甘辛コーデ【24選】
FASHION

甘辛コーデ【24選】その組み合わせあってる? 大人のお手本スタイル

2019/06/12

甘口×辛口を組み合わせて完成される甘辛コーデ。甘口だけじゃ子供っぽくて物足りない! という人はぜひ挑戦して。挑戦してみたいけど、どうやってコーデしたらいいかわからない……という人のために季節別の甘辛コーデを紹介します。大人の正解コーデを身につけておしゃれの幅を広げよう♡

甘辛コーデのポイント

甘辛コーデは男性ウケもよくて、季節を問わずできるから知ってて損なし! さらにポイントを抑えれば難しそうに見えて簡単にできるから、初心者さんでも真似しやすい。大人っぽく着こなして男女から好評の甘辛コーデをつくって。

(1)女性らしいアイテムと合わせて

▼レザージャケット×ワンピース

レザージャケット×ワンピースのコーデ画像

強めの洋服だけじゃただの辛口コーデ。甘辛コーデをするときは、辛口のなかに甘口要素も必ず取り入れて。女性らしいトップスやスカートで簡単に甘辛コーデが完成します。

(2)スカートは長めを選んで

▼MA-1×スカート

MA-1×スカートのコーデ画像

大人女性は短めスカートを選ぶと、コーデによっては幼くなってしまうことがあるので注意。長めスカートは、より大人っぽく見せてくれるのでおすすめ。

春は甘辛コーデ定番のピンクと合わせる

春はピンクカラーが着たくなる季節。甘辛コーデの定番といえば黒×ピンクと思っている人も多いのでは? ピンクは若作りしてるみたいで着れない……という人は甘辛コーデで取り入れると大人に仕上がるから、クローゼットの奥底にあるピンクカラーの洋服を取りだして!

パンツスタイル

▼ブラック×ピンク

ブラック×ピンクのコーデ画像

明るめのピンクトップスは、甘くなりすぎないようにパンツや小物を辛口ブラックで合わせる。二色しか使わないコーデで統一感をだして簡単おしゃれコーデ。

▼ロゴTシャツ×リボン付きパンツ

ロゴTシャツ×リボン付きパンツのコーデ画像

強めのロゴTシャツは、かわいらしいリボン付きパンツと合わせて絶妙なバランスに。難しいロゴTシャツも甘辛コーデなら簡単に着こなせる。

スカートスタイル

▼デニムジャケット×タイトスカート

デニムジャケット×タイトスカートのコーデ画像

女性らしい色合いと形のピンクタイトスカートは、デニムジャケットと合わせて程よい甘辛感を演出。デニムジャケットは派手なものだと子供っぽくなることがあるからシンプルなものを選んで。

次ページ> 夏は甘辛コーデで涼しげに
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW