水族館デートの服装【お手本24選】
FASHION

水族館デートの服装はどうする?彼ウケ抜群のおしゃれなコーデ【お手本24選】

2019/06/20

週末は楽しみにしていた水族館デート! そんなとき迷ってしまうのが服装ですよね……。彼ウケが良くって、自分も快適に過ごせるベストコーデを目指したいもの。
そこで、水族館デートにピッタリな服装をMINEがご提案。日常とは違う特別な場所だからこそ気をつけたいポイントや、季節別のコーデテクニックを完全レクチャーします。

水族館デートの服装で気を付けることとは?

水族館は、他のデートスポットとは異なる要素がたくさんある場所。だからこそ、服装で気をつけたいポイントがいくつかあります。でも、これさえ押さえておけば水族館デートを思う存分楽しめるはず! さっそくチェックしていきましょう。

館内が暗いので明るめな服を選ぼう

▼グリーンロングワンピース

グリーンロングワンピースのコーデ画像

水族館の中は照明が暗めに設定されているのが一般的。そんな中でも沈まずにおしゃれ見えさせてくれるのが明るめカラーのお洋服です。グリーンのワンピースなら、健康的な印象をメイクしてくれるので彼ウケも抜群!

▼白ブラウス×赤フレアスカート×コート

白ブラウス×赤フレアスカート×コートのコーデ画像

「普段、色物をあまり着ない……」そんな方は、ボトムスで明るいカラーを取り入れてみましょう。中でもフレアスカートは、女性らしい雰囲気が簡単に作れるのでデートにもってこい。その他のアイテムをベーシックカラーでまとめればコーデも楽ちん。

歩き回るのでなるべくヒールは避けよう

▼花柄ワンピース×トレンチコート×スニーカー

花柄ワンピース×トレンチコート×スニーカーのコーデ画像

水族館では、館内を歩き回ってほぼ立ちっぱなし。ガツガツ歩くことはないけれど、意外と脚に負担がかかって痛くなってしまったら大変。履きなれたぺたんこ靴を選ぶのがベターです。スニーカーを履くなら、花柄ワンピなど女性らしいアイテムをMIXしてみて。

▼ベージュワンピース×黒フラットサンダル

ベージュワンピース×黒フラットサンダルのコーデ画像

大人っぽく決めるなら、モードなデザインのフラットサンダルがおすすめ。ベージュワンピースを黒のサンダルで引き締めて上品コーデを作れば、年上の彼からも一目置かれるおしゃれコーデに。

水族館のショーを見るなら濡れてもいい服にしよう

▼ポリエステル素材のブラウスやボトムス

ポリエステル素材のブラウスやボトムスのコーデ画像

水族館のイルカショーは最前列で見たい! そんなアクティブデートをするなら、水が飛んできても安心な服装を心がけて。ポリエステル素材のブラウスやボトムスは、塗れてしまっても乾きやすいのでおすすめ。アイボリーやネイビーなど、水染みが目立ちにくい色だとベスト。

▼リネン素材のワンピース

リネン素材のワンピースのコーデ画像

リネン素材のアイテムも、速乾性があるので水で塗れてしまっても乾きやすく安心です。レディなワンピースをセレクトして、素材のカジュアルさをカバーしてみましょう。上品小物で女っぽさをプラスするのも◎。

次ページ> 春夏の水族館デートでのおすすめの服装
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW