映画デートの服装【28選】
FASHION

映画デートの服装はどうする?彼の心をつかむおしゃれコーデ【28選】

2019/06/20

付き合っている彼、または気になっている男性と映画デートへおでかけ! とっても楽しみだけど、どんな服装で行こうか迷ってしまいますよね。意外と映画デートコーデはバランスが難しいもの。決めすぎたら引かれてしまうし、地味だとがっかりされそう……。
そこで、映画デートにピッタリな服装をMINEがご提案。ほんのり女っぽいのにカジュアルさもあって親近感漂う、そんなベストバランスをレクチャーします。

春夏の映画デート

春夏の映画館デートは、季節感たっぷりな爽やかカラーでまとめたり、軽やか素材で女っぽさをアピール! でも、露出は控えめにしておくのがベター。映画館は、真夏といえど意外と冷房で冷えるので注意が必要です。

スカートで可愛く

▼黒ニット×黒花柄スカート

黒ニット×黒花柄スカートのコーデ画像

オールブラックでシックに決めた大人コーデに、花柄で可愛さをプラス。スニーカーでカジュアルにまとめたら、背中が大きく開いたニットで彼をハッとさせて。カジュアルだけどほんのり色気を感じるベストバランスが実現!

▼ミントTシャツ×白プリーツスカート×デニムジャケット

ミントTシャツ×白プリーツスカート×デニムジャケットのコーデ画像

ミント×白×水色の爽やかなカラーリングが春夏らしいスカートコーデ。揺れるプリーツが女性らしいから、あえてトップスはカジュアルにまとめて親しみやすい仕上がりに。軽い羽織りがあれば、映画館内での体温調整もしやすい。

▼黒リブニット×ベージュミニスカート

黒リブニット×ベージュミニスカートのコーデ画像

ミニスカートで大胆に脚を露出したら、上半身は露出控えめに。このバランスなら、肌見せもヘルシーに決まります。幼い印象になりがちなミニボトムスは、黒で引き締めて大人っぽく着こなして。

王道ワンピース

▼白ワンピース×デニムジャケット

白ワンピース×デニムジャケットのコーデ画像

モテアイテムNo.1のワンピースは、映画デートにももってこい。可愛い見た目はもちろん、長時間座ったままでも楽ちんなので快適に楽しめるはず。ピュアホワイトのワンピースは、デニムジャケットで甘さ調整を。

▼黒ティアードワンピース×スポーツバッグ

黒ティアードワンピース×スポーツバッグのコーデ画像

ふんわり広がるティアードワンピースは、あえて黒をセレクトしてシャープに決めるのもアリ。付き合いの長い彼となら、スポーティーなアイテムを共有してユニセックスに楽しむのもおすすめ。

デートでもパンツを履きたい

▼カットワークレースブラウス×デニム

カットワークレースブラウス×デニムのコーデ画像

デートでもパンツを履きたいカジュアル派の方は、甘めトップスを合わせて可愛げな雰囲気を演出してみて。カットワークレースの可憐なブラウスを合わせれば、デニムコーデがレディに昇華! カゴバッグで季節感もバッチリ。

次ページ> 秋冬の映画デート
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW