気温11度の服装24選
FASHION

気温11度の服装は?【最低・最高気温別】失敗せずにグッとあか抜けるコツ24選

2019/06/21

今日は気温11度、さてどんな服装で出かけよう? 気温を目安に服装を選ぶって意外と難しいもの。しかも、最低・最高気温によってもかなり陽気が変わってくるので困ってしまいますよね。
そこで、気温11度の日にピッタリの服装を、”最高・最低気温別”に徹底レクチャー! おすすめアイテムをチェックして、快適に過ごせる服装を目指してみて。

気温11度の服装のポイント

気温11度といっても、最高気温か最低気温かによって服装の選び方が変わってきます。お手本コーデを見る前に、目安になる時期と服装のポイントをおさえて。

【最高】気温11度

最高気温11度になるのは、12月頃と2~3月頃。本格的なアウターやあったか小物が活躍する時期です。夜になるとさらに冷え込むので防寒対策は必須!

【最低】気温11度

最低気温11度になるのは、10~11月頃と4月頃。ちょうど秋・春のはじまりの時期です。昼間に日差しが差し込んでも肌寒いので、軽アウターは手放せない陽気。

雨の日コーデの注意点

気温11度で雨の日は、足元は歩きやすく水がなるべく染みこまない靴を選んで。最高気温11度の日は、雨が雪になることも。かなり冷え込むので、しっかり防寒できるアウターや滑りにくい靴をセレクトするのがベター。

【最低】気温11度の服装(1)11月上旬のコーデ

11月上旬頃の最低気温11度の日は、本格的な秋のはじまり時期だからこそ、こっくりカラーやふんわりニットを取り入れて季節感を演出してみて。おすすめのアイテムをレクチャー。

アウター

▼ロングカーディガン

ロングカーディガンのコーデ画像

最低気温11度のときに役立つのが、しっかりした編み地のロングカーディガン。こっくりとしたブラウンをセレクトすれば、秋らしい装いが完成します。シンプルコーデにさらっと羽織ってこなれ感を漂わせて。

▼グレンチェックコート

グレンチェックコートのコーデ画像

クラシカルなグレンチェック柄コートも、秋のはじまりにピッタリなアイテム。最低気温11度なら、ジャケットタイプのちょっと軽いコートでもOK。オールブラックコーデに羽緒ってクールなモノトーンスタイルに。

トップス

▼ハイネックニット

ハイネックニットのコーデ画像

最低気温11度のときは、昼間日差しがあってもちょっと肌寒く感じるかも。ハイネックニットなら、首元が暖かい上に秋らしいクラシカルな雰囲気も作れます。黒で引き締めればさらに大人っぽさもON。

▼シャギーニット

シャギーニットのコーデ画像
次ページ> 【最低】気温11度の服装(2)4月中旬のコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW