LIFE STYLE

彼氏といてもつまらない!そんなときの改善策をチェックしよう

2019/06/18

付き合い始めは楽しかったのに、最近彼氏といてもつまらない…という時は、つまらない男の特徴が、彼氏に当てはまるかチェックしてみましょう。すぐに別れを考えるのではなく。まずは確認して改善策もトライしてみてはいかがでしょうか。

彼氏と一緒にいてもつまらない?

最近、彼氏と一緒にいてもつまらない…と思う女性は、実は少なくないのではないでしょうか。付き合い始めの頃はラブラブで、何をしても楽しかったのに、どうしたのだろうと不安になっている方もいるかもしれません。

なぜ、彼氏といるのがつまらなくなってしまったのでしょうか? それは、あなたの彼氏への気持ちが冷めてしまったということではないのかもしれません。

もしかしたら倦怠期かも

彼氏といてもつまらなく感じて来ているなら、もしかしたらそれは『倦怠期』かもしれません。倦怠期とは、長く一緒にいるカップルがお互いに慣れて来て、新鮮味を感じなくなることです。だんだん嫌な部分が見えて来て、イライラすることもあります。

しかし、倦怠期は乗り越えることも可能です。 気持ちが冷めているのか、ただ一時的に倦怠期に陥っているのか、冷静に自分の気持ちを見つめることが大切です。

彼氏に当てはまる?つまらない男の特徴とは

彼氏が本当につまらない男なのか、それともただ新鮮味がなくなって、つまらないような気がしているだけなのか、まずは確認してみましょう。普段の彼の言動を頭に思い浮かべて、チェックしてみてください。

下記の特徴の中で当てはまるものがあれば、もしかしたら彼氏は本当につまらない男なのかも…その場合、付き合ったばかりの盛り上がる期間を過ぎて、冷静に自分に合う男性なのかどうか、考える時期が来たのかもしれません。

自分の話ばかり

つまらない男のわかりやすい特徴として、自分の話ばかりするというのがあります。自分の自慢話など、楽しいのは本人だけで周りは引いているときがあるでしょう。

そういう人は、たいてい人の話を聞いていません。自分の話ばかりで周りの人の話を聞いていないため、誰かがすでにした話題をまた喋ってしまったりして、周りからひんしゅくを買うこともあります。

女性としては話を聞いてほしいことも多いため、自分のことばかり話す男性といても、つまらないと感じるでしょう。

価値観が違う

価値観は人によって違うものですが、それを認め合い、尊重し合うのがカップルです。しかし、自分の価値観を押し付けてくる男性や、あまりにも価値観が違う男性だと、女性は疲れてしまうでしょう。

例えば、一緒にテレビを見ていても笑うツボが違ったり、話が全く噛み合わなかったりする場合、一緒にいても面白くないですよね。価値観が全く違うということは、共有できることが少ないということでもあるので、そうすると自分にとってはつまらない男と言えます。

無口で会話が続かない

彼氏が無口で、会話が続かない場合はどうでしょうか。デートをしていても沈黙が続き、笑顔も出て来ない…そんな状態だと、彼氏と会ってもつまらないと思ってしまうでしょう。歩いているときも、食事をしているときでも、女性としてはたくさん話したいですよね。

彼氏が無口だと、何を考えているのかわかりづらく、もっと彼氏のことを知りたいという思いもかなわないかもしれません。話が盛り上がらないことで、一緒にいてもつまらないと思ってしまうでしょう。

つまらない男は結婚ならあり?

実は、つまらない男こそ結婚に向いている可能性があります。例えば口下手な男性は、付き合っているときは面白くないと感じるかもしれません。しかし結婚すると、口が上手い男性より、口下手でも黙って話を聞いてくれる男性の方が良い旦那さんになるのです。

また、真面目すぎる男性も、付き合っているときはつまらないかもしれませんが、家庭を作るにはぴったりと言えるでしょう。結婚したいなら、つまらない男だと今は思っていても、結婚には向いているかもしれないと考えてみてください。

彼氏のことが好きなら別れたいと伝える前に

一緒にいてもつまらないと感じるけど、彼氏のことが好きなら、別れを決断する前にやってみてほしいことがあります。

なぜなら、気持ちが冷めたのではなく、一時的に倦怠期に入っているだけかもしれないからです。

以下のことを試してみたら、またラブラブだった頃の気持ちが復活するかもしれません。簡単なことなので、ぜひやってみましょう。

いつもと違うデートをする

彼氏と会ってもつまらないと感じるのは、実はマンネリ化したデートのせいかもしれません。毎回同じデートだと飽きてしまいます。いつもと違うデートをしてみましょう。

デートの場所を変えるだけでもいいですが、もし毎回彼氏に行き先を任せているのなら、自分から新しい場所を提案してみましょう。

また、友達カップルとのダブルデートに誘ってみるのもいいかもしれません。ただそのとき、友達の彼氏と自分の彼氏を比べないように注意しましょう。

会う頻度を変えてみる

つまらないと感じるなら、会いすぎかもしれません。会う頻度を減らしてみましょう。もし週に1度デートしているなら、月に1度にしてみるとか、少し時間を空けて会うようにします。

月に1度しか会えないとなると、そのデートを楽しみにする気持ちも大きくなるでしょう。また、少し距離を置くことで、彼氏の方ももっと会える時間を大切にしようという気持ちが起きるかもしれません。

毎日のように連絡を取っているカップルなら、電話やLINEの回数を減らしてみるのもいいでしょう。

もしも彼氏につまらないと言われたら

あなたが彼氏といてつまらないと感じているなら、もしかしたら彼氏もあなたといてつまらないと感じている可能性があります。

もし彼氏に「一緒にいてもつまらない」と言われてしまったら、どうしたらいいのでしょうか。

彼氏につまらないと言われたら、すごくショックですよね。でも、彼氏にもそう告げる理由が何かあるはずです。まずは原因を知り、解決できることかどうか見ていきましょう。

理由を素直に聞いてみる

もし彼氏に「君といてもつまらない」と言われたら、理由を素直に聞いてみましょう。つまらないという言葉自体、言われたらショックなことなので、理由を聞くのは勇気がいるかもしれません。

しかし、理由があるなら改善も可能なのです。もし今後も彼氏と付き合っていきたいのであれば、気を落ち着けて冷静に理由を聞いてみましょう。

また、そんなに深い理由もなく言っている可能性もあります。

受け身ばかりにならず意思表示を

もしかしたら、いつも連絡は彼氏の方からで、デートの行き先も彼氏任せということはありませんか?

いつも彼氏に任せきりにして、自分は受け身の状態であるなら、彼氏がそれを面白くないと思っている可能性があります。

また、喧嘩をしたくないために、自分の意見を言わないようにしている女性のことを、男性はつまらないと思うかもしれません。

どちらにしても、受け身ばかりにならずに、意思表示をしっかりしていくことで改善することができそうです。

自分を変える努力もして

現状維持でだらけている女性を、男性はつまらないと感じます。新しいことに挑戦したり、向上心を持って学んだり、自分を磨くための努力をしていきましょう。

彼氏がいるからと安心せず、おしゃれや髪型に気を使うことも忘れないようにしましょう。外見も内面も輝くことで、もう誰からも「つまらない女」なんて言われることはなくなるでしょう。

まとめ

彼氏といてもつまらなくなってしまっても、すぐに別れを考えずに少し立ち止まって考えてみてください。

もしかしたら一時的な倦怠期かもしれないし、デートの頻度などを変えることで、解決することかもしれません。ぜひこの記事にある方法などを試してみて、冷静に自分の気持ちを確かめてみてくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW