BEAUTY

話題の美白を試してみた。2ステップで理想の肌に 近づく方法【今日これ!】

2019/06/17

とにかく海や太陽が好きな私、編集HIROMI。「日焼けなんか怖くない!」と思っていましたが最近ポツポツとシミが表れ始め、早急に美白ケアをスタートし始めました。色々試してみた結果「この夏これに私の肌を委ねよう!」と思えた美白ケアを紹介したいと思います。

「ポーラ(POLA)」の新作“ホワイトショット”

(左から)化粧水“ホワイトショットLX”150ml¥11,000、クリーム“ホワイトショットMX”78ml¥11,000/株式会社ポーラ

私が最近愛用しているのが、美白ケア業界を驚かせた「ポーラ」の“ホワイトショット」。実はこちら、業界初・新発見の美白有効成分を配合した製品で話題を呼んでいるので、ご存知の方も多いですよね。

これまでの美白ケアはメラニンさえなくなれば美白になるという考えからメラニンの生成自体を抑制するものが多かったのですが、この“ホワイトショット”は表皮細胞の働きを活発にすることで、そもそもメラニンを生成させなくて済むようにする効果があるのです。

要するにメラニンがいらない状況を作ることで美白にしよう!ということ。
発想の転換から生まれた新しいアプローチでしっかりと美白を叶えてくれるんです♪

気になる効果は?

私はお風呂上がりに左のローションを浸透させた後、右のジェル状ミルクを塗って、ライン使いしています。
これまで何度か美白化粧品を使ったことがあり、美白化粧品は保湿力が低いイメージがあったのですがこれは化粧水も1度塗りで十分に保湿されることを実感!(これまでは化粧水は3回の重ねづけが必須でした…… )

というのも、この美白ローションはすごくとろみがあって肌を包み込むように潤い続けてくれるんです。ジェル状ミルクも同様に高い保湿力がありながら、さらっとみずみずしい質感なのでべたつかないのが魅力的。

効果のほどはというと、私は1週間ほど使い続けたら肌のトーンが明るくなったように感じるほど!
旅行や海に行った後はコットンに染み込ませ、念入りにパックするのもオススメ。ビーチサイドに限らず、街中でもカンカンと照りつける日差しにすでに肌が悲鳴をあげていたので、私の手放せない存在になりそうです♪

問い合わせ先

ポーラお客様相談室/0120-117-111

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW