黒コートコーデ
FASHION

コートといえば絶対「黒」!種類別に大人っぽコーデをご紹介

2019/06/14

誰もが持っている黒コート。大人っぽく着こなせる黒コートはMINE世代の万能アイテムです。今回はそんな黒コートのコーデを種類別にご紹介! マンネリ化しがちな冬のコートコーデ、種類や合わせるアイテムを変えれば新鮮に見えますよ。

【種類別】黒コートコーデ

黒コートと言ってもチェスターやファーなど種類はさまざま。合うコーデも変わってきます。まずは、コートの種類別にオススメコーデをご紹介!

黒のチェスターコート

▼チェスターコート×スキニー

チェスターコート×スキニーのコーデ画像

ハンサムな印象になるチェスターコートをカジュアルダウンした着こなし。黒スキニーにあえて白のソックスをかぶせると重たく見えません。白ニットを袖から出しているのもポイントに。

▼チェスターコート×プリーツスカート

チェスターコート×プリーツスカートのコーデ画像

チェスターコートはカッチリしているので、オフィスシーンやフォーマルな場で活躍してくれます。グリーンのプリーツスカートを合わせてキレイめコーデに。

黒のPコート

▼Pコート×デニム

Pコート×デニムのコーデ画像

丈が長めなPコートはデニム合わせがグッドバランス。ボーダーのタートルネックを合わせて冬のマリンスタイルの完成。

▼Pコート×ショートパンツ

Pコート×ショートパンツのコーデ画像

ショートパンツを合わせるとほんのりプレッピーなスタイルに。ディテールの凝ったシューズで遊び心を加えて。

黒のダウンコート

▼ダウンコート×デニム

ダウンコート×デニムのコーデ画像

アクティブな予定のある日は、ダウンとデニムで防寒も動きやすさもバツグンなコーデが◎! ショートダウンは大きめサイズをゆるっと着るのがイマドキです。

▼ダウンコート×チュールスカート

ダウンコート×チュールスカートのコーデ画像

黒のダウンにはキレイめにも使えます。チュールのついた花柄スカートを合わせてレディに着ればデートにも着ていけるコンサバスタイルに。

次ページ> 【ボトムス別】黒コートコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW