FASHION

赤カーディガンを徹底着回し【2019年版コーデ16選】おしゃれに華やぎアップ!

2019/06/14

主役級の存在感でコーデを華やかに彩ってくれる「赤カーディガン」。強い色だから着こなしが難しいと思われがちですが、実はカジュアルコーデにもキレイめコーデにもはまる万能アイテムなんです。
そこで、赤カーディガンの着回し術を、お手本コーデを見ながら完全レクチャー。2019年の今こそ、ぜひワードローブに取り入れてみて。

赤カーディガンに合うボトムスは?

主張の強い赤カーディガンコーデをおしゃれに決めるコツは、ボトムスの選び方。特に色合わせにこだわると、スタイリッシュな着こなしに近づきます。
さっそくオススメのボトムスを5つレクチャー!

ブルーデニム×赤カーディガン

程よくウォッシュ加工されたブルーデニムは、主張の強い赤カーディガンをカジュアルダウンしてくれるのでコーデしやすい! シンプルなワンツーコーデも、存在感のある赤を取り入れることでおしゃれに昇華します。

黒スキニー×赤カーディガン

赤カーディガンに黒のボトムスを合わせると、パキッとした色のコントラストでメリハリコーデが実現。色合わせで十分奥行きが作れるので、すっきりシルエットのスキニーでシャープに決めてみて。

ベージュワイドパンツ×赤カーディガン

赤カーディガンの強い色を自然な印象にシフトさせてくれるのがベージュのボトムス。同じ暖色系ベースなのでなじみも良好。ワイドパンツなら、リラックス感もプラスできるので、より今どきな仕上がりに。

白スカート×赤カーディガン

赤カーディガンにヌケ感たっぷりな白ボトムスを合わせると、清潔感のある好感度の高い装いに。スカートなら、スニーカー合わせでもほんのり女っぽいコーデに。白のクリアさのおかげで、赤カーディガンコーデが派手見えしません。

グレースカート×赤カーディガン

赤カーディガンを大人っぽく着たい、そんな要望にはグレーのボトムスが応えてくれます! どんな色も受け止めるニュートラルカラーだから、赤カーデもすんなりなじんでオシャレ見え。Aラインスカートでシックに決めて。

赤カーディガンの【春夏】コーデ

赤カーディガンを春夏コーデに取り入れると、着こなしが華やいでフレッシュな気分になれるはず! 暖色でウォーム感のある色なので、他のアイテムや着こなし方で清涼感を加えてみて。

赤カーディガン×デニム×白パンプス

こちらは、ジャストサイズのVネック赤カーデをトップス感覚で取り入れた正統派キレイめカジュアル。淡色デニムと白パンプスで、下半身に涼しげな色を取り入れると春夏に合った装いに。

赤ロングカーディガン×オールブラックコーデ

次ページ> 赤カーディガンの【秋冬】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW