FASHION

大人女性の装いに遊び心をプラス! 新生「デシグアル」のNEWコレクション

2019/06/25

バルセロナ発のファッションブランド「デシグアル(Desigual)」が、ブランドロゴの変更を発表。それに伴い2019年6月13日(木)、バルセロナ本社で新ロゴと2020年春夏コレクションが、同時にお披露目された。華やかなランウェイから、生まれ変わった「デシグアル」の超最新アイテムをチェック!

“裏返された”ユニークな新ロゴ

「デシグアル」が発表した新たなロゴは、従来のデザインをただ“裏返す”という斬新なもの。もともと「他と違うこと、同じではない」という考えが由来となっているブランド名だが、この変更により「今まで以上に『デシグアル』らしくある」という新たなメッセージを込めたという。

華やかなステージで披露した、植物モチーフのアーバンスタイル

新ロゴと2020年春夏コレクションの発表を兼ねたイベントには、各国から約1200人の豪華ゲストが来場! 日本からは、植野有砂らが駆けつけた。

アリーシャのパフォーマンスや、アフリカンダンスなどで盛り上がった華やかなステージでは、最新コレクション「el Love」をお披露目。アイテムには、アフリカンやアジアン、ハワイアンなどのムードを感じる植物モチーフがたっぷりと散りばめられている。

これまでよりもフレキシブルにコーディネートできるアイテムは、リゾート感のあるドレスや、ゆったりとしたシルエットのパンツなどをラインナップ。大人の女性がより楽しめるスタイルに生まれ変わった。

さらに今後、世界的なファッションデザイナーとして知られるクリスチャン・ラクロワなど、さまざまなクリエイターとコラボレーションした、新プロジェクトなども発表予定。

大人の装いに遊び心をプラスできる、「デシグアル」の新コレクション。ベーシックなアイテムと相性のいい鮮やかな柄で、次の春夏は他の人とかぶらない個性をおしゃれに表現してみては?

text:Anri Murakami

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW