info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

【2022】ジョガーパンツのきれいめレディースコーデ19選【色・季節別】に着こなしのコツを解説!
パンツ

【2022】ジョガーパンツのきれいめレディースコーデ19選【色・季節別】に着こなしのコツを解説!

2022/10/19

スポーティーなイメージの強いジョガーパンツ。特徴的な裾が足元をきれいに見せてくれて、履き心地も良く季節を問わない、優秀なアイテムです。今回はそんなジョガーパンツを使ったきれいめレディースコーデを色・季節別に紹介していきます。

プロのアナリストが監修!骨格診断×パーソナルカラー診断【PR】

earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)やAMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)で知られるストライプインターナショナルの公式通販サイトで、骨格診断×パーソナルカラー診断が受けられます! 骨格診断を作った二神弓子さんが監修しております。

全5問の質問に答えるだけで骨格とパーソナルカラーを診断でき、本当のあなたの素材を引き立ててくれる、 似合う服を導き出します!

骨格診断とは:生まれもった体の骨や肉のつき方・肌の質感から似合う服のデザイン・素材を知ること

パーソナルカラー診断とは
:生まれ持った肌の色から、肌や髪、瞳に調和する、似合う色を知ること 

ジョガーパンツとは

ジョガーパンツとは裾の部分がきゅっとしたリブ素材でできたデザインのパンツの総称。もともとはジョギング用のパンツであったことから、スポーティーなイメージがあり、ジャージやコットン素材でできた動きやすく履き心地の良いものが多いです。

【黒×ジョガーパンツ】はカジュアルな引き締め役

ジョガーパンツの人気色といえば黒。コーデの引き締め役としても外しアイテムとしても使える優秀な黒ジョガーパンツのコーデを紹介。

春夏の「黒」ジョガーパンツコーデ

▼シャープなモードコーデをジョガーパンツではずして

バッグやシューズに光沢感のある黒を採用したシャープさの目立つモードなコーデ。カジュアルなジョガーパンツを履くことでギャップのある着こなしを実現。

▼シンプルなアイテムは着崩しと小物がポイント

カーキのトップスを着崩しつつインすることで動きのあるラインを作りつつ脚長みせを狙って。シンプルなアイテムのコーデは、目を引くシューズや小物で差をつけて。

秋冬の「黒」ジョガーパンツコーデ

▼黒ジョガーパンツはカジュアルコーデの引き締め役に

オーバーサイズなアイスブルーデニムシャツを使ったマニッシュコーデ。黒のジョガーパンツはカジュアルな雰囲気を保ちつつコーデの引き締め役として効果を発揮。

▼ベーシックカラーコーデはメタリック小物で手抜き感なし

白トップス×黒パンツ×カーキコートのシンプルで大人らしいコーデ。シルバーの輝きをトッピングして個性をプラス。足元と腕まくりに抜け感を忘れずに。

【グレー×ジョガーパンツ】でラフにもきれいめにも対応

無彩色で、白より大人らしく黒より柔らかい上品なグレーのジョガーパンツはきれいめアイテムともラフなアイテムとも相性抜群。そんなグレージョガーパンツの特徴を活かしたコーデを紹介します。

春夏の「グレー」ジョガーパンツコーデ

▼グレーパンツできれいめを崩さないカジュアルコーデ

デニムジャケットにシャリ感が涼しげな白シャツの春らしい組み合わせ。スポーティーなジョガーパンツ×スニーカーは、知的なグレーを選ぶことで品のある着こなしに。

▼ラフコーデは質感で遊び心を発揮

白Tシャツ×ライトグレーパンツのスポーティーな組み合わせに、腰もとのあせたデニムジャケットで違う質感を投入して。サンダルや小物で女らしくシフト。

秋冬の「グレー」ジョガーパンツコーデ

▼きれいめパステルカラーアイテムをパンツで外して

アイスブルー×ライトグレーパンツの上品な色合いのコーデ。パステルカラーのきれいめなコートをパンツとスニーカーではずしてみて。

▼グレーはモードコーデの和らげ役に

無彩色のグレーのジョガーパンツはシャープさを和らげながらモードなコーデをこなれた印象に仕上げてくれるアイテム。黒のパンプスで女らしくシフト。

【カーキ×ジョガーパンツ】でコーデをカジュアルダウンさせて

アースカラーのカーキのジョガーパンツは一見コーデにラフな印象を与えそうですが、実はどの色のとも馴染む優秀なアイテムです。カーキジョガーパンツのコーデを紹介します。

春夏の「カーキ」ジョガーパンツコーデ

▼オーバーサイズアイテムは抜け感が肝心

オーバーサイズなグレーTシャツは、足元にすっきりとした抜け感を与えてくれるカーキのジョガーパンツと合わせることでメリハリのあるコーデに。シンプルなアイテムの組み合わせは小物で華やげて。

▼テーラードジャケット×ジョガーパンツのマニッシュコーデ

テーラードジャケットがラフなジョガーパンツを品よく整えてくれる。マニッシュなコーデは足元や首元に抜け感を出すことで垢ぬけた着こなしに。

秋冬の「カーキ」ジョガーパンツコーデ

▼きれいめカジュアルコーデにパンチを効かせて

とろみのあるカーキのジョガーパンツと白トップスのきれいめカジュアルな組み合わせ。柄パンプスで足元に抜け感を出しつつ、パンチを効かせた着こなしに。

▼カジュアルコーデをレザージャケットで辛口に

カーキパンツ×スニーカーのラフなカジュアルコーデをレザージャケットと合わせることで辛口コーデに一転。スポーティーさを備えたモードな仕上がりに。

【デニム×ジョガーパンツ】ジョガーパンツは抜け感が肝心

パンツの素材として定番のデニム。ジョガーパンツの独特なシルエットならではの着こなしのコツを紹介。

春夏の「デニム」ジョガーパンツコーデ

▼デニム×デニムは違う素材も採用して

腕や首元を着崩して動きのあるシルエットを作ることで単調な印象を与えないデニム×デニムのコーデ。シューズや小物はきれいめのアイテムを選んで。

秋冬の「デニム」ジョガーパンツコーデ

▼ベーシックカラーコーデはメタリックとの相性◎

明るめデニムのジョガーパンツ×カーキジャケットに白スニーカーのカジュアルな組み合わせ。メタリックな小物でラフコーデの着こなしを底上げ。

【ベージュ×ジョガーパンツ】はきれいめカジュアルに着こなして

スタンダードでありながら上品なベージュはカジュアルなジョガーパンツでも飽きを感じさせないコーデをつくってくれるカラー。ベージュジョガーパンツのコーデを紹介します。

春夏の「ベージュ」ジョガーパンツコーデ

▼シンプルコーデをロゴアイテムでスタイルUP

春らしいデニムジャケットとベージュパンツの組み合わせ。ロゴTシャツや白スニーカーを投入して、爽やかでスポーティーなコーデにアップデート。

秋冬の「ベージュ」ジョガーパンツコーデ

▼ホワイト×ベージュのメリハリコーデ

ルーズなシルエットのセーターに、足もとをすっきりと見せてくれるジョガーパンツのメリハリコーデ。ホワイトとベージュで統一することでTRYしやすい洗練されたコーデが完成。

【靴×ジョガーパンツ】はどう合わせるのが正解?

足元でキュッとなる独特のシルエットが特徴のジョガーパンツ。ジョガーパンツと合う靴とコーデに合わせた使い分け方を紹介します。

スニーカー×ジョガーパンツ

ジョガーパンツとスニーカーは、パンツの独特なデザインで手抜き感を回避してくれます。スポーティーやカジュアルなコーデにぴったりで挑戦しやすい組み合わせです。

サンダル×ジョガーパンツ

パンプス×ジョガーパンツ

カジュアルなジョガーパンツを女らしくシフトさせてくれるパンプス。一見アンバランスな組み合わせがかえってこなれ感を演出してくれます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW