FILM

勘違い注意報!デートでのお会計でわかる男の本音

2019/06/12

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決する人気連載。よしひろさんがマスターを務める架空のゲイバーに、今宵も悩める女性が来店。デートで女子が気にしがちな“おごり・おごられ”問題、よしひろさんの最終アンサーは?

お金で愛を測っていませんか?

今回のお悩み:

デートで食事をするとき、彼氏がおごってくれません。前の彼氏はデート代をすべて出してくれて、それが当たり前だと思っていたのでショックです。男性は好きな女性にはおごりたいものではないのでしょうか? たまに多めに出してくれるときもありますが、基本的に割り勘なのでモヤモヤしています。(31歳・銀行勤務)

あなたに贈る作品:『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』

「まず考えてほしいのは、彼がおごるべき理由。彼はあなたとのデートで楽しい時間を過ごせている? それを考えずに、ただおごってほしいっていうのは自分勝手かもよ。男女関係はお金で捉えるべきではないけれど、あなた自身が“お金=愛”だと思いすぎてるんじゃないかしら」(よしひろさん)

STORY:

大学生のアナは、学生新聞の取材で大企業の若きCEOクリスチャンにインタビューすることに。恋愛経験がなくウブなアナは謎めいたクリスチャンに惹かれ、二人は急接近。大富豪との夢のような日々が始まるが、クリスチャンはある秘密を抱えていた。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』
(2015年)
監督:サム・テイラー=ジョンソン
出演:ジェイミー・ドーナン、ダコタ・ジョンソン、マーシャ・ゲイ・ハーデン

PROFILE:よしひろまさみち

映画ライター、編集者。音楽誌、女性誌、情報誌などの編集部を経てフリーに。日本テレビ系「スッキリ」で月一回レギュラーの映画紹介ほか、ラジオ出演、雑誌連載多数。

【お悩み募集】あなたもよしひろさんに、お悩みの処方箋をもらいませんか?

その冷静沈着な眼差しと、まっすぐで独特な語り口が「クセになる!」と熱いファンが集まる、よしひろまさみちさんに、いま抱えている悩みや不安を相談してみませんか?
恋愛のトラブルや仕事のストレス、将来への猛然とした不安などなど、ジャンルはなんでもOK! モヤモヤを吹き飛ばすお言葉と映画作品を真心たっぷりに煎じてくれます♡
応募は下のフォームから!是非、ご応募ください。

※選ばれた質問への回答はMINEでの公開を持ってお伝えさせていただきます。
※すべての回答にご返答できるというわけではありません。
※採用されたお悩みの投稿者に連絡させていただく可能性があります。
あらかじめご了承ください。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW