黒コートコーデ
FASHION

コートといえば絶対「黒」!種類別に大人っぽコーデをご紹介

2019/06/14

誰もが持っている黒コート。大人っぽく着こなせる黒コートはMINE世代の万能アイテムです。今回はそんな黒コートのコーデを種類別にご紹介! マンネリ化しがちな冬のコートコーデ、種類や合わせるアイテムを変えれば新鮮に見えますよ。

【種類別】黒コートコーデ

黒コートと言ってもチェスターやファーなど種類はさまざま。合うコーデも変わってきます。まずは、コートの種類別にオススメコーデをご紹介!

黒のチェスターコート

▼チェスターコート×スキニー

チェスターコート×スキニーのコーデ画像

ハンサムな印象になるチェスターコートをカジュアルダウンした着こなし。黒スキニーにあえて白のソックスをかぶせると重たく見えません。白ニットを袖から出しているのもポイントに。

▼チェスターコート×プリーツスカート

チェスターコート×プリーツスカートのコーデ画像

チェスターコートはカッチリしているので、オフィスシーンやフォーマルな場で活躍してくれます。グリーンのプリーツスカートを合わせてキレイめコーデに。

黒のPコート

▼Pコート×デニム

Pコート×デニムのコーデ画像

丈が長めなPコートはデニム合わせがグッドバランス。ボーダーのタートルネックを合わせて冬のマリンスタイルの完成。

▼Pコート×ショートパンツ

Pコート×ショートパンツのコーデ画像

ショートパンツを合わせるとほんのりプレッピーなスタイルに。ディテールの凝ったシューズで遊び心を加えて。

黒のダウンコート

▼ダウンコート×デニム

ダウンコート×デニムのコーデ画像

アクティブな予定のある日は、ダウンとデニムで防寒も動きやすさもバツグンなコーデが◎! ショートダウンは大きめサイズをゆるっと着るのがイマドキです。

▼ダウンコート×チュールスカート

ダウンコート×チュールスカートのコーデ画像

黒のダウンにはキレイめにも使えます。チュールのついた花柄スカートを合わせてレディに着ればデートにも着ていけるコンサバスタイルに。

黒のムートンコート

▼ムートンコート×ワイドパンツ

ムートンコート×ワイドパンツのコーデ画像

ボリュームのあるボトムスを合わせるならショート丈のムートンコートがバランスの良い仕上がりに。シューズはヒールのあるものにするとスタイルアップが狙えます。

▼ムートンコート×レオパード柄スカート

ムートンコート×レオパード柄スカートのコーデ画像

落ち着いた印象になりがちな冬。ちょっぴりハードなムートンコートにレオパード柄のスカートを合わせてエッジを効かせたオシャレ度高めなスタイリングです。

黒のファーコート

▼ファーコート×デニム

ファーコート×デニムのコーデ画像

ボリュームのあるファーコートのボトムスはコンパクトにまとめるのが正解。デニムを合わせてゴージャスに見えがちなファーコートをカジュアルダウンして。

黒のキルティングコート

▼キルティングコート×白ワンピース

キルティングコート×白ワンピースのコーデ画像

コンパクトなシルエットながら暖かさもバッチリなキルティングコートはトレンドのアイテムです。カジュアル感が強いため、白ワンピースなどキレイめなアイテムとの組み合わせが◎!

【ボトムス別】黒コートコーデ

コートコーデはボトムス次第で雰囲気が変わります。予定やそのときの気分に合わせて系統をチェンジしましょう。

パンツコーデ

▼ダウンコート×スキニー

ダウンコート×スキニーのコーデ画像

ボリュームのある防寒バッチリのダウンにもスキニーでコンパクトな着こなしに。真冬のアクティブな予定にもバッチリのコーデです。

▼ロングコート×ニットパンツ

ロングコート×ニットパンツのコーデ画像

ロングコートはニットパンツを合わせてエフォートレスなスタイルを。トレンドのアイテムなのにやりすぎ感のないこなれたコーデの完成です。

スカートコーデ

▼ファーコート×白コーデ

ファーコート×白コーデのコーデ画像

白コーデに合わせた軽やかなキレイめカジュアルな着こなし。タイトなシルエットを選べば白のスカートでも着膨れしません。

▼チェスターコート×ミニスカート

チェスターコート×ミニスカートのコーデ画像

冬ならミニスカートも挑戦しやすい! ハンサムなロングのチェスターコートにレオパード柄スカートを合わせてちょっぴりガーリーなスタイルに。

ワンピースコーデ

▼チェスターコート×ニットワンピース

チェスターコート×ニットワンピースのコーデ画像

チェスターコートにキャメルのニットワンピースは大人っぽい着こなしに。ブラウンのブーツを合わせればシックで洗練されたコーデにグレードアップ。

黒コートに合わせる小物は?

黒コートは重めな印象になってしまいがち。でも合わせる小物次第で、軽やかにおしゃれに仕上がります。ここではおすすめのマフラーとバッグをご紹介。

マフラー・ストール合わせ

▼白のマフラー

黒コートと白のマフラーのコーデ画像

冬の白はとっても素敵ですよね。マフラーやストールを白にして顔周りに持ってくれば明るい印象に仕上がります。レフ版効果もあるので顔色も良く見せてくれます。

▼チェック柄のマフラー

黒コートとチェック柄のマフラーのコーデ画像

黒コートにはチェック柄のマフラーもおすすめ。赤チェックならカジュアルに、青チェックならキレイめに、など色味によって印象を変えられて差し色にもなってくれるアイテムです。

バッグ

▼アニマル柄のバッグ

黒コートとアニマル柄のバッグのコーデ画像

バッグは遊び心のあるものが◎! トレンドのアニマル柄も黒コートに合わせれば派手過ぎずに程よいアクセントを加えてくれます。アニマル柄に挑戦しにくいという方もバッグからなら取り入れやすいですよ。

▼ファーのバッグ

黒コートとファーのバッグのコーデ画像

大人っぽくハンサムにきまる黒コート。ファーのバッグを合わせると柔らかをプラスできます。ファー付きのかごバッグも抜け感が出ておすすめ。

次ページ> 【春・秋】の黒コートコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW