info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

通勤のワンピースお手本コーデ20選
ワンピース

通勤のワンピースはこれで間違いなし!お手本コーデ20選

2019/06/21

明日の通勤服は何にしようか悩むことはありませんか? スーツ、スカート、パンツなどさまざまなアイテムがある中で今回はワンピースの通勤コーデをご紹介。1枚でコーデが完成するのでワンピースは忙しい朝に便利なアイテム。ぜひ参考にしてみてください。

「年代別」通勤ワンピースコーデ

通勤コーデで気になるのは、年代に合っているかということ。新卒なのに派手すぎ? 中堅層だからってお局さんっぽい? ここでは20代~40代の通勤のお手本ワンピースコーデをご紹介。ポイントを抑えて各年代に合ったコーデを組みましょう。

20代の通勤ワンピースコーデ

▼ジャケット×ネイビーワンピース

ジャケット×ネイビーワンピースのコーデ画像

20代はキチンと感を重視して。とくに新卒~3年目くらいまではまだ先輩の目も厳しいもの。ジャケットにシンプルなワンピースを合わせれば間違いなしです。色は黒やネイビーが◎! ダークカラーばかりは暗く見えてしまうのでジャケットはグレーにするなど調節して。

▼ネイビーのシャツワンピース

ネイビーのシャツワンピースのコーデ画像

シャツワンピースは清楚な印象で通勤にピッタリのアイテム。膝下丈で優等生コーデをメイクして。

30代の通勤ワンピースコーデ

▼グレージュのウエストリボンワンピース

グレージュのウエストリボンワンピースのコーデ画像

後輩の目も先輩の目もある30代。20代の頃より大人っぽく、ちょっぴりこなれ感を出してみて。グレージュのタイトなワンピースはキレイめな印象に。ウエストのリボンで可愛さもプラスできるコーデです。

▼グリーンのベルト付きワンピース

グリーンのベルト付きワンピースのコーデ画像

キレイなグリーンのワンピースは大人だからこそ似合うアイテム。ウエストのベルトがスタイルアップも叶えてくれます。

40代の通勤ワンピースコーデ

▼ネイビーのロングシャツワンピ―ス

ネイビーのロングシャツワンピ―スのコーデ画像

40代は上品さを重視して。ロング丈が年代にも合い、素敵な女性に見せてくれます。ネイビーのロングシャツワンピ―スは知的な印象に。後れ毛を出したお団子でこなれ感も出して。

▼カーキのロングワンピース

カーキのロングワンピースのコーデ画像

袖コンシャスになったカーキのワンピースは大人っぽくクラシカルな雰囲気に。キレイめなスタイルなので会食などにも活躍できます。

「季節別」通勤ワンピースコーデ

ここからは季節別のワンピースコーデをご紹介していきます。その季節にあった色味や素材で、できる範囲のおしゃれをしていきましょう。

春コーデ

▼白のベルト付きワンピース

白のベルト付きワンピースのコーデ画像

清楚な白のワンピースは女子アナ風で好感度大なスタイリングが完成します。小物はベージュでまとめると甘すぎない印象に。

▼ベージュのワンピース

ベージュのワンピースのコーデ画像

種類の違う糸で織られたシャドーストライプのワンピース。大人っぽいベージュはMINE世代の得意な色味。オシャレさを入れたいならパンプスをダスティブルーにしてこなれ感を出して。

夏コーデ

▼ベージュのタイトワンピース

ベージュのタイトワンピースのコーデ画像

シンプルなタイトのワンピースは1枚あると便利。ジャケットを羽織ればフォーマルな場でも使えます。普段はサンダル合わせで抜け感をプラス。

▼ブルーのワンピース

ブルーのワンピースのコーデ画像

華やかなブルーのワンピースは洗練された大人の女性に見せてくれます。仕事後にデートや友達とのご飯があってもバッチリなコーデ。

秋コーデ

▼シャツワンピース×カーディガン

シャツワンピース×カーディガンのコーデ画像

秋口にはシャツワンピースにカーディガンを羽織って。カーディガンはショート~膝くらいのミディアム丈なら通勤コーデに最適です。温度調節がしやすいので1枚オフィスに置いてあっても◎!

▼小花柄ワンピース

小花柄ワンピースのコーデ画像

レディな小花柄のワンピースは黒のハイヒールに合わせて大人っぽく着こなして。ブラウンのバッグで秋らしく仕上げましょう。

冬コーデ

▼Vネックニットワンピース

Vネックニットワンピースのコーデ画像

冬になったらニットワンピースが便利。暖かくシンプルで通勤コーデにもピッタリです。シンプルなVネックニットワンピースにはローファーを合わせてちょっぴりマニッシュに。

▼パネルレースニットワンピース

パネルレースニットワンピースのコーデ画像

胸元のパネルレースがポイントのニットワンピースはダークカラーでまとまりがちな冬コーデを華やかにしてくれます。小物は黒でまとめてきちんとさせて。

「柄・デザイン別」通勤ワンピースコーデ

最後はデザイン別のコーデです。オフィスカジュアルOKな会社なら派手すぎない花柄も大丈夫。ストライプ柄やシャツワンピースはキチンと感が出るのでおすすめのデザインです。

花柄ワンピース

▼ウエストリボン付き花柄ワンピース

ウエストリボン付き花柄ワンピースのコーデ画像

小花柄なら通勤でもOK。ロング丈でクラシカルに仕上げましょう。シフォン素材の花柄ワンピースはアウター次第でほぼオールシーズン着まわせますよ。

▼花柄ワンピース×カーディガン

花柄ワンピース×カーディガンのコーデ画像

ちょっと派手かな? と思ったらミディアム丈のカーディガンで見える面積を減らすのも手です。インナーにタートルネックを着て防寒もバッチリ。

ストライプ柄ワンピース

▼ランダムストライプワンピース

ランダムストライプワンピースのコーデ画像

オシャレにきまるランダムストライプワンピースはネイビーベースが通勤にベスト。白の小物を合わせて爽やかにスタイリングして。

▼ピンストライプワンピース

ピンストライプワンピースのコーデ画像

ピンストライプのワンピースは知的な印象に。同系色のカーディガンを羽織れば優等生スタイルの完成です。

シャツワンピース

▼ノースリーブシャツワンピース

ノースリーブシャツワンピースのコーデ画像

品のあるノースリーブのシャツワンピースはロング丈が大人っぽい。カジュアル度が高くてもOKならぺたんこサンダルを合わせてこなれ感を出して。

▼シャツワンピース×ブルゾン

シャツワンピース×ブルゾンのコーデ画像

キレイめなシャツワンピースにブルゾンを羽織ったコーデ。ノーカラーでサテン生地のブルゾンはコンサバなスタイルにも合います。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW