春のスニーカーコーデ【24選】
FASHION

春のスニーカーコーデ【24選】ちゃんと履きこなせてる?

2019/06/17

季節を問わずつかえて、どんなコーデにも合わせやすいスニーカー。大人女子さんがスニーカーを履くときに悩むのは『子供っぽくなる』ということでは? そこで春に履きたいスニーカーをコーデ別にご紹介します。スニーカーを履いても大人っぽく見せたい人はこの記事を参考にコーデしてみて!

春のスニーカーコーデ『スカート合わせ』

スカート×スニーカー合わせはかわいいけど幼くなってしまうと悩む人が多いコーデ。幼くなりがちなスカート合わせも、コーデ次第で大人っぽくもガーリーにもなれるから諦めずにチャレンジして自分に合ったコーデを見つけよう。

黒スニーカー

▼モノトーン

黒スニーカーを使ったモノトーンコーデ画像

シックな雰囲気を楽しむことができるモノトーンコーデ。ヒールでも相性はいいけど、ここはあえてスニーカーではずしてこなれ感を演出。

▼ギンガムチェック×黒スニーカー

ギンガムチェック×黒スニーカーのコーデ画像

春のイメージが強いギンガムチェックと合わせる。甘めなコーデになりがちなギンガムチェックスカートは黒のスニーカーと合わせて引き締めると◎。

白スニーカー

▼青×白

青のコーデに白スニーカーのコーデ画像

青×白の合わせで爽やかな印象に。上級者っぽいコーデに頑張った感を出させないコツは、ヒールではなくスニーカーをチョイスすること。そうすることではりきった感をださせず、こなれ感をだせる。

▼春カラー×白スニーカー

春カラー×白スニーカーのコーデ画像

春になるとサラッとと着られるデニムジャケットと春カラーのピンクスカート。トップスとスニーカーは白で合わせてより明るい印象に。

ベージュスニーカー

▼ロングタイトスカート×ベージュスニーカー

ロングタイトスカート×白スニーカーのコーデ画像

ロングタイトスカートでしっかり女性らしさをゲットしつつ、Tシャツ×スニーカーでカジュアルさも同時にゲット!

▼リーフ柄スカート×ベージュスニーカー

リーフ柄スカート×スニーカーのコーデ画像

ヴィンテージ感漂うリーフ柄スカートとベージュスニーカーの組み合わせ。優しい色合いだからデートにも最適。ハイウエストは、スニーカーだからスタイル悪くなった……なんてことはなくスニーカーでもスタイルよく見えるからスタイルアップしたい人はハイウエストがおすすめ。

春のスニーカーコーデ『パンツ合わせ』

定番のパンツ×スニーカー合わせ。定番だからこそいつも似たようなコーデになったり、スポーティーになりすぎてしまうことがあるのがお困りの人も多いのでは? 定番の組み合わせでいつもと違う雰囲気を手に入れて、コーデを格上げして!

黒スニーカー

▼ボーダートップス×黒スニーカー

ボーダートップス×黒スニーカーのコーデ画像

カジュアルで爽やかなボーダートップスといろいろなコーデに合わせやすい黒スニーカー。気軽に真似できてもダサくないから、真似してみる価値あり!

▼レースビスチェ×黒スニーカー

レースビスチェ×黒スニーカーのコーデ画像

カジュアルになりすぎてしまうことがあるデニム×スニーカー合わせは、女性らしいものをコーデに取り入れて。女性らしいレースのビスチェを合わせて、カジュアルになりすぎることなくコーデが仕上がる。

白スニーカー

▼ロング丈パンツ×白スニーカー

ロング丈パンツ×白スニーカーのコーデ画像

ロング丈のパンツから清潔感溢れる白スニーカーをチラ見せ。ロングパンツで重たくならないように、トップスで肌見せをして抜け感をだす。

▼MA-1×白スニーカー

MA-1×白スニーカーのコーデ画像

辛口アイテムとしてよくつかわれるMA-1は、白スニーカーを合わせて爽やかさをプラス。トップスと靴を同色にすることによって、オシャレ度が増します。

ベージュスニーカー

▼カジュアルコーデ×ベージュスニーカー

カジュアルコーデ×ベージュスニーカーのコーデ画像

Tシャツにデニムのカジュアル合わせも、ロングカーディガンと柔らかい色のベージュのスニーカーで、カジュアルになりすぎず女性らしさも手に入れることができる。

▼ワイドデニム×ベージュスニーカー

ワイドデニム×ベージュスニーカーのコーデ画像

黒や白の定番色のスニーカーはもうもってる! という人はベージュスニーカーを試してみて。黒や白よりも柔らかい印象にしてくれて、男性っぽいワイドパンツやトップスと合わせても違和感なくコーデができて◎。

春のスニーカーコーデ『ワンピース合わせ』

ワンピースにスニーカーを合わせるだけでラクかわコーデが完成するから「今日の組み合わせどうしよう!」と悩む必要もなし。誰でもできる簡単コーデなのにダサさや手抜き感を感じさせなくて、むしろおしゃれに見せてくれるからとっても優秀なのです。春はワンピース×スニーカーコーデを絶対試して!

黒スニーカー

▼ギンガムチェックワンピース×黒スニーカー

ギンガムチェックワンピース×黒スニーカーのコーデ画像

ガーリーなギンガムチェックワンピースは、シックな黒スニーカーと合わせて甘さを抑える。ガーリーワンピースの甘さを抑えたいときは足元は落ち着いた色味をチョイスするのが正解。

▼靴下をチラ見せ

ロングワンピース×靴下×黒スニーカーのコーデ画像

ロングワンピースから靴下を覗かせて。スニーカー×靴下はワンランク上のおしゃれを楽しみたいときにおすすめ。周りと違ったコーデで差をつける。

白スニーカー

▼白ワンピース×白スニーカー

白ワンピース×白スニーカーのコーデ画像

着るだけで清楚で女性らしさをアップしてくれる優秀な白ワンピース。逆にかわいらしく見えすぎてしまう……とお悩みの女性はスニーカーを合わせてカジュアルダウンして。ワンピースと同色の白を選んでまとまり感とこなれ感をだす。

▼紫ワンピース×白スニーカー

紫ワンピース×白スニーカーのコーデ画像

鮮やかなカラーにはシンプルな白スニーカーを合わせて、鮮やかな紫の存在感をより発揮。派手めのワンピースに濃いカラーの靴をチョイスすると、ゴチャゴチャした見た目になる可能性があるから気をつけて!

ベージュスニーカー

▼デニムジャケット×ベージュスニーカー

デニムジャケット×ベージュスニーカーのコーデ画像

ふんわりしたワンピースにベージュスニーカー、そこにデニムジャケットを羽織って軽くスパイスを効かせると、かわいいだけじゃない大人なレディコーデに。

▼ストライプいりワンピース×ベージュスニーカー

ストライプいりワンピース×ベージュスニーカーのコーデ画像

ストライプがはいったワンピースで肌見せをして、足元にナチュラルカラーのベージュスニーカーをもってくる。ベージュは肌に近い色味だから悪目立ちすることなく馴染んでくれます。

次ページ> 春のハイカットスニーカーコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW