FASHION

フリースコーデが見違える! 周りと差がつくお手本コーデ【20選】

2019/06/14

保温力が高く、軽くて動きやすい、と高機能なフリース。でもおしゃれに着こなすのは難しい……と部屋着だけにとどめていませんか? ポイントを押さえれば今っぽいコーデに仕上がるんです。アウトドアにもデートにも、フリースをアップグレードしたい方は要チェック!

【丈別】フリースコーデ

まずは丈別にコーデをご紹介。ここで注意したいのは、どの丈でも大きめを選ぶこと。いつも着ているサイズよりひとつ上がおすすめ。メンズものもチェックしてみてくださいね。

ショート丈

▼ショート丈×スキニーパンツ

ショート丈xスキニーパンツのコーデ画像

ノーカラーのスッキリしたデザインのフリースに、スキニーパンツを合わせて。インナーは白Tで潔く。アクセもモノトーンでまとめれば、可愛いイメージのフリースもクールにまとまります。

▼ショート丈×ロングスカート

ショート丈×ロングスカートのコーデ画像

ショート丈は上半身にボリュームが集中するので脚長効果が狙えます。ただし下半身はスッキリ見えるものを選ぶのが◎。ロングスカートと同系色のタートルネックを合わせることで縦長シルエットが完成。

ミディアム丈

▼ミディアム丈×ボーイフレンドデニム

ミディアム丈×ボーイフレンドデニムのコーデ画像

ちょうどお尻が隠れるくらいのミディアム丈と、程よいゆとりのデニムは好相性。ボリューミーなタートルネックと、丸みのあるバッグを合わせることで程よい可愛らしさを演出。

▼ミディアム丈×スキニーパンツ

ミディアム丈×スキニーパンツのコーデ画像

平凡になりがちなミディアム丈とスキニーパンツも、インナーに着たパーカーのフードをしっかり立てたり、斜めがけバッグで視線を上に集めることでめりはりがつきます。ハイカットスニーカーが好バランス。

ロング丈

▼ロング丈×スキニーパンツ

ロング丈×スキニーパンツのコーデ画像

ロング丈のフリースは大人っぽい仕上がりに。白スキニーパンツと同系色のスウェットで上級者の着こなしを楽しんで。

【色別】フリースコーデ

次はフリースの色別にコーデをご紹介。基本的に使う色の数は抑えた方が上品にまとまり、MINE世代にはしっくりきそうです。

ベージュ

▼ベージュ×茶

ベージュ×茶のコーデ画像

フリース、カラーパンツ、スニーカーのありきたりな組み合わせも、フリース以外を茶系で統一することで上品な印象に。バッグはあえてかっちりしたものを。

▼ベージュ×ネイビー

ベージュ×ネイビーのコーデ画像

ベージュのフリースに合わせる色に迷ったらネイビーがおすすめ。明るい茶色のスニーカーが絶妙なコントラスト。

▼茶×白×ダークボトム

茶×白×ダークボトムのコーデ画像

野暮ったくなりがちな茶色のフリースのインナーには、無地の白Tシャツを合わせると清潔感が出ます。ロングTシャツを選んで、白の面積を大きく。

▼白×白

白×白のコーデ画像

フリースを着たときこそ全身ホワイトコーデに挑戦してみて。インナーに着たニットにもボリュームがあるので、下半身はスッキリと。足首を見せてさらに抜け感をプラス。

▼白×鮮やかカラー

白×鮮やかカラーのコーデ画像

真っ白なフリースのインナーに鮮やかな色を忍ばせて春を先取り。インナーのニット以外をベーシックカラーにすることでミントグリーンが映えます。

グレー

▼グレー×黒

グレー×黒のコーデ画像

ワイドパンツと赤いスニーカーを合わせることで、ありきたりではないグレーx黒の組み合わせが完成。ニット帽と丸メガネがアクセント。

▼黒×黒

黒×黒のコーデ画像

マンネリになりがちな上下黒のコーデはバッグや靴下など、小物で個性を発揮して。豹柄のバッグで遊び心をプラス。

【ボトム別】フリースコーデ

フリースに合わせるボトムはいつも同じになりがちですが、上で述べたバランスと色合わせさえ意識すれば、実はどんなボトムにも合うんです。パンツとスカート別で紹介します。

パンツ編

▼スリムパンツと

スリムパンツとフリースのコーデ画像

どうしてもコーデが決まらない! というときはスリムパンツを。ニット帽、斜めがけバッグ、ハイカットスニーカーを合わせれば手抜き感もなし。

▼ワイドパンツと

ワイドパンツとフリースのコーデ画像

シンプルなデザインのフリースとワイドパンツは大人の洗練された雰囲気に。インナーに着たセーターは必ずパンツにインして。濃い赤のリップでスパイスをひとさじ。

▼リブニットパンツと

リブニットパンツとフリースのコーデ画像

パーカーとリブニットパンツでとことんリラックススタイル。バッグはあえて綺麗めを選ぶことでコーディネートが格上げ。

スカート編

▼プリーツスカートと

プリーツスカートとフリースのコーデ画像

ふわふわのフリースとプリーツスカートの組み合わせは甘くなり過ぎないよう、ベージュやグレーでまとめるのが正解。黒のインナーとスニーカーが引き締め役に。

▼ロングタイトスカートと

ロングタイトスカートとフリースのコーデ画像

ロングタイトスカートはショート丈のフリースと相性抜群。程よく出たボディラインが女らしさを加えてくれる。

▼ミニスカートと

ミニスカートとフリースのコーデ画像

ショート丈のフリースにミニスカートはキュートな印象。ミニスカートを履きなれないMINE世代には、ベーシックなアイテムでまとめるのがおすすめ。スカートと同系色のタイツはマスト。

▼ワンピースと

ワンピースとフリースのコーデ画像

シンプルなスリット入りワンピに合わせたコーデ。いつものワンピにあえてフリースを羽織ることで大人の遊び心が漂う。

▼フェミニンなワンピースと

フェミニンなワンピースとフリースのコーデ画像

フェミニンなワンピース、インナーの白タートル、フリースのコーディネートがお見事。かっちりした黒のバッグと靴で全体を引き締めて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW