ディナーショーの服装
FASHION

ディナーショーの服装に迷ったらチェック!お手本コーデ21選

2019/06/14

ディナーショーに誘われた時、迷ってしまうのが服装。
ホテルで開催されることが多く、ショーと食事を楽しむディナーショー。普段とは少し違った空間で行われるので、服装も少しフォーマル感や華やかさが必要になってきます。
ここでは、ディナーショーにふさわしい服装を、初心者さんにもわかりやすいようテイスト別にご紹介!

ディナーショーでキマる服装 3つのポイント

フォーマル寄りの華やかな服装で参加する人も多いディナーショー。
基本的に、結婚式の二次会での服装のような”セミフォーマル”や”スマートカジュアル”をイメージすればOK。
派手すぎず、地味すぎず、上品で女性らしい服装であれば、ディナーショー、そしてホテルの雰囲気に馴染みやすく好印象。
ここでは、ディナーショーでキマる3つのコーデのポイントを解説。

【1】鎖骨見せて女性らしさをプラス

鎖骨見せて女性らしさをプラスしたイメージ画像

過度な露出は控えたいホテルでのディナーショー。
女性らしさは、さりげない鎖骨見せでアピールするのがベスト。
トップスやワンピースを選ぶ時は、デコルテや鎖骨ラインが綺麗に見えるものを選びましょう。

【2】パンプスやヒールで肌見せ

パンプスやヒールで肌見せした画像

ディナーショーではあくまで、フォーマル寄りの上品な服装がベストなので、靴もスニーカーやスポーティーなサンダルは控えるのが賢明。パンプスやヒールで肌見せして、綺麗な足元を演出しましょう。

【3】バックは小さく

バックは小さくのイメージ画像

ディナーショー会場に持ち込むバッグは、小さめが上品で好印象。
どうしても大きい荷物がある時は、会場で使うコンパクトバッグと荷物が入る大きめバッグの2つも用意して、大きめバッグは当日クロークに預けるようにすればOK。

シンプルアイテムで『フェミニン』ディナーショーコーデ

ディナーショーでのコーデも、フェミニン・ガーリー・クールとなりたいテイストは人それぞれ。
ここからは、テイスト別にディナーショーコーデをご紹介。
まずは、女っぽくて上品な”フェミニン”ディナーショーコーデからチェック!

春夏

▼スリット入りスカート×ノースリーブトップス

スリット入りスカート×ノースリーブトップスのコーデ画像

こちらは、ノースリーブトップス×タイトスカートの王道コンサバコーデ。シンプルなワンツーですがスカートのサイドスリットでしっかり今っぽさをアピール。無地トップスの場合、とろみ生地や光沢のあるものをチョイスし素材で華やかさを演出して。

▼ロング丈×スッキリシルエットのワンピース

ロング丈×スッキリシルエットのワンピースのコーデ画像

春夏でも脚をあまり出したくない人にマストなロング丈ワンピース。
すっきりとしたロング丈シルエットが落ち着いた大人っぽい印象。シルエットがシンプルな分、思い切って明るいグリーンカラーを取り入れることでこなれた着こなしに。

▼きれいめワンピース

きれいめワンピースのコーデ画像

美シルエットのきれいめひざ丈ワンピース。ストレッチの効いた素材で、ほどよくボディラインを拾うので、ワンピース1枚で女性らしさを演出します。足元は、黒のヌーディーサンダルで引き締め&スタイルの底上げをはかって。

次ページ> 黒ワンピースで『ガーリッシュ』ディナーショーコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW