LIFE STYLE

女慣れしている男性を好きに。特徴やアプローチ方法が知りたい

2019/06/17

女慣れしている男性を好きになった場合は、普通のアプローチでは上手くいかない可能性があります。モテる彼の気持ちを掴むには、簡単にはなびかない特別な女性になる必要があるのです。女性に慣れしている男性の特徴と、アプローチのコツをまとめました。

女慣れしてる?してない?行動をチェック

女慣れしている男性というのは、普段の仕草や言動で何となくわかるものです。女性の扱いを心得ており、どんな行動をとれば女性を喜ばせることができるかを知っています。そのため、女性にとっては魅力的にうつるため、非常にモテるのも特徴です。

女慣れしている男性はどんな行動特徴があるのか、代表的なものを3つまとめました。

エスコートが上手い

女慣れしている男性は、女性をエスコートするのが上手いです。例えば、デートの時に事前にレストランを予約してくれていたり、歩いている時に車道側を歩いてくれたりと、女性が心地よく過ごせるように振舞ってくれるのです。

それも、暗記したマニュアルをそのまま実行するようなぎこちなさはなく、自然に行うことができるのもポイントでしょう。

ボディタッチをしてくる

男性が女性にボディタッチをする際には、女性に警戒心を抱かせないように注意する必要があります。

女慣れしている男性は、相手が好感を抱くような自然なボディタッチができるのが特徴です。

むやみに触るのではなく、不意に女性の頭を撫でたり、雰囲気を察しながら肩を寄せたりと、女性が嫌だと感じない絶妙な距離感でボディタッチをしてくるでしょう。女性の心を開かせるのが上手だといえます。

褒める言葉を自然に言う

誉め言葉が自然に出てくるのも、女慣れしている男性の特徴です。多くの男性は、女性に対して甘い言葉を出すことに照れてしまう人が多いものですが、抵抗なくさらりと言えてしまう男性は、女性慣れしているといえるでしょう。

「新しいヘアスタイル可愛いね、似合ってる」「ネイルが整えられて綺麗だね」など、女性が言われて嬉しい些細な変化を見つけて、しっかり褒めてくれるのです。ぐっと心を掴まれてしまう女性も多いでしょう。

女慣れしている男性へのアプローチ方法

女慣れしている男性を好きになってしまった場合、アプローチは一筋縄ではいきません。相手も何人もの女性と付き合い、恋愛経験が豊富であれば、ちょっとやそっとではなびいてくれない可能性が高いでしょう。

女慣れしている男性にどうすれば振り向いてもらえるのか、おさえておきたいポイントを2つ紹介します。

あからさまな好意や色気は出さない

女性慣れしている男性に対しては、あからさまな好意や色気は効果的ではありません。すぐに落ちる女性は、女慣れしている男性にとっては魅力が薄いからです。

好きだからと言って積極的に距離を近づけようとしたり、デートに誘ったりしていると、簡単に手に入る女性だと思われ、興味をそそられないでしょう。

また、ボディラインを強調したような服で「色っぽさ」を演出しようとしても、すぐに見抜かれてしまいます。

好意も色気も、簡単にわかりやすいようには出さないというのを心がけるとよいでしょう。

自分の意見を言える女性になる

相手に好意を持っていると、つい気に入られたいからと相手に合わせてしまうようになります。しかし、女慣れしている男性は、女性のそういった心理を熟知しており、媚びは見抜いてしまうのです。

自分の芯がなく、他人の意見に左右される女性には面白みも魅力も感じません。自分の意見をしっかり言える「他とは一味違う女」を目指すのがおすすめです。

女慣れしている男性の脈ありを見極めよう

好きな人が脈ありかどうかは非常に気になるものです。特に女慣れしている男性の場合は、ライバルも多いと思われるので、自分に対してどう思っているのか、本音のところを見抜く必要があります。

女慣れしている男性が脈ありかどうかは、どんなところで判断すればよいのでしょうか?

2人きりの時の態度をチェック

2人きりの時に観察していると、本気の好意を向けている時には普段と違う様子が見られます。

簡単に言うと、彼が持つ女性に対する余裕のようなものが、本気の時にはなくなるということです。

本来の彼は、女性との会話はサービス精神旺盛に非常に軽快にこなし、照れることもなく目を合わせてくることができるはずなのに、自分とは目が合わないし、なんだかぎこちなくて口数が少ない…そんなときには脈ありだと考えてよいでしょう。緊張でドキドキして、どう振舞っていいかわからなくなっているのです。

悩みなどの相談を持ち掛けてくる

男性は、周囲に対しては見栄を張ってみせる傾向があるものです。悩みや不安などの弱みを自分だけに打ち明けてくれた時には、脈ありでしょう。他の多くの女性と比べ、彼にとって自分は特別な信頼のおける女性だということです。

普段はカッコいいと余裕綽々の彼が、弱ったところを見せてくるなら、あなたとの心の距離はかなり近くなっています。

まとめ

女慣れしている男性を好きになると、どうアプローチしたらいいのかわからず不安になるものです。

たくさんのライバル女性をおさえ、恋愛経験豊富な彼の気持ちを掴むには、特別な女性になる必要があります。

上手にアプローチして恋愛成就を目指しましょう!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW