FASHION

ジョガーパンツきれいめレディースコーデ19選【色・季節別】に着こなしのコツを解説!

2019/06/20

スポーティーなイメージの強いジョガーパンツ。特徴的な裾が足元をきれいに見せてくれて、履き心地も良く季節を問わない、優秀なアイテムです。今回はそんなジョガーパンツを大人カジュアルに着こなすコツと合わせて、レディースコーデをご紹介します。

ジョガーパンツとは

ジョガーパンツとは裾の部分がきゅっとしたリブ素材でできたデザインのパンツの総称。もともとはジョギング用のパンツであったことから、スポーティーなイメージがあり、ジャージやコットン素材でできた動きやすく履き心地の良いものが多いです。

【黒】はカジュアルな引き締め役

ジョガーパンツの人気色といえば黒。コーデの引き締め役としても外しアイテムとしても使える優秀な黒ジョガーパンツのコーデを紹介。

春夏の「黒」ジョガーパンツコーデ

▼シャープなモードコーデをジョガーパンツではずして

バッグやシューズに光沢感のある黒を採用したシャープさの目立つモードなコーデ。カジュアルなジョガーパンツを履くことでギャップのある着こなしを実現。

▼シンプルなアイテムは着崩しと小物がポイント

カーキのトップスを着崩しつつインすることで動きのあるラインを作りつつ脚長みせを狙って。シンプルなアイテムのコーデは、目を引くシューズや小物で差をつけて。

秋冬の「黒」ジョガーパンツコーデ

▼黒ジョガーパンツはカジュアルコーデの引き締め役に

オーバーサイズなアイスブルーデニムシャツを使ったマニッシュコーデ。黒のジョガーパンツはカジュアルな雰囲気を保ちつつコーデの引き締め役として効果を発揮。

▼ベーシックカラーコーデはメタリック小物で手抜き感なし

白トップス×黒パンツ×カーキコートのシンプルで大人らしいコーデ。シルバーの輝きをトッピングして個性をプラス。足元と腕まくりに抜け感を忘れずに。

【グレー】でラフにもきれいめにも対応

無彩色で、白より大人らしく黒より柔らかい上品なグレーのジョガーパンツはきれいめアイテムともラフなアイテムとも相性抜群。そんなグレージョガーパンツの特徴を活かしたコーデを紹介します。

春夏の「グレー」ジョガーパンツコーデ

▼グレーパンツできれいめを崩さないカジュアルコーデ

デニムジャケットにシャリ感が涼しげな白シャツの春らしい組み合わせ。スポーティーなジョガーパンツ×スニーカーは、知的なグレーを選ぶことで品のある着こなしに。

▼ラフコーデは質感で遊び心を発揮

白Tシャツ×ライトグレーパンツのスポーティーな組み合わせに、腰もとのあせたデニムジャケットで違う質感を投入して。サンダルや小物で女らしくシフト。

秋冬の「グレー」ジョガーパンツコーデ

▼きれいめパステルカラーアイテムをパンツで外して

アイスブルー×ライトグレーパンツの上品な色合いのコーデ。パステルカラーのきれいめなコートをパンツとスニーカーではずしてみて。

▼グレーはモードコーデの和らげ役に

無彩色のグレーのジョガーパンツはシャープさを和らげながらモードなコーデをこなれた印象に仕上げてくれるアイテム。黒のパンプスで女らしくシフト。

次ページ> 【カーキ】でコーデをカジュアルダウンさせて
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW