BEAUTY

ひとつで3つの効果!話題の“日焼け後ケア”を試してみた【今日これ!】

2019/06/20

みなさんは日焼けしてしまった後のケアはどうしていますか? 私、編集HIROMIは放置し続けた結果腕や足も乾燥し、シミが目立つように……。「これはどうにかしなくちゃ!」と思い、いつもお風呂にある“アレ”を変えてケアにトライ中です。

「エムアイ エムシー(MiMC)」の“ハーブ プロテクト アフターサンケア”

石鹸“ハーブ プロテクト ソープ アフターサンケア リッチソルト”¥3,000/エムアイエムシー

面倒くさがりの私が助けられた日焼け後の対策は「エムアイエムシー」のボディソープ。一見ただのボディソープですが、実はこちら“ソルト ソープ”と呼ばれるもの。紫外線などの外的ストレスによってデリケートになった肌にを「保湿・鎮静・保護」を叶えてくれる画期的なアイテム♪

この石鹸は泡立てたとき時の塩分濃度が人間の体液と同じ0.8〜0.9%ほど。ミネラルを豊富に含む瀬戸内海の塩を30%配合しているんです。
つまり、“肌と同化するように馴染む塩分濃度”にすることでデリケートな肌にも負担を与えないという仕組み。

含まれている成分も、肌の保湿や回復に効果のあるアロエや、肌のキメを整え引き締める岩塩などのミネラル、炎症した肌を鎮静するウチワサボテンなど、ミネラル&ハーブの力を最大限に生かしたもの。

洗浄後は肌の上にこの成分が潤いベールを作り、潤いを維持します。防腐剤添加などの人工的なもの一切使っていません!

まさに紫外線を浴びて悲鳴をあげた肌を助けてくれる救世主なのです。

贅沢なふわふわ泡が癒し〜♡ 

ポケット型の専用泡立てネットがついているので、これでふわふわもちもちの泡を立ててを洗うことができるんです。実際に泡立ててみると......。

こんなにふわっ&トロッとした泡が立つんです。柔らか〜い泡が体を優しく包み込むので、直接つけて洗った時の摩擦による刺激が少ないのもいいですよね。日焼け後は肌もかなり敏感なのでとても助かっています。香りも、ペパーミント&レモングラスの爽やかな香りなので、洗い流した後もスッキリしてリフレッシュ!

この石鹸の魅力をまとめると、
✔︎デリケート肌にも負担のない優しい塩分濃度
✔︎やさし〜いフワッフワ泡
✔︎ミネラル&ハーブが「保湿・鎮静・保護」を叶える

面倒くさがりの私でも普段のボディソープをこちらに変えるだけでケアできるので、無理なく続けられると断言!夏に吸収した日差しはしっかりと夏のうちにケアをして美肌を手に入れましょう♪

問い合わせ先

MiMC/tel.03-6421-4211

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW