パンツコーデ【レディース20選】
FASHION

パンツコーデ【レディース20選】おしゃれな軸色別・季節別まとめ

2019/06/17

パンツといっても、スキニーパンツ、ストレートパンツ、ワイドパンツなどさまざまな形がありますよね。カラーもいろいろあるので、【色×形】で数えられないほどの種類のパンツがあります。そうなるとどう選んでいいか分からないという方も多いはず。

そこで軸色別、季節別に分析した選ぶべきパンツと、デニムパンツコーデをMINEがお届けします。きっと欲しい情報が見つかるはずです♪

『軸色』ってどんな色?

おしゃれな『軸色別』パンツコーデのイメージ画像

肌の色や髪の色に合わせた、自分に似合うカラーが軸色です。 自分の軸色をパンツに選べば誰でも簡単におしゃれな装いに! まずは自分の軸色が『ブラウン系』 『ブルー系』 のどちらかを知りましょう。

見分け方は簡単。『ベージュ』の服と、『ネイビー』の服を合わせたとき、どちらがよりしっくりと馴染むかで判断できます。
ここで注意して欲しいのは、好みで選んではいけないということ。好きな色はネイビーだけど、自分の軸色は『ブラウン系』という方も多いんです。

軸色が『ブラウン系』の方のベースカラーは?

『ブラウン系』の方のベースカラーは、『ベージュ』 と 『キャメル』 となります。全身に取り入れても浮かないカラーで、柔らかくてすてきな装いに仕上がります。

軸色が『ブルー系』の方のベースカラーは?

『ブルー系』の方のベースカラーは、『ネイビー』と『グレー』となります。全身に取り入れても重くならず、洗練されたおしゃれな装いに仕上がります。

おしゃれな『軸色別』パンツコーデ」

軸色に基づいたパンツと、定番の『ブラックパンツ』『ホワイトパンツ』をご紹介いたします♪

『ブラウン系』ベージュ

ベージュのリネンパンツとホワイトノースリーブのコーデ。バッグやサンダルもベージュのグラデーションで統一。『ブラウン系』の強い味方のベージュをうまく使い作り上げた、ナチュラルな優しい雰囲気が魅力的。

『ブラウン系』キャメル

キャメルは赤みが入っているため女性らしく仕上がる嬉しいカラー。『ブラウン系』のベースカラーのひとつです。ブラックやホワイトと合わせても、キャメルのグラデーションを作っても失敗しない上品な装いに。

『ブルー系』ネイビー

『ブルー系』のベースカラーのひとつがネイビー。ネイビーのワイドパンツとざっくり編んだホワイトカーディガンのカジュアルスタイル。ネイビーはノーブルな印象なのでフォーマルなトップスを合わせて小物を変えればオフィスにもぴったりマッチ。

『ブルー系』グレー

『ブルー系』のベースカラーのひとつがグレー。洗練されたクールな印象のグレーは『ブルー系』の人によく似合います! 折り返した袖のパープルが小粋なジャケットがポイントのグレーのセットアップ。カンカン帽でさらにスタイリッシュな装いに。

ブラック(黒パンツ)

次ページ> レディースパンツコーデ【春夏】の装い
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW