FASHION

【女性必見】サッカー観戦の服装《正解コーデ》と持ち物をシーズン別に解説!

2019/09/02

「初めてのサッカー観戦、どんな服を着ていいか分からない!」「ユニフォームがなくても大丈夫?」そんなサッカー観戦初心者の方に、スポーツ観戦コーデのポイントから、季節ごとのお手本コーデ、当日の持ち物まで徹底レクチャー! ぜひ参考にしてみて。

サッカー観戦の「GOODな服装」

最初に、サッカー観戦やスポーツ観戦の際のGOODな服装、NGな服装を見ていきましょう! スタジアムは広く、意外と歩き回ることが多いので、動きやすいファッションがマスト。デートで女性らしい着こなしをしたいときは、動きにくいふんわりした女性らしいシルエットよりも、ペールカラーやパステルカラーなどカラーを意識してコーディネートしてみて。

【トップス】ユニフォーム・コンフィットTシャツがGOOD!

ユニフォームを着れば一体感が高まり、さらに楽しめる! ユニフォームが高くて買えないという人は、約4000円で購入できるクラブのコンフィットTシャツを着るのも◎。応援するクラブカラーを取り入れたコーデもGOOD!

【NG トップス】相手チームのクラブカラー

クラブごとにカラーが決まっていて、場合によっては目立つこともあるので、コーデに対戦チームのカラーを入れるのは避けるのがベター。

【ボトム】パンツスタイルがGOOD!

立ったり座ったり動き回ることが多いので、動きやすいパンツスタイルがベター。スカートを履きたいときは長めの丈やタイトスカートを選んで。

【NG ボトム】ミニスカート

階段の上り下りや、立ったり座ったりすることも多いので動きにくいミニスカートは避けたほうがベター。多くの人が集まるので、ミニスカートだけでなく過度な露出も避けましょう。

【靴】スニーカー、ぺたんこ靴がGOOD!

駅からスタジアムまで距離があったり、またスタジアムは広く、スタジアムグルメを食べに行ったりお手洗いに行ったりと歩き回るので、疲れにくくヒールのない靴がマスト!

【NG 靴】ハイヒール

歩き回るだけでなく、試合は長時間にわたり、とくに立ち見の場合は足が痛くなってしまうかもしれないので、ハイヒールは避けるのがマスト。

【春夏】サッカー観戦の「お手本コーデ」

サッカー観戦のOKコーデをマスターしたら、次は春夏の正解コーデをボトムス別に見ていきましょう! まだまだ冷えることの多い春には、カーディガンやジャケットなど羽織ものを持っていくのがオススメ。とにかく暑く体力を奪われる夏は、ラクだけど手抜きに見えないコーデを目指してみて。

パンツスタイル「春夏」

▼マウンテンパーカー×黒スキニー

最近、おしゃれ女子の中でトレンドのマウンテンパーカーは、汚れにくく機能性もバツグン。シンプルなスキニーにマウンテンパーカーを合わせた直球のスポーツMIX。Tシャツとパーカーのオーバーサイズ感で肩の力を抜いて。

▼ロゴTシャツ×ハイウエストチノパンツ

次ページ> 【秋冬】サッカー観戦の「お手本コーデ」
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW