LIFE STYLE

思わせぶりな女ってどんな人?勘違いをされたくないなら気を付けよう

2019/06/17

思わせぶりな態度をとると、相手は好意があると勘違いしてしまいます。モテたいという気持ちから計算で行っている場合もあれば、無意識のケースもあるでしょう。思わせぶりな女性の行動と本音の見抜き方、そして相手の男性の心理をまとめました。

男性が勘違いする思わせぶりな女とは

思わせぶりな言動や仕草で、周りを振り回す女性がいます。意図してやっている場合、相手の男性が動揺しているのを楽しんでいるような、小悪魔系女子でしょう。

ところが、意図せず無意識にやってしまった行動が思わせぶりで、男性を勘違いさせてしまうこともあります。自分自身が指摘され、悩んでいるという人もいるのではないでしょうか。

思わせぶりな女とはどんな人物像なのか、どんな行動をとるのかをまとめました。身近にいる女性に当てはまるかチェックしたり、自分自身が誤解されるような行動をしていないか振り返ってみたりしましょう。

相手の目をじっと見つめる

相手の目をじっと見つめることは、多くの人にとっては気恥ずかしいものです。思わせぶりな女性は、これを抵抗感なくやってしまいます。

男性は、見つめられると相手の女性を意識してしまいます。もしかして自分に気があるのでは、とすら考えてしまうのです。普段から思わせぶりな行動をとる女は、頻繁に相手の目を見つめ、ドキドキさせて楽しんでいます。

意識していなくとも、普段から相手の目を見つめるようにしている女性は、悪気がなくても男性を勘違いさせ「思わせぶりな女だ」だと思われているかもしれません。

LINEなどで連絡を頻繁に取り合う

LINEなどを使い、会わなくても頻繁に連絡を取り合うのも思わせぶりな行動だと思われることがあります。

些細なことに対してもすぐに返事し、飽きずに何度もメッセージのラリーを続けてくれる…こんなことが続いたら、男性の中には勘違いしてしまう人が出てきます。密なコミュニケーションに、まるで恋人同士のようだと錯覚してしまうでしょう。

さらに、ハートやキャラクターが抱きしめ合っているような可愛いスタンプを送られれば、男性は「好意を持たれているに違いない」と考えるのです。

ボディタッチが多い

ボディタッチは、最も男性を意識させる、思わせぶりな行動といえるでしょう。至近距離で肩を寄せ合ったり、会話の流れで腕や肩を触ったりする女性を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

思わせぶりな女性は、男性がボディタッチに弱く、女性を意識して恋心を抱くきっかけとなりやすいことを知っているのです。

これは、無意識の行動でも同様です。お酒の席ではつい酔っぱらって、フレンドリーな接触のつもりでボディタッチをしてしまいがち…という女性は、男性を勘違いさせてしまいがちなので気を付けましょう。

思わせぶりな女の心理には

思わせぶりな行動をとる女性の心理にも、いろいろなパターンがあります。いわゆるモテテクニックとして、意識して思わせぶりな行動をとっている女性もいれば、人との距離感が近く、意識せず思わせぶりな態度をとっている女性もいるのです。

思わせぶりな女の心理について、目的別に大きく3つに分けて説明します。

常に男性をキープしたい

恋愛に対して強い願望を持っている女性の中には、1人の男性だけでは安心できず、常にキープを抱えておきたいという意識がある人も多いです。

現在恋人がいる女性でも、もしうまくいかなくなった時のことを考え、思わせぶりな態度で、後々のための種を撒いている…という人もいるでしょう。結婚を強く意識している女性の中にも、このタイプは多くいます。

ほかにも、シチュエーションに合わせて男性を使いわけたいという、ツワモノの女性もいます。一緒に買い物する場合はお金持ちの人、遊びに行くなら話していて楽しい人…といった具合に、複数の男性と楽しむために、思わせぶりな態度で彼らの心を掴み、キープしていくのです。

複数の男性からモテたい

思わせぶりな女の大半の行動理由は「モテたい」というものです。複数の男性が自分に好意を向けているというシチュエーションが大好きで、ちやほやされることで女性としてのレベルが高まると感じている人も多いでしょう。

このタイプの女性は、特定の男性だけではなく、周囲のほとんどの男性に思わせぶりな態度をとっているでしょう。

無意識の可能性も

思わせぶりな行動を無意識にしてしまっている、という女性ももちろんいます。男性からしてみれば、ある意味で罪な女性です。小さな頃から男の子とばかり遊んでいた人や、職場が男社会という人は、男性に対しての距離感が近い傾向があります。

本人にとっては至って普通の距離で話しているのに、男性からすれば意識せざるを得ないほどの距離感で接してくる、いわゆる天然タイプです。

また、モテるためのテクニックを研究して身につけすぎて、普段のふるまいの中にも染みついてしまっているタイプもいます。意識せずとも息をするように思わせぶりな態度がとれる、小悪魔女性といえるでしょう。

思わせぶり女子に対しての男性の心理

思わせぶりな態度をとる女性に心を掴まれ、恋心を抱いてしまう男性は少なからずいます。とはいえ、それは恋愛慣れしていない男性や、思わせぶりな女の行動を計算だと思っていないケースでしょう。

一定数の男性は、思わせぶり女子の行動から計算を見抜くものです。実際男性側はどう思っているのか、心理をまとめました。

彼女にはしたくない

ライトな付き合いなら刺激的でいいけれど、彼女にはしたくないという男性が多いです。正式に恋人になった後も、他の男性に思わせぶりな態度をとって色目を使われては気が休まらない、というのが本音なのです。

彼女として真剣に向き合うには、男性側としても不安を感じてしまうでしょう。

信用できない

誰にでも思わせぶりな態度をとるため、信用できないという男性もいます。魅力的なしぐさや言葉を受けても「自分だけではなくて他の男性にもしていることなのだろう」と思ってしまうというのです。

さらに、思わせぶりな行動にあまりに計算高さを感じると、男性側は「利用されているのではないか」という不信感すらもってしまいます。

うざい・復讐心が沸く

あまりに振り回されすぎた男性は、悪い印象が高まりすぎて復讐心を抱えてしまうことすらあるようです。思わせぶりな態度に好意を持たれていると勘違いしてしまった男性が、何らかの形でダメージを負った時に仕返ししたいという気持ちが湧いてしまうのです。

告白して手ひどくフラれて恥をかいたという人や、勘違いから本気になり、今いる彼女と別れてまで告白したのに「そんなつもりなかった」と断られた人は、復讐心を募らせることがあります。

さらに、思わせぶりな行動そのものにあざとさを感じてイライラする、うざいと感じる男性もいるのです。

思わせぶりな女の本音を見分けるには

思わせぶりな女の言動や仕草が、計算からのものなのか、本気なものなのかがわからないため、周囲の人は勘違いを起こしたりイライラしたりしてしまうのです。

思わせぶりな女の本音を見極めるには、どんなことに注意すればよいのでしょうか。本音を予想し、脈あり・脈なしまでをしっかり見極めましょう。

ほかの人との態度を比べてみる

思わせぶりな態度をとっている女性がいたら、特定の人だけにとっている行動か、ほかの人にも同じようにとっているものかをチェックするのがおすすめです。

特別な好意があってとる態度は、どうしても特別感が出てしまうため、判断材料になります。当事者の場合は客観的に見抜くことが難しいため、思わせぶりな女と自分とのコミュニケーションに特別感があるように見えるか、判断してもらうことになるでしょう。

まとめ

思わせぶりな女とはどんな行動の特徴をもち、どんな心理状況なのかをまとめました。

思わせぶりな態度は、男性からの好意を引き出すのに有効なテクニックではありますが、誰にでも思わせぶりな態度をとる女は信用されなかったり、相手に逆上されたりする可能性があります。

思わせぶりな態度をとる場面には慎重になり、無用なトラブルを避けましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW