LIFE STYLE

彼女が好きすぎる!そんな男性が取る行動などをチェック

2019/06/21

「彼女のことが好きすぎて辛い…」「かわいくて仕方がない」という男性は多いと思います。では実際に彼女のことをかわいいと思っている彼氏は、どんな特徴や行動があるのでしょうか?今回は、彼女が好きすぎる彼氏がとる特徴や行動について紹介します。

彼女が好きすぎる彼氏の特徴や行動って?

彼女が好きすぎる彼氏は、一体どんな特徴や行動があるのでしょうか。彼女のことが好きな彼氏は、とにかく優しく愛情深い印象がありますよね。まずは彼氏の特徴や行動を把握しましょう。

友人などに彼女を自慢する

彼女が好きすぎる彼氏は、とにかく彼女のことを友人や周囲の人に自慢しようとします。「これが俺が付き合っている彼女だよ!」というアピールをしたくてたまらないことが多いです。

会話をしている途中で、さりげなく彼女の話をしたり、写真を見せてこようとします。彼女のどこかいいのか、素敵だと思う部分、面白かったエピソード、他の女性との違いなど、彼女の自慢話が多いです。「俺はこんな素敵な彼女と付き合えて幸せだなあ」という気持ちを全面に押し出してくるでしょう。

お揃いのモノを身に着ける

彼女が好きすぎる彼氏は、お揃いのアイテムを身に着けようとします。アクセサリーやカバン、小物など彼女と一緒のアイテムを揃えることで、より愛情を感じようとするんですよね。

お揃いにすることで、いつでもどこでも彼女のことを思いだせますよね。辛いことがあったときでも心が落ち着くので、お揃いのものを持ち歩くことが多いです。また、彼女の存在を周囲にアピールしたい気持ちも隠れていますよ。

ちなみにお揃いのリングを身につけることで、彼女にとっては『男よけ』になる効果があります。自分がいないところで他の男からナンパをされないかどうか心配をしているので、ちゃんと彼氏がいることをアピールさせるために、つけてほしいとお願いする彼氏も多いですよ。

頻繁に会いたがる

彼女が好きだからこそ、とにかく頻繁に会おうとします。仕事で忙しくても「終わるまで待っている」と言ったり「今から会いに行くよ」と言ったりするケースが多いです。

彼女のことが大好きだからこそ、いったん別れてもすぐに会いたくなってしまうんですよね。たとえ遠距離中だったとしても、新幹線や飛行機を使って頻繁に会いにきてくれることが多いでしょう。

彼女にいつも触れたがる

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女にいつも触れようとします。「かわいくて仕方がない」「触りたい」「誰にも渡したくない」といった気持ちがありますよ。

そのため、街を歩いているときには手を繋ごうとしたり、2人きりのときにはキスをしたり、抱きしめたりといちゃいちゃしたがります。

しかし、人目を気にせずに触れていると、周りの人たちも気まずいですし、彼女も嫌な気持ちになってしまいます。限度を越していないかはぜひ意識してくださいね。

束縛が激しい

彼女が好きすぎる結果、束縛が激しくなってしまう彼氏も多いです。好きだからこそ「他の誰かが彼女を狙ってはいないか」「怖い目に遭わないか」など常に心配をしています。

束縛をする彼氏は、「いつ帰ってくるの?」「着いたら電話して」「何してたの?」など、彼女の行動を細かくチェックしてきます。さらに、男性がいる飲み会に参加するのはNG、スカートを履くのは禁止…といった彼氏もいます。

好きすぎるからこその束縛かとは思いますが、やりすぎると彼女の心も離れてしまいますよね。そんな男性が普段彼女にどんなことを言っているのか見てみましょう。

LINEなどの連絡がマメ

彼女が好きすぎる彼氏は、毎日LINEなどの連絡がマメです。「おはよう」から「おやすみ」までこまめにLINEを送ることが多いです。

もともと彼女から連絡がきたら、とても幸せな気持ちになるので嬉しいものですよね。だからこそ「早く連絡を返そう」「今なにをしているのかな?」というのが気になってマメに連絡をしてしまうのだと考えられますよ。

返事がすぐに返ってこないと、かなり心配になってしまう性格でもあります。彼女が仕事をしていてスマホが見れないことも多いので、すぐに返信がこないからといって、焦らないでと彼氏に伝えておきましょう。

彼女が好きすぎると思う瞬間とは

彼女が好きすぎる彼氏の特徴や行動について紹介しました。では、彼氏が彼女のことを「好きだ!」と思うのは、一体どんな瞬間なのでしょうか。

ここからは彼女が好きすぎると思う瞬間について紹介します。

笑顔を向けられた時

まずは彼女の笑顔です! ニコッと笑って笑顔を向けてくれたら彼氏はキュンとしてしまうんですよね。楽しそうに笑っている表情を見ると彼氏は安心して、とても幸せな気持ちになることが多いです。

「もっと彼女のために頑張ろう」「この笑顔を守ろう」という気持ちになるので、仕事やプライベートで一生懸命頑張ろうとしますよ。それほど彼女の笑顔は大きな力を持っています。

落ち込んでいる時

彼氏が落ち込んでいるときに、そっとそばに寄り添って励ましたり、話を聞いてくれる姿勢もキュンとしてしまいます。

男性はプライドが高い生き物なので、自分から弱い部分を見せるのは恥ずかしいと思ってしまいがちです。そんなときに「大丈夫?」「いつもごくろうさま」と励まして支えてくれる彼女は、彼氏にとって大きな心の支えになるでしょう!

好きすぎるのがつらいと思う彼氏の心理

ここからは、彼女のことが好きすぎて逆につらいと思う彼氏の心理について紹介します。

「彼女のことが好きすぎるのはいいことばかりではないの?」と思いがちですが、好きすぎるがゆえ「つらい…」と感じてしまう彼氏もいるんです。一体どんなことに「つらい」と思うのでしょうか。

好きになりすぎてしんどい

まずは「好きになりすぎてしんどい…」というケースから紹介します。彼女のことを好きになりすぎると、毎日彼女のことばかり考えてしまいます。「今なにをしているのかな?」「この間の彼女とってもかわいかったなあ」というように、24時間彼女のことを考えてしまいます。

そのため、彼女のことばかりが頭に浮かんでしまい、仕事や自分のやるべきことに全く手がつかない…という結果になってしまうんです。彼女のことは好きだけれど、他のことに集中できないため、物事が滞ったり、時間がなくて焦ってしまうパターンもありますよ。結果的に彼女に尽くしすぎてしまい、「なんだか毎日忙しいし、しんどい、つらい」と思ってしまうんですよね。

嫉妬心や不安が尽きない

彼女のことが好きすぎるからこそ、嫉妬心や不安が尽きない…という彼氏も多いです。そもそも「彼女のことは俺が守る!」という気持ちが強いため、彼女の行動につい口を挟んでしまいます。

「そんな格好だと男に見られるぞ」「夜遅いなら駅まで迎えに行くよ」といった、嫉妬や不安な気持ちがあるからこそ、何かと彼女の世話を焼いてしまいます。毎日そんな気持ちだからこそ、ソワソワとしてしまい、落ち着かない日々が多いでしょう。

彼女が好きすぎる彼氏との結婚はあり?

ここまで彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴や心理について紹介をしました。付き合っているときは、愛されるのは嬉しいと思いますが、実際に彼女が好きすぎる彼氏との結婚はありなのでしょうか?

愛され続ける幸せな結婚になるかも

彼女が好きすぎる彼氏との結婚は、結論から言うとありです。好きすぎるゆえに、スキンシップや愛情表現が大きいかもしれませんが、奥さんのことが第一なので浮気や女遊びなどの心配はあまりないでしょう。

家庭のことを一緒に考えてくれて、まっすぐに帰宅してくるケースも多いので、結婚生活も安心して過ごせるでしょう。しかし、もし子どもが生まれた場合は、子どもに対して嫉妬してしまうことも考えられます。

奥さんが好きだからこそ、子どもばかり面倒を見ていると「ずるい」とわがままな気持ちを抱いてしまいますよ。旦那さんとの時間はしっかりと作ることが大切といえるでしょう。

彼女が好きすぎる彼氏との付き合い方

彼女が好きすぎる彼氏との付き合い方は、一体どんなとことに注意したらいいのでしょうか。「愛してくれるのだからそれでいい」と思って相手任せにしてしまうと、束縛や指図をされる可能性もあります。

よりいい関係が築けるように、彼女が好きすぎる彼氏との付き合い方について把握しておきましょう。

優しい態度で接する

まずは優しい態度で接するように心がけましょう。彼女が好きすぎる彼氏と付き合っていると、他の彼氏と同様に、いいことだけではなく悪いこともあるでしょう。

「なんでこんなことしたの?」「やめて」と思わず言ってしまいそうになりますが、その行動の根底には「彼女が好き」という気持ちが隠れているんですよね。

彼氏には悪気がなく、彼女に喜んでもらおうという思いで行動してしまうことが多いので、頭ごなしに怒ることはやめましょう。できるだけ優しい態度で接して「ありがとう、でもね…」というように、相手に感謝をしつつ、いけないことはいけないと伝えるようにしましょう。

自分の気持ちはしっかりと伝える

自分の気持ちをしっかりと伝えることも大切です。「全て私のことを愛してくれているから」と思って、彼氏の好きなようにさせていると、どんどん行動がエスカレートしてくる可能性もあります。

行動がエスカレートしてくると、嫉妬や束縛がひどくなり、ストーカー気質がむき出しになることも。だからこそ、自分が本当に嫌なことは「嫌だ」「これをされると困る」ときちんと伝えることが大切です。

彼女が「嫌だ」とちゃんと伝えることで、彼氏は「好きな彼女のことを困らせたくない」と思い引き下がるケースが多いですよ。

まとめ

彼女が好きすぎる彼氏の特徴や行動について紹介しました。かわいい彼女のためなら、連絡もマメになり、どんなときも駆けつけてくれる優しさを持っているんですよね。

しかし、行動が行きすぎると束縛されてしまうので、彼女としては優しい気持ちを持ちつつ、嫌なことははっきりと「嫌」と告げることを忘れないようにしましょう。ぜひいい関係を築いてください。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW