FASHION

ロンドンファッションが可愛すぎ…!《5つの特徴》と今すぐマネしたくなるコーデ集

2019/06/20

多くの人が憧れる街、ロンドン。街並みの素敵さはさることながら、ロンドンガールたちの個性豊かで自由なファッションに憧れている女子も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなロンドンファッションの特徴から、春夏秋冬のスタイリングまでを徹底レクチャーしちゃいます。

ロンドンファッションとは?5つの特徴をチェック!

ロンドンファッションとは、その名の通り、ロンドンの女の子たちようなファッションのこと。 イギリスの伝統的なアイテムやヴィンテージのものと、トレンドアイテムをうまくMIXさせた、個性のある着こなしが特徴。より詳しくロンドンファッションの特徴を5つにわけて解説します!

【1】ロンドンファッションといえば「チェック柄」

ロンドンガールといえばチェック柄。伝統的なタータンチェックから、ウィンドウペーン、ブロックチェックなど、様々な種類のチェック柄アイテムをレディに、ときにはマニッシュに着こなしているのが印象的。

【2】ルーズな着こなしがロンドンガールのスタイル

ロンドンガールはメンズアイテムが大好き。オーバーサイズのシャツやジャケットなどをラフに着こなして、ちょっぴりボーイッシュな着こなしも楽しんじゃうのがロンドンガール流のおしゃれ。可愛らしいコーデのハズし役にも◎。

【3】色や組み合わせ方で自由に個性をアピール

一見シンプルなコーデも、カラーや柄をどこかに取り入れたり、どこかに技を入れることで陳腐に見せないのがロンドンガールのルール。流行に左右されることなく、自分のスタイルで自由な着こなしを楽しんでいるところも、多くの女性から憧れられるポイントなのかもしれません。

【4】お気に入りの一着を大切に着回す

ヴィンテージアイテムはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんのお下がりも着こなしちゃうというロンドンガールたち。「お気に入りのものを長く大切に着る」というのは見習いたいところ。また、古いものと新しいものをMIXさせたコーデも魅力的。

【5】足元はドレスシューズorスニーカーが鉄板

ロンドンガールの足元を見てみると、ドレスシューズやスニーカーが多め。エフォートレスなスタイルを好む彼女たちにとって、スニーカーはマストアイテム。上品なドレスシューズは、カジュアルコーデの引き締め役として取り入れられることが多いです。

《春夏》のロンドンファッション

春夏のロンドンファッションは、 シンプルながらも、小物使いやちょっとした色使いでひねりを効かせるのがポイント。春夏らしい爽やかなアイテムも、マニッシュなアイテムで引き締めてロンドンガール風に着こなしてみて。

パンツスタイル「春夏」

▼シンプルコーデも個性を効かせて

グレーのスウェットTシャツに、黒のクロップドパンツを合わせたシンプルコーデを、ベージュのステンカラーコートでちょっぴりマニッシュに味付け。チラッと覗くバーバリーチェックがコーデのアクセントになりつつ、野暮見えも回避。足元はイエローのスニーカーで大人の遊び心を加えてみて。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW