LIFE STYLE

女性からのアプローチへの男性の本音。相手の心をつかむコツを学ぼう

2019/06/17

気になる人へ自分のことをアプローチしたい時「女からアプローチしても大丈夫かな?」と心配になる人もいると思います。女性からのアプローチを成功させるには一体どうしたらいいのでしょうか。男性の本音から成功のヒントについて紹介します。

女性からアプローチをしても大丈夫?

「あの人に自分のことをアプローチしたい!」と、好きな人ができたらそう思いますよね。しかし、女性からアプローチをしても大丈夫なのでしょうか?

まずは女性からのアプローチに対して、男性がどんなことを思っているかを把握しましょう。本音を知っておくことで、男性へ好印象を与えるきっかけになるかもしれません。

アプローチされてうれしいと思う男性がほとんど

女性からアプローチすることは、ほとんどの男性がうれしいと感じます。積極的に話しかけてくれたり、じっと見つめてくる場合は「ひょっとして俺に気があるのかな?」と感じてドキドキとするのだそう。

より距離を縮めたい人は話しかけるだけではなく、食事や遊びに誘ってみることがおすすめです。女性が素直な好意を伝える姿に対して大歓迎な男性が多いので、安心してアプローチをして大丈夫です。

女性からのアプローチで成功するには

具体的に女性からのアプローチを成功させるには、一体どうしたらいいのでしょうか。やみくもにアプローチをしても「うざい」「面倒な人だなあ」と思われる可能性も高いです!

少しでも相手に好印象を与えて「いい子だな」と思ってもらえるような、成功するアプローチについて紹介します。

ちょっとしたプレゼントを

まずはちょっとしたプレゼントを渡すことがおすすめです。たとえば地方に出張に行ったときのお土産などを渡してみると喜ばれますよ。

しかし、いきなり大きなものや手元に残るアイテムを渡してしまうと「重いかも…」と思われてしまうので、初めはお菓子やお酒好きの人にはビールなどがおすすめでしょう。

何回か渡したあとに、他の人とは違うお土産を渡して、特別感をアピールしてみましょう。特別扱いされていると、男性はドキッとするはずですよ。

または、仕事で疲れているときや、結果を出したときなど、「お疲れさま」の意味を込めてお菓子やドリンクなどを渡してみるのもおすすめです。

頻繁に声をかけ存在をアピール

女性からのアプローチの場合、頻繁に声をかけて自分の存在をアピールすることもおすすめですよ。女性から声をかけられて嫌な気持ちになる男性は少ないです。なので顔を合わせたら、積極的に挨拶をしてみましょう。

ただし、ガツガツと話しかけすぎるのはNGです。1人で考え事をしている可能性もありますし、急いでいることもありますよね。相手の雰囲気やタイミングを見極めて、声をかけるようにしましょう。

思い切って食事などに誘おう

相手にもっと自分のことをアプローチしたい! という場合は、思い切って食事に誘ってみることもおすすめです。職場が同じ場合は、「良かったら一杯だけ飲みませんか?」とさらっと誘ってみるといいでしょう。

かしこまって食事に誘われると、相手も身構えてしまうので、まずは近場の居酒屋などでカジュアルに食事を楽しんでみてくださいね。いろんな話をしていく中で「もっと知りたい」と思ってもらえる可能性がありますよ。

女性からのアプローチは幸せな結婚に?

女性からアプローチをすることは、幸せな結婚に繋がるともいえます。男性からアプローチをした場合、男性は意中の女性を落とすことが目的になってしまい、付き合ったり結婚したりすると、積極的に好意を見せることが少なくなりがちです。

しかし、女性からアプローチをした場合、結婚してからも穏やかに男性との関係が続いていくため、結果的に幸せな結婚生活を送れるといえるでしょう。

女性からのアプローチでうまくいかない行動

女性からのアプローチで成功をするヒントを紹介しましたが、反対にうまくいかないアプローチとは一体どんな行動なのでしょうか。

男性に対して自分が行っていないが、ぜひ振り返ってみてくださいね。

しつこい連絡はNG

まずはしつこい連絡です。まだ相手から返事がきていないにも関わらず「元気にしている?」「この日空いている?」などの連絡をしていませんか?

男性に限らず相手のペースを考えずに、何度も連絡をしてしまうのは自分勝手ですよね。「面倒な子だな」と思われてしまい、連絡すら返ってこない可能性もありますよ。

相手のペースに合わせてやり取りすることをおすすめします。

重めの言葉は逆効果

まだ付き合っていないのに「あなたしかいない!」「結婚したらこんなことをしたい…」というような重たい言葉を伝えることもNGです。男性からするとあなたのことをまだ意識していない段階かもしれないので、いきなり重い言葉を伝えてしまうと嫌われてしまうかもしれません。

アプローチをすることに必死になってしまって、重い言葉を伝えるのではなく、まずはストレートに「好きです」「会いたいです」といった言葉を伝えるのがいいでしょう。

露出が多いファッションは引く男性も

足や胸など露出が極端に多い格好も避けましょう。露出が多いと「軽そうな女だな」「男なら誰でもいいのかな?」と思われてしまう可能性がありますよ。

TPOにもふさわしくない場合があるので、場をわきまえた格好をすることがおすすめです。

まとめ

女性からのアプローチについて紹介をしました。女性からアプローチをすることは全く問題なく、むしろうれしい男性のほうが多いです。

やりすぎには注意が必要ですが、ぜひアプローチしてみてくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW