FASHION

デニムコートコーデ16選【デニムの濃淡】に合わせた着こなし方を解説!

2019/06/21

パンツやジャケットに使われるイメージの強いデニムですが、コートに仕立ててもお洒落な素材です。どの季節も着まわせる優秀なアイテムであるデニムコートのコーデのコツと、季節と濃淡別のコーデを紹介していきます。

デニムコートの着こなしのポイント2つ

スタンダードで合わせやすいデニムですが、コーデの大幅を占めるコートとなると、とろみのあるトレンチや軽やかでふんわりしたダウンなどと違い、コーデに取り入れるにあたって注意の必要な素材です。デニムコートを持っているけど「なんかダサい……?」と悩んでいる人は、以下のデニムコートの着こなしの2つのポイントをチェックして。

デニムコートはメリハリのある着こなしを心がけて

デニムコートはもともとデニムという素材が丈夫で固めなのもあり、コーデを重く見せてしまいがちなアイテムでもあります。ロング丈のコートとなると動きのないシルエットになってしまいがちなので、抜け感を作ったりウエストラインをマークしてメリハリのある着こなしを狙って。

デニム×デニムは組み合わせ方に工夫を

デニム×デニムは単調なコーデになってしまわないよう動きのあるシルエットや抜け感を作ったり、目を引く小物を採用するのが着こなしのコツ。

「春夏」のデニムコートコーデ

パステルカラーや白などの、明るめの色のアイテムが大活躍する春夏のデニムコートコーデを紹介します。

明るめデニムコートコーデ

▼カジュアルかつきれいめなアイスブルーデニムトレンチ

アイスブルーデニムコート×デニムパンツの組み合わせ。違う色合いのデニムを合わせることで単調さもないデニムコーデに。ウエストライン・腕まくりでメリハリのあるシルエットを作って。

▼原色の小物でコーデにアクセントを

白トップス×グレースカート×デニムコートのベーシックカラーコーデ。原色である黄色のバッグを投入することでコーデに春らしい雰囲気を加えて。

▼マニッシュコーデは抜け感を忘れずに

白ロゴトップス×グレースリットスカート×スニーカーのカジュアルフェミニンなコーデ。マニッシュなアイスブルーデニムコートを腕まくりすることでラフでありながら遊び心を発揮した着こなしに。

濃いめデニムコートコーデ

▼白アイテムを使ってデニムを主役に

次ページ> 「秋冬」のデニムコートコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW