カーキスニーカー【21選】
FASHION

カーキスニーカーで格上げコーデ!季節別【21選】

2019/12/25

カーキはリラックスさせる効果やモダンな印象を与えることができるカラー。定番色のスニーカーは持っているけど、地味なイメージになりそうなカーキ色は持っていないという人も多いのでは? そこでカーキスニーカーコーデを季節別にご紹介。 次に買うスニーカーはカーキを選んでコーデをレベルアップ!

カーキスニーカーの季節って?

カーキは暗めの色だからどの季節に履けばいいか迷う……という人もいるはず。そんな人はこの記事を参考にして季節やコーデの仕方を覚えて。季節を感じられるカーキスニーカーコーデで周りのお手本になろう。

季節を問わず使える!

▼カーキスニーカー

カーキスニーカーのイメージ画像

秋冬のイメージが強い人も多いカーキスニーカーは、実は季節を問わずいつでもOK! カーキと一言で言っても、明るめのものから暗めのものまでたくさんあるので、自分のお気に入りカーキを見つけてコーデしてみて。

春のカーキスニーカーコーデ

春は明るいカラーのものやガーリーなものを着る機会が多くなる季節。たまにはカーキスニーカーで大人の辛さもだしてみて。スニーカーだから春でも暗いイメージになることなく、春のガーリーアイテムの甘さを抑えて大人かわいいコーデにしてくれる効果もアリ。春のかわいいだけのコーデは卒業して!

パンツスタイル

▼ゆるかわ×カーキスニーカー

ゆるかわ×カーキスニーカーのコーデ画像

ゆったりとしたシンプルな白シャツにリブパンツを合わせてゆるさがかわいいコーデをつくり、足元はカーキスニーカーでちょっぴり辛さをプラス。ゆるいだけじゃない、ピリ辛で引き締められたコーデ。

▼アウター×スニーカー同色コーデ

アウター×スニーカー同色コーデのコーデ画像

アウターと靴を同色にすると、カラーによっては派手になってしまうことがあるけどカーキならその心配は無し。落ち着いた色味だから派手になりすぎたり地味すぎることなく、ちょうどいい大人の雰囲気を漂わせるコーデができる。

ワンピーススタイル

▼キャミワンピース×カーキスニーカー

キャミワンピース×カーキスニーカーのコーデ画像

春はかわいらしいワンピースが恋しくなる人も多いはず。ワンピースにもカーキスニーカーはちゃんとマッチしてくれます。キャミワンピースで女性らしく、レザージャケットとカーキスニーカーで辛さをだした甘辛風コーデ。

▼花柄ワンピース×カーキスニーカー

花柄ワンピース×カーキスニーカーのコーデ画像

一枚でおしゃれがきまるワンピースはラクだけど、ガーリーになりすぎて子供っぽい印象になってしまうこともあるから大人女性は注意して。かわいらしいワンピースにはカーキスニーカーでカジュアルダウンすると幼くならなくて済むから◎。

夏のカーキスニーカーコーデ

夏は少し派手めに肌見せしたい! という人はぜひ肌見せ×カーキスニーカーコーデをしてみて。控えめでちょっぴり辛さもあるカーキのおかげで色気がですぎてしまうのを防止。大人女性はやりすぎないコーデを目指して。

パンツスタイル

▼タンクトップ×カーキスニーカー

タンクトップ×カーキスニーカーのコーデ画像

ビスチェ風タンクトップでガッツリ肌見せ。シンプルなデニムパンツと落ち着いた色味のカーキスニーカーの効果でいやらしさを抑える。

▼オーバーオール×カーキスニーカー

オーバーオール×カーキスニーカーのコーデ画像

年中つかえるオーバーオールはパンツタイプのものを選ぶと足元が隠れて、トップスでしっかり肌見せをしても色気がですぎないから◎。ベージュ×カーキは大人っぽいコーデができるからおすすめの組み合わせです。

スカートスタイル

▼カーキトップス×カーキスニーカー

カーキトップス×カーキスニーカーのコーデ画像

フラワースカートを、カーキトップスとカーキスニーカーでサンドイッチ。トップスと靴を同色にすることで簡単におしゃれコーデが完成するから初心者さんはお試しあれ!

▼ベージュ×カーキ

ベージュ×カーキのコーデ画像

柔らかい印象を与えるベージュと、ピリッとした印象を与えることができるカーキは相性抜群! スカートで女性らしく、スニーカーで軽くスパイスを効かせる。ラップスカートは品があり、ウエストを引き締めてメリハリをつけてくれる優秀アイテム!

秋のカーキスニーカーコーデ

たくさん洋服で遊んだ夏が終わり、秋になると落ち着いた色味を選ぶ人も多い。カーキはそんな秋にぴったりな色! 秋にカーキを挑戦したいけど似合うか不安……という人はスニーカーで取り入れるのが失敗少なくて◎。今年はカーキで秋の雰囲気をもっと楽しんで。

パンツスタイル

▼カーキアウター×カーキスニーカー

カーキアウター×カーキスニーカーのコーデ画像

カーキアウターとカーキスニーカーを合わせてミリタリー感を存分に味わう。カーキアウターは秋冬だけでなく春にもつかえるのが嬉しい。カーキアイテムは季節を問わないのでコスパよしです!

▼カーキハット×カーキスニーカー

カーキハット×カーキスニーカーのコーデ画像

カーキのハットとオールカーキのスニーカーでよりミリタリー感を味わう。派手じゃないカラーだから色を合わせてもやりすぎ感や派手な印象にならなくて◎。

スカートスタイル

▼スウェット×カーキコーデ

スウェット×カーキコーデ画像

コーデによっては子供っぽくなってしまうことがあるスウェットは、カーキの大人な落ち着いたカラーでカバー。カーキスカートは履くだけでこなれ感をだしてくれるアイテム!

▼ロングスカート×カーキスニーカー

ロングスカート×カーキスニーカーのコーデ画像

光沢感のあるロングスカートでワンランク上のおしゃれをゲット。さらに足元はヒールではなくスニーカー×靴下見せで抜け感をプラス。カーキスニーカーはいろいろなコーデとマッチするからきれいめスカートとの相性も◎。

冬のカーキスニーカーコーデ

秋に続き冬も落ち着いた色味の服を選ぶ人が多い季節。カーキスニーカーもそのまま続行して。地味になりがちな冬コーデは、明るめカラーで差し色する人が多いけどたまにはカーキスニーカーで地味な冬コーデにスパイスを効かせてみて! いつもの冬コーデが見違えるかも。

パンツスタイル

▼ロング丈パンツ×カーキスニーカー

ロング丈パンツ×カーキスニーカーのコーデ画像

ロング丈のパンツから見えるカーキスニーカーが主張控えめでナチュラルにおしゃれ。トップスとアウターを柔らかい色合いでまとめて、カーキスニーカーで程よくピリッと感をだしたおしゃれコーデ。

▼コーデュロイ素材カーキスニーカー

コーデュロイ素材カーキスニーカーのコーデ画像

冬はブーツばかりになりがち……という人もコーデュロイ素材のスニーカーなら寒い日でも足元あったかだから試してみて。少し派手めな柄のアウターでも、他を落ち着かせればバランスが取れたコーデができる。

スカートスタイル

▼フレアスカート×カーキスニーカー

フレアスカート×カーキスニーカーのコーデ画像

脱着がラクでうれしいベルクロタイプのカーキスニーカー。ふんわりとしたキュートなフレアスカートをキュートすぎずちょうどよく着こなすには、メンズらしさがほんのりはいったカーキスニーカーと合わせると簡単にコーデが完成する。

▼ピンクトップス×カーキスニーカー

ピンクトップス×カーキスニーカーのコーデ画像

ピンクのトップスとカーキスニーカーを合わせると甘すぎない大人かわいいコーデになります! スカートからチラ見えする靴下で垢抜けて周りと違うコーデを見せつける。

カーキのハイカットスニーカー

ローカットスニーカーは飽きてきた……いつもと違うスニーカーを履きたい……と思っている人におすすめしたいのがハイカットスニーカー。足元に存在感を与えてくれて、いろいろなコーデと合わせやすいからコーデの幅が広がる。ローカットからハイカットに変えて気分を変えてみて!

パンツスタイル

▼カジュアルコーデ

カジュアルコーデ画像

トップスとボトムスを黒で合わせて、地味にならないように白ニットカーディガンで女性らしさをだす。足元はカーキ色のハイカットでハズして。ハイカットを取り入れると簡単におしゃれカジュアルコーデができるから嬉しい。

▼スキニーパンツ×カーキハイカットスニーカー

スキニーパンツ×カーキハイカットスニーカーのコーデ画像

白×黒×カーキの三色でまとめたコーデ。三色以上にするとコーデが難しくなると言われているので、初心者さんはコーデの色を三色までにすると簡単におしゃれになれます。スキニーにハイカットは脚長効果も◎。

スカートスタイル

▼プリーツスカート×カーキハイカットスニーカー

プリーツスカート×カーキハイカットスニーカーのコーデ画像

女性らしいコーデはあえて足元をハイカットスニーカーでハズす。ガーリーになりすぎてしまうことがあるプリーツスカートは、スポーティーなハイカットスニーカーと合わせると甘さを抑えられるので◎。

▼タイトスカート×カーキハイカットスニーカー

タイトスカート×カーキハイカットスニーカーのコーデ画像

ホワイト×カーキでコーデを爽やかに仕上げる。女性らしいタイトスカートはヒールではなくハイカットスニーカーでおしゃれに着崩してカジュアルダウンを狙う。

スカートスタイル

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW