(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年の夏はシャツをさらりと着こなしたい!今すぐ取り入れられるシャツコーデのアイデア集

2017/07/14

肌に密着しないで空気を通すシャツは涼しさ満点の夏アイテム。一枚で着るだけでなくカーディガン風に羽織ったり、いろんな着こなしができるのも魅力です。でもオーソドックスなアイテムなので今年はどんな風に着たらいいか悩んでいる方もいらっしゃるのでは?そこでシャツをさらりと新鮮に着こなすアイデアと、今年注目のデザインのシャツをご紹介します。

オシャレに羽織るシャツコーデ

黒シャツの夏コーデは重くならないように明るいトーンでまとめるのがポイントです。ライトトーンのジーンズにメンズライクなストローハット、夏らしいストライプのバッグを合わせて、爽やかに着こなしていますね。明るいオフホワイトのストローハットのリボンが黒シャツと同じ黒なので統一感があり、引き締まった印象を作っています。

ゆったりとした半袖の黒シャツをベージュのボリュームのあるスカンツと合わせて今年らしいシルエットを作ったコーデ。黒シャツは襟抜きで今年っぽく着こなして。『havainas(ハワイアナス)』のビーチサンダルと網バッグと小物も軽やかな黒のアイテムで統一、色数を押さえることでシックな夏のカジュアルコーデに仕上がっていますね。

オシャレに羽織るシャツコーデ

長袖シャツはジャケット代わりの夏の羽織に最適です。紺のボーダーにワイドデニム、ネイビーのシャツをジャケット風に羽織ったオシャレな大人のマリンスタイル。白のストローハットに「L.L.BEAN(エルエルビーン)』のトートバッグ、白のスポーディーなサンダルを合わせて爽やかさをプラス、かっこ良く着こなした夏のハンサムコーデです。

黒のタンンクトップにライトブルーのデニムを組み合わせて、上からふわっと羽織った柔らかいグレーのシャツコートがシックにまとまった大人カジュアルなコーデ。シャツはモノトーンの幾何学模様のフリンジベルトでゆるく締めてブラウジング、カゴバッグとサンダルを合わせてクールにボヘミアンテイストを加えているのが新鮮です。

白シャツコーデの着こなしもバージョンアップ

オーソドックスな白シャツはどうしてもマンネリなコーデになりがちですが、着こなしを新しくすれば今風にバージョンアップできますよ。ゆったした白シャツ。前ボタンは大きく開いて襟抜きで着てインナーのキャミソールを少し見せてちょっとだけセクシーに。裾をゆるくタックインしたパンツのベルトはきちんと締めてメリハリをつけています。

今年の白シャツは思い切ってサイズを上げてみるのもおすすめです。『UNIQLO(ユニクロ)』の半袖のリネンコットンシャツのXLをベージュのパンツに合わせたコーディネート。大きめのシャツでオーバーサイズ感を出すことで今風の空気感が演出できますね。パンツにゆるっとタックインして黒のローフファーでキリッと引き締めています。

半袖シャツはすっきり涼しげに

半袖シャツは何と言っても暑い夏には涼しさ満点のアイテムです。ネイビーの半袖シャツにカーキのパンツを合わせた夏コーデ。トップスを短くしてスマートなバランスを作っています。同じダークカラーでもネイビーはブラックとは違った大人っぽさがありますね。黒のサンダルとかごバッグで夏らしさをプラスした大人のカジュアルスタイルです。

アースカラーの半袖シャツを黒のガウチョパンツと合わせたコーディネート。帽子をパンツのカラーと統一し、足元はシャツのカラーに合わせて赤茶色のローファーでシックに。シャツはあえてタックインしないことで裾のラインを綺麗に見せているのがポイント。何気なく計算された組み合わせが個性的な大人の夏のカジュアルスタイルです。

今年人気のシャツをコーデにプラス

@shiro_o26がシェアした投稿 -

今年人気のフォークロアテイストの刺繍シャツは程よくフェミニンでカジュアル感があり、デニムとの相性も抜群です。『GU(ジーユー)』のスカラップレースのシャツをゆったりとバギージーンズに合わせたコーディネート。『ZARA(ザラ)の黄色のサンダルと花柄のクラッチバックで明るくポップに仕上げた夏コーデです。

rumiさん(@7mirurun6)がシェアした投稿 -

オフショルダーのシャツも今年注目のアイテム。ちょっとセクシーで、涼しいのも魅力です。黒のオフショルダーシャツをデニムと組み合わせたコーディネート。こんな風にインナーに黒のキャミソールを合わせれば、肌の露出が気になる人でも自然に着こなすことができますね。ボトムスはタイトなデニムですっきりまとめたカジュアルスタイルです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW