FASHION

佐々木希さん、吉沢亮さんら旬なゲストが集結!「ディオール」展覧会オープニングイベント

2019/06/14

「パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)」が、「ミス ディオール」をイメージした体験型の展覧会を2019年6月16日(日)まで、表参道のバツ アートギャラリーで開催中。それを記念してオープン前日には、華やかなオープニングイベントが行われた。「ディオール」のドレスをまとった豪華ゲストのパーティスナップと展覧会の様子をチェック!

クチュリエの技が光る、歴代ドレスを展示

「ディオール」初のフレグランス「ミス ディオール」を通して、メゾンの歴史を紐解くことができる体験型の展覧会。会場では、1949年にデザインされた、花々の刺繍が可憐な「ミス ディオール」ドレスから、ナタリー・ポートマンがキャンペーン撮影で着用した現代の「ミス ディオール」ドレスまで、クチュリエの技が結集したアートのようなドレスを見ることができる。

「ミス ディオール」初代のフレグランスボトルも!

さらに千鳥格子とボウをあしらった当時の「ミス ディオール」の貴重なボトルや、このフレグランスにインスピレーションを受けたフランス人アーティストの作品なども展示。

期間中は、ピンク色に染まったカフェも併設するなど、五感でメゾンのクリエイションやエレガントな世界観を楽しむことができる。

華やかなゲストが集結した、一夜限りのオープニングイベント!

この展覧会を記念して6月6日(木)に行われたオープニングイベントには、旬な女優やモデル、デザイナーなどが集結!水原希子さんや鈴木えみさん、佐々木希さん、堀田茜さんなどが、華やかな「ディオール」のドレスをまとって会場に訪れた。

また展覧会のオーディオガイドのナレーションを担当する、吉沢亮さんなども来場!歴代のボトルやドレスの展示とともに、華やかな一夜を堪能した。

“愛の香り”と呼ばれる「ミス ディオール」を通して、メゾンの伝統と革新に触れることができる展覧会も、会期残りわずか。この贅沢な機会を見逃さないで!

text:Anri Murakami

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW