FASHION

おしゃれなリュックの背負い方は?最新トレンドとコーデを徹底紹介!

2019/09/05


両手を塞がず、とても便利なバッグがリュックですよね。そんな、ひとつ持ってるだけで便利なリュック。最近では、小さめのリュックから大きめのリュックなど形や容量、デザインまで様々。今回はそんなリュックの選び方&流行りの背負い方を徹底紹介♪

選ぶべき流行のリュックは?

かわいいタイプ

かわいい雰囲気を出したい方には、小柄なリュックがおススメ! カジュアルな服装でも小柄なリュックを背負うことで、女性らしい雰囲気を演出。

▼カジュアルな服装に小さめリュックで可愛さアップ

ボーダー×カーキのシンプルなカジュアルコーデ。そこに小さなリュックを持つことで、小柄な印象を与えて、女性らしい印象に仕上げてくれる。

▼レザーのリュックで大人可愛く

ブラウン×ブラック。一見クールな色合いのコーデ。そこに、シンプルな小柄リュックを合わせることで、「大人かわいい」にシフトしてくれる。

カジュアルタイプ

カジュアルな雰囲気を出したい方には、シンプル&背中にフィットする大きさのリュックがオススメ。カジュアルな服装には、こんなリュックをひとつ持っていれば失敗しらず。

▼ゆるっとスタイルのときは両手もあけて


ゆるっと涼し気な夏コーデにもリュックはぴったり。大きめなリュックでも、シンプルなデザインであればコーデの邪魔をせず、どのアイテムも主役にしてくれる。暑いときは、手で持ってもお洒落になるのもポイント♪

▼パーカーコーデにはリュックが必須

ラフなパーカースタイルにも、ブラックのリュックで引き締めて手抜き感を感じさせない。アクセサリーもブラックやシルバーで合わせることで、腕まくりしたときのチラ見えが都会的な印象に仕上げてくれる。

▼ブラックのリュックは他のアイテムを引き立ててくれる

カジュアルな雰囲気にはシンプルなデザインで、小さめのリュックよりも背中にフィットする大きさのリュックがオススメ! とくにブラックのリュックは、どんなスタイルにも変幻自在に馴染む、失敗なしのアイテム。小物やシューズで色味を出すのも、今のムード。


スポーツmixタイプ

スポーツMIXには、カラーのリュックもシンプルなリュックもどちらも大活躍! サイズはカジュアルと同じく背中にフィットする

▼カラーのリュックはオシャレ感満載

次ページ> 流行りのリュックの背負い方
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW