リブタイツコーデ【13選】
FASHION

リブタイツコーデであか抜ける!細見え色別スタイル【13選】

2019/06/20

寒い冬のコーデに欠かせないのがタイツ。なかでもリブタイツは抜群に暖かいですよね。でも厚みがあるから足が太く見えそうだし……と避けている方も多いのでは? 細見えするポイントと、おしゃれなリブタイツコーデをカラー別に紹介します。

リブタイツとは?

リブタイツのイメージ画像

リブ編みで作られたタイツのこと。リブ編みは畔(あぜ)編みとも言われ、立体的なストライプ線が畦道のように見えることに由来します。なかにはリブ編みで作った模様入りのものも。

リブタイツ『色別』コーデ

ではさっそく、リブタイツの色別にコーディネートを見ていきましょう!

グレーリブタイツを使ったコーデ

▼白×グレータイツ

白×グレータイツのコーデ画像

上品な白のコートを主役にニュアンスカラーでまとめたときは、タイツも薄めのグレーを選ぶことでふんわりと優しい雰囲気に仕上がります。縦線のあるリブタイツを選ぶことにより、高さのないバレエシューズでも、脚長効果が。

▼全身黒×グレータイツ

全身黒×グレータイツのコーデ画像

黒のミニワンピースに、ニーハイブーツを合わせたコーデ。黒ではなくグレーのタイツを合わせることで女らしい抜け感が生まれます。また、リブの模様も無地の上下に挟まれて良いアクセントに。

▼ネイビースカート×グレータイツ

ネイビースカート×グレータイツのコーデ画像

白ブラウスに紺のスカート、茶のパンプス。聞いただけでは女学生のようなコーデを個性的に仕上げているのは間違いなくスカートのデザインですが、そのデザインをより際立たせてくれるのがグレーのリブタイツ。

▼デニムスカート×グレータイツ

デニムスカート×グレータイツのコーデ画像

薄い色のデニムスカートと白いスニーカーに合わせるのはグレータイツが正解。明るく軽い印象なので、春先まで使えそうなコーデです。上半身は黒で引き締めて。

▼赤×グレータイツ

赤×グレータイツのコーデ画像

目を引く真っ赤なコートも、中をグレーでまとめれば、派手過ぎず落ち着いた雰囲気に。リブタイツは立体的なので、プレーンなタイツのように足のラインを拾わないのが嬉しい。とくに色の薄いタイツを履くなら、リブタイツの方が美脚に見えるかも。

ホワイトリブタイツを使ったコーデ

▼ロングスカート×ホワイトタイツ

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW