(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オフィスコーデは暑くてもきちんと感を!涼しげに着こなせる夏のオフィスコーデ集

2017/07/07

強い陽射しに汗ばむほどの暑さの夏はオフィスコーデも涼しげで過ごしやすい服装を選びたいですよね。とは言え職場でのファッションはきちんと感が重要!目指すべきオフィスコーデはきちんと感がありながら暑苦しくもなく、涼しげで清潔感のあるスタイルではないでしょうか?今回は働く大人女子の方におすすめの夏のオフィスコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

夏のオフィスコーデで大活躍なアンサンブル

外は茹だるほどの暑さなのにオフィス内は冷房が効きすぎて肌寒い、そんなことありませんか?そんな時にオフィスコーデとして大活躍してくれるのがアンサンブルです。暑い時はカットソーのみ1枚で、寒い時は上からカーディガンを羽織ってと室内と室外で温度差が激しい夏こそ使い勝手がいいアイテムですよ。

アンサンブルならカットソーとカーディガンが同じ素材で調和されているので、オフィスコーデに大切なきちんと感も出すことができますね。ブルーのアンサンブルなら季節感もばっちり、白のパンツとコーデすれば夏らしい爽やかなマリン調に。

オフィスコーデの鉄板、タイトスカート

オフィスコーデのスカートで鉄板アイテムといえばタイトスカートです。女性らしいフォルムが綺麗目な装いには最適。今旬のゆるっとしたシャツと組み合わせると抜け感も作れますね。丈の長さは椅子に座った時のことも考えるとヒザ下なのがベスト。

大人ガーリーな着こなしに大活躍してくれるレース素材。オフィスコーデに使うには甘過ぎな印象も受けますが、タイトスカートならそんな心配はいりません。きちんと感のあるタイトスカートならレース素材でもやり過ぎない仕上がりに。色に迷う時はフォーマルにピッタリな黒がマストです。

ここぞという時に欠かせないジャケットのオフィスコーデ

暑い夏場のオフィスコーデでも重要な会議や外回りなど、ここぞという時に欠かせないアイテムがジャケットです。普段はカジュアルな服装でも大丈夫なオフィスが増えてきましたが、ジャケットを羽織るだけでビシッとしたフォーマルな装いに変身しますよ。

1枚羽織るだけできちんと感が出るジャケットですが、暑苦しくならないようにもしたいもの。インナーが黒ならジャケットは白などの明るいカラーにすると重さも軽減されます。またジャケット風のカーディガンやリネン生地など軽めの素材にすると夏場でもサラリと着こなせてオフィスコーデにもなるのでおすすめです。

トレンドアイテム、カラースカートのオフィスコーデ

この夏トレンドのカラースカート、オシャレ女子の皆さんはどう着こなしていますか?黒やベージュ、白などの無難なカラーが好まれるオフィスコーデには難しく感じるアイテムですが、他のアイテムをシックな色調にすることで取り入れやすくなりますよ。

カラースカートをオフィスコーデに取り入れるなら差し色として使ってみてはいかがでしょう。パッと華やぐ赤色のカラースカートですが、他のアイテムをブラウン系で統一することで差し色としてオフィスコーデにもピッタリな落ち着きあるコーデの完成です。

オフィスコーデに花柄アイテムを使うには?

女性らしさを演出するのにピッタリな花柄のアイテムですが、オフィスコーデに使うなら派手過ぎる物は厳禁。白の生地にシックなカラーで描かれた花柄スカートならやり過ぎ感はありませんね。グレーのアンサンブルと合わせて落ち着いた大人ガーリーな仕上がりに。

LULUさん(@rururu.8)がシェアした投稿 -

花柄のアイテムはプリントされた花の大きさや数によって見た目の印象も変わります。ロマンチックな花柄をカッコよくオフィスコーデとして着こなすなら、大柄で数は少な目の花柄を選んでみてはいかがでしょう。甘過ぎず大人っぽい着こなしができますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW