LIFE STYLE

素敵な女性になりたい!特徴や仕草などを取り入れて理想に近づこう

2019/06/18

素敵な女性になりたい気持ちはあるものの、『素敵な女性』って響きが何だかふわっとしていますよね。本記事では、素敵な女性の手本となる女性芸能人と、明日から真似できる素敵な女性の内面と外見の特徴をリストアップしました。ぜひ参考にしてください。

素敵な女性になりたいのなら

女性であれば、今より素敵な女性になりたいと考えるものです。素敵だなと思える女性に出会った時は同性ながら憧れをもちますよね。

そんな素敵な女性に近づく方法や素敵な女性の特徴を紹介します。

魅力的な芸能人を参考にして

素敵な女性になりたいのなら魅力的な芸能人を参考にするのがシンプルな方法かもしれません。素敵と感じる要素は人によって異なるのでタイプ別にみていきましょう。

おしとやかで素敵な芸能人といえば、綾瀬はるかさんや深田恭子さんを思い浮かべる人も多いでしょう。2人とも抜群のルックスながら可愛らしさと色っぽさを兼ね備えています。吉岡里帆さんや石原さとみさんなども同じタイプかもしれません。

同性でも憧れる凛とした魅力をもつ、新垣結衣さんや有村架純さん、広瀬すずさんなども素敵ですよね。実際の内面を知りたくなるような演技力の高さも魅力といえます。

親しみやすく、しかし芯は強そうな女性芸能人としては高畑充希さん、広瀬アリスさん、波瑠さんなども人気があります。さばさばとした雰囲気と意思が強そうなまなざしが魅力です。

素敵な大人の女性では、石田ゆり子さん、吉瀬美智子さんなども素敵ですよね。今でも十分素敵ですが、蒼井優さん、北川景子さんあたりが、将来的に大人の魅力にあふれた素敵な女性芸能人として名前があがりそうです。

素敵な女性といわれる人の内面の特徴

素敵な女性は外見だけでなく内面も素敵なものです。外見に気を使っていない女性でも内面が素晴らしい人は素敵に感じます。

素敵な女性といわれる人の内面的な特徴について見ていきましょう。

誰に対しても平等に接する

素敵な女性は、人によって態度を変えたり差別をしたりしません。憶測やうわさ、外見で人を判断せず自分の判断基準を持つ女性といえます。誰に対してでも平等に親切に接するので多くの人に慕われます。

しかし、誰に対しても平等な女性は、他者としっかり一線を引いて接することのできる女性が多いでしょう。そのため、自分が力になれないことはきちんと断り、妬まれたり意地悪をされたりしてもあまり気にしません。

恨みを買うことが少なく、人を困らせることもないので強く素敵な女性に見られます。そのことが周囲の意見やうわさに惑わされず公平に人と接する強さにつながるのでしょう。

周りを気遣える

周りを気遣うのが得意な女性は素敵ですよね。思いやりやサービス精神、空気やタイミングを読む力に優れているのでしょう。

また、忙しい時や体調がすぐれない時でも周囲を気遣える女性は特に素敵です。本調子でない時こそ人間の本性が出るといえます。

素敵な女性になりたいのなら、余裕のない時ほど周りをしっかり見るようにしたいものです。

明るく芯が強い

いつもニコニコ明るい女性は素敵ですよね。明るい女性がいるだけで場がポジティブになったり、みんなが前向きになれたりするものです。

笑顔で明るくふるまっているだけで美人に見えたり人の注目を集めたりすることもできます。素敵な女性を目指すならまず周囲を照らすような笑顔を身につけたいですね。

また、本当に明るい女性はブレることがありません。人に影響されて暗くなったりネガティブなうわさを広めたりしないといえるでしょう。素敵な女性を目指すなら、自分で何事も判断できる芯の強さと自信が不可欠です。

素敵な女性といわれる人の外見の特徴

素敵な女性を目指すなら、まず外見から入るのが近道かもしれません。容姿やセンスに自信のある女性は、落ち着いて堂々とふるまえるからです。

素敵な女性といわれる人の外見の特徴を見ていきましょう。

自分に合うファッション

素敵な女性は自分をよく理解しているものです。しかし、容姿に不満があるからといってファッションに手を抜いたりオシャレを投げ出していたりすると素敵な内面でも損をします。

どのような年齢にも体型にもしっくりくるスタイルがあるものです。流行や好みだけでなく、鏡をしっかり見て今の自分に合う等身大のファッションを見つけましょう。

また素敵な女性のファッションの特徴として落ち着いたトーンのコーディネートの中に明るい色や鮮やかな柄を少し取り入れるのが得意な傾向があります。

いつも暗い色の服装をしている、ファッションに気合いを入れると派手になりすぎる、などの悩みを持つ人は真似をしましょう。

清潔感のあるヘアスタイル

素敵な女性は、誰から見ても不快感のない清潔感のあるヘアスタイルをしていますよね。

ロングヘアの女性でも、TPOにあわせてまとめたりしっかりブローをしたりして、気を使っている感を出すのが大切です。顔周りをすっきりさせるように気をつけるとよいでしょう。

ボブやショートの人は寝ぐせや染めムラなどに気をつけたいですね。ボブやショートでは、ウェット感のある無造作スタイルが人気ですが、やりすぎてしまうと清潔感を損ないます。素敵な女性なら『身だしなみとして印象はどうか』も一つのチェックポイントです。

また、清潔感のあるヘアスタイルに入念なヘアケアはつきものといえます。肌と同じように髪もいたわりましょう。毛先は潤っているか、髪は傷んでいないか、細部にまで気をつかえてこそ素敵な女性といわれます。

素敵な女性の持ち物とは?

SNSや雑誌で素敵な女性の持ち物を垣間見る機会が増えてきました。普段の持ち物のなかには素敵な女性になるためのヒントが隠れていそうです。

いわゆるキラキラ女子のバッグに入っているようなSNS映えする可愛い小物やブランド物も憧れますが、お財布事情から真似をするのはむずかしいことも多いですよね。

一般的な女性でも素敵な女性はどういったアイテムを持ち歩いているのでしょうか。

ハンカチやティッシュは必須

素敵な女性の持ち物に必須なのはハンカチやティッシュです。「なんだそんなこと?」と思ってしまいがちですが、つい忘れがちなハンカチやティッシュを必ず持っている女性というのは清潔感がありしっかりした印象を持たれます。

ハンカチは清潔でしっかりアイロンをかけたものであることが大切です。またティッシュはきちんとカバーに入れられたものを持ち歩くと一層女性らしい印象になります。

ハンカチ・ティッシュを必ず持ち歩くことは婚活の場でもおすすめされることの一つだそうです。だまされたと思って続けてみてはいかがでしょうか。

ハンドクリームやリップなどのケア用品も

ハンドクリームやリップなどのベーシックなケア用品も忘れず持ち歩きましょう。たくさんのコスメや美容グッズなども持ち歩いていると、荷物が重たくなりすぎるばかりか、男性から引かれることもあるようです。

ケア用品やコスメは基本的なものを数点、過度に持ちすぎないのが大切です。いい香りのするハンドクリームやリップなどは気分転換にも役立ちます。異性や目上の人と接する時もきつい香りにならないので扱いやすいでしょう。

ハンドクリームやリップ以外だと絆創膏や小さな手鏡なども意識が高い女性の必需品です。ケアや気配りの生き届いた潤いある素敵な女性を目指しましょう。

バッグの中身を整理整頓することも重要

素敵な女性のバッグはすっきりしている印象がありませんか? バッグから目当てのものが見つからずガサゴソ探っているような様子は素敵な女性には似合わないですよね。

可愛いポーチなどでバッグの中を整理整頓すれば頭の中も整理されて前向きな気持ちになれそうです。持ち歩くアイテムは人に見られたり貸したりする場面もあるでしょう。汚れたり古びていたりしないか、前の晩にチェックする癖をつけるとよいかもしれません。

また、バッグがパンパンだとせっかくおしゃれをしていても台無しです。持ち物は厳選し、バッグにゆとりがある量を心がけましょう。

素敵な女性になりたいなら

素敵な女性とは『明るく誰にでも親切』『自分をよく知っていてケアを怠らない』といった女性像が浮かび上がります。

素敵な女性になりたいなら、こうしたポイントを押さえて真似をすることから始めましょう。

さらに素敵な女性に近づける4つのステップをご紹介します。

姿勢を正し立ち姿も美しく

姿勢を正して立つと人は前向きになるそうです。まずはしっかり胸を張って顔をあげることで堂々として明るい素敵な女性に近づくことができます。

立ち姿の美しい女性は凛とした素敵な印象を持たれやすいです。姿勢が良いだけでファッションも洗練されて見えますし、スタイルも良くなってきます。

常に笑顔を心がけて

次は笑顔です。明るいおしゃべり上手や盛り上げ上手になるのはハードルが高く、人によって向き不向きがあるものです。しかし、口角をあげて目尻を下げ微笑みを浮かべることは誰にでもできます。

心から笑えてなくても良いのです。常に笑顔でいることで、考え方がポジティブになったり笑顔になれる出来事を呼び込んだりする効果も期待できます。

性格や話し方を変えようとする前に、笑顔で聞き上手になることを心がけてみてはいかがでしょうか。

知識や教養も身につける

姿勢や表情などの振る舞いが素敵な女性に近づけたら、知識や教養を身につけるために本を読んだり、今までとは違った分野の音楽や映画を楽しんだり、美術館に出かけたりする時間を設けましょう。

素敵な女性に聡明さや向上心、好奇心は欠かせません。知識や教養が向上心や好奇心を高め自信や判断力を磨くのです。

楽しいことや笑えることばかり追いかけるのではなく、心に響く何かを見つけられるとよいでしょう。

素直に生きよう

素敵な女性は、自分を大きく見せたり憐れんだりしないものです。今の自分に満足し周囲に感謝できる人が多いでしょう。

いつも無理をしていると、人からの評価が気になったり、自分を無価値に感じたりしがちです。素直に自分や自分の意思、現在置かれたシチュエーションを受け入れて生きましょう。

自分に素直に生きることができれば強がったり人をおとしめたりしなくても、自分自身や生き方に満足できるようになります。

素敵な女性を目指すなら、大前提としてありのままの自分を愛するところから始めましょう。

まとめ

「素敵な女性になりたい!」と思っても、明日から特別美人になったり、性格を変えたりということは難しいですよね。ハードルの高すぎる決意は理想を遠ざけてしまいます。

まずは持ち物に気をつける、姿勢と笑顔を意識することから始められるといいですね。また、素敵な女性と人に思われたいのであれば自分に自信を持ちましょう。

自分に自信と愛情のある女性は素敵な女性らしい生き方=素直な生き方ができるといえます。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW