春のスニーカーコーデ【24選】ボトムス別&年代別コーデ集
FASHION

春のスニーカーコーデ【24選】ボトムス別&年代別コーデ集

2020/03/23

暖かくなって、おでかけしたくなる春。足元はやっぱり、スニーカーが今っぽい! スニーカーというとカジュアルなイメージを抱きがちですが、コーデしだいできれいめにだってなれちゃうんです。ここではボトムス別&年代別に、春にぴったりのスニーカーコーデをご紹介。気分も足元も軽く、スニーカーででかけよう。

【スカート】合わせでカジュアルもきれいめも制覇

スニーカー×スカートの組み合わせは、「子どもっぽく見えないか心配」「なんとなくあか抜けないイメージ」なんて思っている人もいるかも。でも実は、大人カジュアルにもきれいめにもなれる最強タッグなんです。正解コーデを参考に、あなたらしく着こなして。

黒スニーカー

▼モノトーン

モノトーンのコーデ画像

シックな雰囲気を楽しめるモノトーンコーデ。ヒールでも相性はいいけれど、あえてスニーカーで外してこなれ感を演出すると、即おしゃれ見え。

▼ギンガムチェックスカート

ギンガムチェックスカートのコーデ画像

ギンガムチェックと合わせた組み合わせ。甘めになりがちなコーデを黒のスニーカーが引き締めてくれる。

白スニーカー

▼春カラーコーデ

春カラーコーデの画像

春先に大活躍のデニムジャケットと春カラーのピンクスカート。トップスとスニーカーは白で合わせて、きれいめな印象に。

▼甘辛コーデ

甘辛コーデの画像

辛口ジャケットと、とろみ系プリーツスカートの甘辛ミックスコーデ。トップスとスニーカーを白で合わせると、さわやかな春らしさが漂います。

▼カジュアルモノトーン

カジュアルモノトーンのコーデ画像

個性的なマウンテンパーカーを使ったモノトーンコーデ。トップスとスニーカーの白が清涼感たっぷり。足元はあえてストッキングは穿かず、暖かい季節を先取りして。

ベージュスニーカー

▼ベージュ×ロングタイトスカート

ベージュ×ロングタイトスカートのコーデ画像

ロングタイトスカートでフェミニンなシルエットをGETしつつ、Tシャツ×スニーカー×キャップでカジュアルさも醸し出して。小物の色をベージュでそろえたのが成功ポイント。

▼リーフ柄スカート

リーフ柄スカートのコーデ画像

ヴィンテージ感漂うリーフ柄スカートとベージュスニーカーの組み合わせ。優しい色合いだからデートにも最適。ハイウエストはスニーカーでもスタイルよく見えるから、スタイルアップしたい人にはおすすめ。

【パンツ】合わせでマンネリ化を打破

パンツ×スニーカーはカジュアルの鉄板な組み合わせ。いつも同じようなスタイルになりがちだけれど、アイテムや色合いを工夫してマンネリ化を打破して。とことんカジュアルを極めるもよし、きれいめにキメるもよし。いつもと雰囲気を変えて、パンツスタイルのレパートリーを増やそう。

黒スニーカー

▼ボーダートップス

ボーダートップスのコーデ画像

カジュアルの代名詞、ボーダートップスとデニムを合わせたスタイル。黒の「コンバース(CONVERSE)」がコーデを引き締めます。失敗知らずのコーデなので、ぜひトライしてみて。

▼レースビスチェ

レースビスチェのコーデ画像

カジュアルになりすぎてしまうことがあるデニム×スニーカー合わせは、女性らしいアイテムをコーデに取り入れてバランスよく。レースのビスチェを合わせれば、個性もアピールできてGOOD。

白スニーカー

▼上品さ漂うブラウスコーデ

上品さ漂うブラウスコーデの画像

透け感のある白ブラウスとベイカーパンツを合わせた甘辛コーデ。白「コンバース」が上品に仕上げてくれます。トップスと「コンバース」の色を合わせると、まとまりが出て、着こなしがアップグレード。

▼ボーダー×白パンツ

ボーダー×白パンツのコーデ画像

春らしい白パンツにボーダーを合わせた、さわやかさ抜群のスタイル。スニーカーも白でつなげて脚長効果を発揮。マリンキャップをかぶって、初夏の気分を盛り上げて。

ベージュスニーカー

▼ベージュ×カジュアルコーデ

ベージュ×カジュアルコーデの画像

Tシャツ×デニムのカジュアル合わせも、ベージュのロングカーディガンを羽織れば、マンネリ化を回避。ロングカーディガンは、気になるお尻もカバーしてくれるうれしいアイテムです。

▼ワイドデニム×ロングガウン

ワイドデニム×ロングガウンのコーデ画像

すでに黒や白の定番色のスニーカーはお持ちの人は、ベージュのスニーカーを試してみて。やわらかい印象に仕上がるので、ワイドデニムも女っぽい印象に。

【ワンピース】合わせはラクかわコーデに

ワンピースにスニーカーを合わせるだけでラクかわコーデが完成するから、「今日の服装、どうしよう」と悩むこともなし! 誰でもできる簡単コーデなのに、ダサさや手抜き感を感じさせずに、おしゃれ見えもする優秀コンビなのです。今年の春は、ワンピース×スニーカーをぜひ試してみて。

黒スニーカー

▼ギンガムチェックワンピース

ギンガムチェックワンピースのコーデ画像

ガーリーなギンガムチェックワンピースは、シックな黒スニーカーと合わせて甘さをおさえるのが正解。バッグも黒でそろえて、全体のまとまり感を意識して。

▼靴下をチラ見せ

靴下をチラ見せしたコーデ画像

黒のロングワンピースから靴下をのぞかせたスタイル。スニーカー×靴下は、ワンランク上のおしゃれを楽しみたいときにおすすめ。足元から自分らしい個性をアピールしよう。

白スニーカー

▼白ワンピース

白ワンピースのコーデ画像

着るだけで女性らしさをアップしてくれる白ワンピース。逆に、かわいらしく見えすぎてしまう……と悩んだときには、スニーカーを合わせてカジュアルダウンするとGOOD。ワンピースと同色の白を選ぶと、まとまり感と抜け感を演出できます。

▼紫ワンピース×白スニーカー

紫ワンピース×白スニーカーのコーデ画像

ビビッドなカラーにはシンプルな白スニーカーを合わせて、ワンピースの存在感をより際立たせて。派手めカラーには白のスニーカーで抜け感を出すのがちょうどいいバランス。

ベージュスニーカー

▼デニムジャケット

デニムジャケットのコーデ画像

ティアードワンピース×ベージュスニーカーの組み合わせ。デニムジャケットを羽織って軽くスパイスをきかせると、かわいいだけじゃない大人のレディなコーデに。

【20代】におすすめのコーデ例

20代におすすめしたいのが、ワンピースを使った甘辛コーデ。甘めのワンピースにスニーカーを合わせてカジュアルダウンするのがポイント。ジャケットに辛めアイテムを選んで、バランスのよい甘辛コーデを完成させるとGOOD。

甘辛コーデ

甘辛コーデの画像

ティアードワンピースにミリタリージャケットで甘辛コーデを作り、靴は白をチョイスして足元に抜け感をプラス。うまくバランスのとれた最新ルックが即完成します。

白ワンピース×ハイカットスニーカー

白ワンピース×ハイカットスニーカーのコーデ画像

白の清楚系ワンピースにデニムジャケットを羽織ったワンツーコーデ。スポーティーな黒のハイカットスニーカーがコーデを引き締めてくれます。きれいめワンピースをカジュアルに着こなしたいときにおすすめ。

【30代】におすすめのコーデ例

30代には「着てラクちんだけれど、おしゃれ見え」するラクかわコーデがおすすめ。コットン素材やフレアスカートなど着心地GOODなアイテムを選び、おしゃれ見えを狙って。コツは色のチョイスでまとまり感を出すこと。足元まで抜かりなくコーデしてみて。

コットンのギャザースカート

コットンのギャザースカートのコーデ画像

発色のよいパープルのギャザースカートに、白のワイドシャツを合わせたコーデ。コットン素材のギャザースカートにオーバーサイズの白シャツがさわやか。靴もトップスと合わせた白をチョイスし、スカートを主役に押し上げて。

フレアマキシワンピース

フレアマキシワンピースのコーデ画像

着てラクちんなフレアワンピースは、ベーシックな黒を選んでこなれ感を出して。着心地抜群なのに、きちんと見えする優秀アイテムです。靴下とスニーカーも黒で統一感を出したら、大人カジュアルコーデが即完成。

【40代】におすすめのコーデ例

ジャケットの下にパーカーを仕込んだり、レーススカートにボーダーを合わせたりといったテイストMIXスタイルが大人世代にはおすすめ。思いきった遊び心でコーデを楽しんで。スニーカーはどんなスタイルも受け止めてくれるので、あなたらしい個性をエンジョイしよう。

ジャケット×パーカー

ジャケット×パーカーのコーデ画像

グレーのジャケットの下にパーカーを重ねたレイヤードスタイル。ジャケットでかっちり感を出しつつ、足元はスニーカーで外したら、絶妙な上級トラッドカジュアルに。

ボーダー×レーススカート

ボーダー×レーススカートのコーデ画像

レーススカートにはヒールしか合わせない人も少なくないのでは? たまにはスニーカー合わせでカジュアルダウンさせてみて。ボーダー×スニーカーがきれいめに昇華したスタイルが簡単に手に入ります。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW