りものとして着るときも、胸元からチラッと覗くレースがコーデをより華やかに仕上げてくれます。

シンプルなキャミソールorタンクトップならヘルシーな印象に

飾りや柄のないシンプルなキャミソールorタンクトップなら、ヘルシーで自然体な印象に。サッと風になびくガウンワンピースの雰囲気と相まって、こなれ感たっぷりのかっこいい女性になれること間違いなし!

Tシャツでカジュアルに

シンプルなTシャツを合わせればカジュアルで気負いのない印象に。デコルテや肩周りなどの肌見せに抵抗がある人にオススメ。

《花柄》ガウンワンピースで注目の的

動きのあるガウンワンピースは、「花柄」ならとってもロマンティックで女性らしい着こなしが叶います。ただ、甘くなりすぎないように、カジュアルアイテムとうまく組み合わせて調整するのがお約束。

春夏コーデ

▼デニムをレイヤードしてカジュアルに

ネイビーの花柄ガウンワンピースに薄色デニムをレイヤードしてカジュアルに。下半身にボリュームをもたせても、ワンピースのウエスト部分の切り替えでメリハリがつくので膨張の心配もなく、自然と体型カバーも叶います。足元はストラップサンダルで抜け感たっぷりに。

▼メタリック小物で大人顔に

甘めなイエローの半袖ガウンワンピースは、白のキャミソールやスキニーデニムなど、シンプルなアイテムと合わせて控えめに着こなすのが◎。茶色のフラットサンダルで思いっきり力を抜いたら、シルバーのバッグで輝きを添えてグッと大人っぽく。

秋コーデ

▼くすみピンク×黒のシックな色合わせ

あえて全部ボタンを開けずに、上から2、3コだけを留めてウエスト下からスカートを覗かせるオシャレ上級者な着こなし。レザーのウエストバッグがベルトの役割を果たし、コーデにメリハリをつけてくれてGOOD!

▼リラックス感たっぷりな着こなし

ヴィンテージライクな開襟の花柄ガウンワンピースは、ストンとしたシルエットなので一枚で着たほうがスッキリ見え。陳腐なコーデにならないよう、黒のレザーの巾着バッグでモードなスパイスをひとさじ加えて。

次ページ> 《白》で爽やかな印象に
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW