LIFE STYLE

相手にされない時に。どんな風に振る舞えば魅力的な人になれる?

2019/06/19

職場やプライベートで相手にされと悩んだ経験はありますか。相手にされないと感じると落ち込みますよね。今回は、相手にされない人の特徴や今日から始められる仕草の工夫から、好きな人にアピールされたい時の対処方法について紹介します。

恋愛で相手にされない人の特徴

「なぜかまわりから相手にされない」と感じる人もいるかもしれません。周囲から相手にされないと、精神的に落ち込んでしまいますし、恋愛や仕事面においてチャンスを逃してしまう可能性もあります。

そこでまずは、恋愛で相手にされない人の特徴について紹介します。気になる人にいつも相手にされない、振り向いてもらえないという人は必見です。

相手にされない男性

まずは相手にされない男性の特徴を紹介します。相手にされない男性は、外見のだらしなさが大きな影響を与えています。女性は特に男性の外見に対して細かくチェックをしており、清潔感がないと一気に冷めてしまいます。

服装がだらしなかったり、靴がボロボロだったり、フケやヒゲなどをきちんとケアできているかは重要です。アイロンをかけたり、スキンケアに力を入れたりなど、外見を磨くことを意識してください。

また、見た目では食べ方が汚い男性も嫌がられます。食べ物が口に入ったままくちゃくちゃと話していませんか? このような行動は、子どもっぽく見えてしまい、好意も失ってしまうでしょう。

内面では、偉そうな態度をとったり、自慢話が多いと面倒だと思われてしまいます。

相手にされない女性

反対に、相手にされない女性はどんな特徴を持っているのでしょうか。女性の場合は、自分のことをかわいいと思ってぶりっ子をしたり、なんでもねだってくる場合は、相手にされないでしょう。

また、自分のことを棚にあげて、悪口を言う女性も面倒だと思われますね。男性と比べて女性の場合は、外見よりも内面を見て「相手にするのをやめよう」と思われることが多いです。

自分がちやほやされたいという気持ちばかりをアピールしていないか? と自分をチェックする気持ちは忘れないようにしましょう。

職場で相手にされない人の特徴とは

恋愛で相手にされない人の特徴を紹介しました。では職場で相手にされない人は一体どんな特徴を持っているのでしょうか? 幅広い年代の人と関わるからこそ、相手にされないと辛いですよね。

職場で孤立しないように、ぜひ特徴を把握しておきましょう。

周りの空気が読めない

職場で相手にされない人の特徴として、まずは周りの空気が読めないことが挙げられます。議論を重ねてきて、結果を決める会議の場で「これは違うと思う」と発言をしたり、落ち込んでいる人に対してズカズカと質問攻めをするなどの行動は、空気を読めていないと相手にされなくなってしまいます。

空気ばかりを読んでいれば良いわけではなく、自分の意見を伝えることは大切です。ただ、相手への共感を忘れてしまうとただのワガママの人というレッテルを貼られてしまうので注意しましょう。

愛想がない

愛想がないことも特徴に挙げられます。クールな雰囲気な人ももちろんいますが、いつも無愛想だったり、怒っているような表情だと「話かけづらい」と感じさせてしまうもの。

その結果、職場の人から相手にされなくなってしまうので、自分が普段どんな表情をしているかどうか、振り返ってみてくださいね。

相手にされない夢の意味は?

ここまで、恋愛・職場における相手にされない人の特徴について紹介しました。なかには、誰からも相手にされない夢を見て焦ったことがある人もいるかもしれません。

相手にされない夢には、一体どんな意味があるのでしょうか?

改善すべきことがあるのかも

相手にされない夢には自分が今、改善すべきことを写し出している可能性があります。悪い意味であると感じてしまいがちですが、別の解釈では、実はあなたが恋人を大切にしたい! という意味が込められたいい夢の場合もありますよ。

好きな人に相手にされたいなら

万が一好きな人に相手にされたい場合、一体どんな振る舞いをしたらいいのでしょうか。好きな人だからこそ、少しでも距離を縮めたいもの。

ここからは好きな人に相手にされたい場合の対処方法を紹介します。

笑顔で明るく接する

好きな人に話しかけられたら、まずは笑顔で明るく接しましょう。やはり笑顔で明るく振る舞ってくれる人に好感を持つものですよね。

ぶすっとした表情をするのではなく、口角を上げて笑ったり、明るい声のトーンで話すだけでも好感が持てますよ。

好意をさりげなくアピール

思いきって、自分の好意を相手にアピールすることも一つの手段です。食事に誘ったり「〇〇くんだけ」というような、特別感を見せる方法もおすすめです。

「もしかして俺に好意ある?」と感じさせることで、相手にされやすく、2人の距離も縮めやすいのではないでしょうか。

まとめ

相手にされない人の特徴や対処方法について紹介しました。「なぜか相手にされない」と感じている人は、外見や内面など何かしらの原因があるのかもしれません。

たまたま今いる環境の人たちが排他的ということも考えられますが、清潔感はちゃんとあるのか、自分のアピールばかりをしていないか、場の空気を読めているかなど、自分自身を振り返ってみるのも良いでしょう。

あまり人の態度に一喜一憂したり左右されたりする必要はないですが、「最近人から相手にされない…」と感じる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW