「ウォーキング」に最適な服装
FASHION

ウォーキングに最適な服装は?本格スポーツからお散歩コーデまでレクチャー

2019/06/14

仕事や家事ばかりで運動不足が気になる……。そのお悩み、ウォーキングで解消しませんか? 歩くだけで気軽に運動できるウォーキングですが、いざ始めようと思ってもどんな服装で挑めばいいか迷ってしまう、という声もちらほら。
そこで、本格的なウォーキングコーデから気軽に楽しめるお散歩コーデまで、季節別にご紹介。ぜひお手本コーデを参考にしてみてください。

【春夏】ウォーキングコーデ

春夏のウォーキングコーデは、汗をかいても快適な着心地をキープできる通気性の良い着こなしを意識してみて。ウォーキングをメインにするときはとことんシンプルに、気軽なお散歩はトレンドアイテムをMIXして洒落感をプラス!

ウォーキング

▼Tシャツ×レギンス

Tシャツ×レギンスのコーデ画像

ヒップ丈のビッグTシャツにレギンスを重ねたウォーキングコーデ。伸縮性のあるレギンスは、歩きやすくて足元ももたつかないのでとっても便利。キャップをプラスして、顔まわりの日焼け対策も万全!

▼カジュアルワンピース×レギンス

カジュアルワンピース×レギンスのコーデ画像

ワンピース×レギンスのレイヤードなら、気になる腰まわりをカバーできるので◎。足元はボリュームのあるスニーカーでワンピースとのバランスをとってみて。エアマックスなら、軽くて歩きやすいからウォーキングしやすそう!

▼Tシャツ×レギンス×ウィンドブレーカー

Tシャツ×レギンス×ウィンドブレーカーのコーデ画像

初春時期や早朝の時間帯のウォーキングでは、ちょっと肌寒く感じることも。そんなときは、スポーツ気分を盛り上げるウインドブレーカーをON。Tシャツ×レギンスコーデが一気にアスレジャーテイストに昇華!

▼スカート×レギンス×Tシャツ

スカート×レギンス×Tシャツのコーデ画像

Tシャツにレギンスだけでは、なんとなく物足りない……。そんな方は、スカートをプラスしてコーデの奥行きアップを。カットソーやニット素材の動きやすいスカートをセレクトすれば、ウォーキングにも支障ありません。

▼マウンテンパーカー×ジョガーパンツ

マウンテンパーカー×ジョガーパンツのコーデ画像

マウンテンパーカー×ジョガーパンツの本格スポーツスタイルは、白黒のモノトーンで決めると大人っぽくてスタイリッシュ。アウトドアブランドのキャップを加えて、さらに気分を盛り上げて。

お散歩コーデ

▼Tシャツ×デニム

Tシャツ×デニムのコーデ画像

ちょっとそこまでのお散歩コーデなら、デニムを取り入れてもOK。Tシャツ合わせのシンプルな着こなしですが、さりげなく胸元の刺繍とバッグの星柄をリンクさせて遊び心のあるアクセントに。

▼カジュアルワンピース

次ページ> 【秋冬】ウォーキングコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW