11月の服装
FASHION

11月の服装は?本格的な冬コーデの始まり!お手本コーデ28選

2019/06/12

秋から冬へと移り変わる11月。
朝晩と日中の寒暖差で何を着たらいいのか悩む時期でもあります。ここでは、そんな悩ましい11月におすすめなお手本コーデを、上旬、中旬、下旬に分けてご紹介。ぜひ、コーデの参考にしてみて下さい。

11月の服装は何が正解?

秋から冬への移行期である11月は、上旬では長袖トップス1枚で過ごせていたのに、下旬ではアウターなしでは寒い!と感じてしまうほど、気温に伴い服装が変化します。
そんな変化の激しい11月の服装で、押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。

冬の始まりである11月はニットやカーディガンで暖かい恰好を

▼着回しのきく黒ニットチュニック

黒ニットチュニックのコーデ画像

11月に入ると、いよいよニットやざっくりカーディガンの出番。アウター要らずのこの時期はニットチュニックが大活躍。スキニーパンツやロングスカートとも合わせやすく、気になるお腹周りもカバーしてくれます。

▼気軽に羽織れるざっくりカーディガン

ざっくりカーディガンのコーデ画像

コートを着るまででもない時期は、ざっくりカーデをフル活用。ノースリーブトップスや半袖Tシャツなど薄着の上に羽織るのもこなれて見えておすすめ。

気温によってコート(アウター)を使い分けて温度調節を心がけて

▼11月上旬・中旬に最適なデニムジャケット

11月上旬・中旬に最適なデニムジャケットのコーデ画像

アウターは気温によって柔軟に使い分けるのがベスト。
平均気温が13~15度の11月上旬・下旬は、デニムジャケットくらいの軽めのアウターがちょうどいい。

▼11月下旬はいよいよコートの出番

11月下旬はコートのコーデ画像

平均気温が12度以下になることも多い11月下旬は、いよいよロングコートの出番。ダークカラーのコートはどうしても重く見えてしまうので、インナーを白系や明るいカラーでまとめて軽やかな印象を演出して。

ハイネックアイテムを使って冬定番コーデに!

▼大人上品になる黒タートルネックニット

黒タートルネックニットのコーデ画像

より冬らしい着こなしを意識するなら、ハイネック&タートルネックアイテムを取り入れて。
シックな黒タートルネックニットは、カジュアルな色落ちデニムに合わせても上品に仕上がります。

▼小物次第で変わる黒タートルネックニットワンピース

黒タートルネックニットワンピースのコーデ画像

1枚着るだけでコーデが完成するタートルネックニットワンピース。定番かつ落ち着きのある黒なら、小物次第でカジュアルにもきれいめにも変幻自在。黒コンバースを合わせれば大人の辛口カジュアルに。

次ページ> 11月上旬の服装は「ニット・パーカー」を使ったコーデを考えよう
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW