パンツの種類 旬のパンツと似合うパンツ
FASHION

「パンツの種類」どれだけ知ってる?旬のパンツと似合うパンツを見つけて!

2019/06/18

パンツとは「ズボン」とも呼ばれるボトムスの一種です。形も丈も素材もさまざまなパンツ。世の中にはたくさんのパンツがあふれています。
あなたはどれだけ知っていますか?

今まさに旬の【パンツの種類】と、本当に似合うパンツが見つかる【身長別シンデレラパンツ】をMINEがご紹介いたします!

「パンツの種類」シルエット一覧(イラスト)

「パンツの種類」シルエット一覧のイラスト

名称から形がわかるパンツもありますが、「テーパードパンツ」「ベイカーパンツ」など、名前は聞くけど形はよくわからないこともありますね。

そこで旬の 「パンツの種類」をシルエット別にわかりやすくまとめてみました。

パンツの種類(1)『シルエット別』

はじめはパンツの種類を形で詳しく紹介していきます♪

ワイドパンツ

ワイドパンツのコーデ画像

MINE女子に人気のワイドパンツ。幅の広いゆったりとしたシルエットが特徴です。さらに腰回りや太ももの体系カバーもしてくれる優秀アイテム。チノワイドパンツのシンプルコーデは、カンカン帽やメタリックのスニーカー、フィッシュネットバッグを添えて小物使いでお洒落上級者に。

ガウチョパンツ

ガウチョパンツのコーデ画像

ワイドパンツの一種といえるガウチョパンツ。南米で牧畜を営む「ガウチョ」が履いていた動きやすいパンツが由来です。裾にかけて広がったシルエットにくるぶしが見える丈が特徴。

ベイカーパンツ

ベイカーパンツのコーデ画像

大人っぽく着こなせると、最近はやりのベイカーパンツ。フロントに外付けのポケットがあるのがポイント。パン職人の仕事着「ベイカー」が由来。

スキニーパンツ

スキニーパンツのコーデ画像

いわずと知れたスキニーパンツ。脚にピッタリとフィットする細身のシルエットです。体系がはっきり出てしまうので好みが別れるてしまうかも。ブーツインに最適。

テーパードパンツ

テーパードパンツのコーデ画像

太もも部分にややゆとりがあり、裾にかけてシェイプされている形がテーパード。チノやデニムなど様々な種類があります。メンズライクなシルエットがかっこいいパンツ。

ジョガーパンツ

ジョガーパンツのコーデ画像

元々は名前のとおりジョギング用のパンツですが、最近はおしゃれアイテムに。ゆったりとした動きやすいシルエットのジョガーパンツ。裾がリブかゴム仕様になっていて、スウェットやジャージー素材のストレッチ性に富んだものが多い。

次ページ> パンツの種類(2)『素材・生地別』
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW