通勤のワンピースお手本コーデ20選
FASHION

通勤のワンピースはこれで間違いなし!お手本コーデ20選

2019/06/20

明日の通勤服は何にしようか悩むことはありませんか? スーツ、スカート、パンツなどさまざまなアイテムがある中で今回はワンピースの通勤コーデをご紹介。1枚でコーデが完成するのでワンピースは忙しい朝に便利なアイテム。ぜひ参考にしてみてください。

「年代別」通勤ワンピースコーデ

通勤コーデで気になるのは、年代に合っているかということ。新卒なのに派手すぎ? 中堅層だからってお局さんっぽい? ここでは20代~40代の通勤のお手本ワンピースコーデをご紹介。ポイントを抑えて各年代に合ったコーデを組みましょう。

20代の通勤ワンピースコーデ

▼ジャケット×ネイビーワンピース

ジャケット×ネイビーワンピースのコーデ画像

20代はキチンと感を重視して。とくに新卒~3年目くらいまではまだ先輩の目も厳しいもの。ジャケットにシンプルなワンピースを合わせれば間違いなしです。色は黒やネイビーが◎! ダークカラーばかりは暗く見えてしまうのでジャケットはグレーにするなど調節して。

▼ネイビーのシャツワンピース

ネイビーのシャツワンピースのコーデ画像

シャツワンピースは清楚な印象で通勤にピッタリのアイテム。膝下丈で優等生コーデをメイクして。

30代の通勤ワンピースコーデ

▼グレージュのウエストリボンワンピース

グレージュのウエストリボンワンピースのコーデ画像

後輩の目も先輩の目もある30代。20代の頃より大人っぽく、ちょっぴりこなれ感を出してみて。グレージュのタイトなワンピースはキレイめな印象に。ウエストのリボンで可愛さもプラスできるコーデです。

▼グリーンのベルト付きワンピース

グリーンのベルト付きワンピースのコーデ画像

キレイなグリーンのワンピースは大人だからこそ似合うアイテム。ウエストのベルトがスタイルアップも叶えてくれます。

40代の通勤ワンピースコーデ

▼ネイビーのロングシャツワンピ―ス

ネイビーのロングシャツワンピ―スのコーデ画像

40代は上品さを重視して。ロング丈が年代にも合い、素敵な女性に見せてくれます。ネイビーのロングシャツワンピ―スは知的な印象に。後れ毛を出したお団子でこなれ感も出して。

▼カーキのロングワンピース

カーキのロングワンピースのコーデ画像

袖コンシャスになったカーキのワンピースは大人っぽくクラシカルな雰囲気に。キレイめなスタイルなので会食などにも活躍できます。

次ページ> 「季節別」通勤ワンピースコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW