BEAUTY

梅雨時期の救世主!16cmの極ミニヘアアイロン見つけた【今日これ】

2019/06/15

皆さん、梅雨時期の今、髪のスタイリングに悩んでいませんか?せっかく髪を巻いても湿気で取れてしまうし、広がったりうねったり気分が上がらないですよね。私、編集HIROMIもそんな悩める女子のひとりです。ですが、ある“画期的”なアイテムに出会い、今年の梅雨は上手く乗り越えられそうなんです♪

進化していた!「モッズヘア」の最新・極“ミニアイロン”

ヘアアイロン¥2,980/モッズヘア

梅雨の湿気に悩む方にオススメしたいのが「モッズヘア」の“ミニアイロン”。
ミニもミニで、極ミニサイズなのです。どれくらい極ミニかと言うと……

これくらいミニ! 手のひらにすっぽり収まる16cm!
私は過去に他のミニサイズのコテを使っていたことがあるのですが、コンセントがないと使えなかったり、なかなか温度が上らず結局スタイリングがうまく決まらなかったり......と不満が残ってしまいミニコテを持ち運ぶのを絶っていました。

でも、モッズヘアのヘアアイロンは驚くほど優秀!ミニサイズで持ち歩きやすいことに加えて、USBコードで電源が起動するのです。今まではコンセントのある場所でないと使えなかったコテも、これならお手持ちのモバイルバッテリー さえあればどこでも使うことができちゃうんです!本当にポケッタブル!

魅力的なポイントをとまとめると

✔︎モバイルバッテリーでコテが起動する
✔︎ミニアイロンなのに最高温度が190度まで上がり、スタイリング出来る
✔︎約52gの手の平サイズで持ち歩きやすい
✔︎立ち上がりまでたったの60秒待つだけ

そうなんです。従来のミニコテとは違い、手の平サイズなのにしっかりと機能しているところが最大の魅力なのです。この優秀さは言葉だけで伝えるのは勿体無いので、実際にスタイリングしているところをお見せしちゃいます。

湿気でウネる髪も.....

モデルになってくれたのはショートヘアがトレードマークの編集WAKI。私と同じく、巻いてもカールがすぐに取れてしまうのが悩み「困った!仕事の後、友達との約束が〜!」ということで、仕事終わりに早速ミニアイロンを活用。

お手持ちのバッテリーで電源をON!

本体以外はモバイルバッテリーだけでいいので、荷物がかさばらないことやコードが絡まってバッグのなかがごちゃつく心配がないところもノーストレス♡

気になる出来栄えは?

ぺたんとしていた前髪も見事にニュアンスのある外人風ヘアに早変わり!毛束にすっと通すだけで、この仕上がり。「正直、ミニアイロンの威力を侮っていた……」とWAKIもポツリとこぼしていました。立体感が生まれて顔まわりも華やかになりました。

ちなみにストレートスタイルでおしゃれにしたい人はこちらの記事をチェック!

▼使うのはストレートアイロンのみ!“触りたくなる”ヘアスタイルって?

どこへでも一緒にお出かけ♪

ということで、この時期以外にも、旅行やエクササイズのときなど大活躍の予感。特に夏休みには、コンセントの形状や電圧を気にせずに使えるので海外旅行に最適!

コテを買うとオリジナルのポーチも付いてくるので使い終わった後すぐバッグに入れて持ち運ぶこともできます!毎年憂鬱だった梅雨の時期ですが、今年はこの子のおかげで毎日ハッピーに過ごせそうです♪

問い合わせ先

モッズヘア/0120-779-702

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW