LIFE STYLE

屋外ラン+ヨガ+瞑想でリフレッシュ!「WANDERLUST」に行ってみた

2019/06/11

今注目のマインドフル・トライアスロン「WANDERLUST 108 TOKYO」が6月1日(土)に東京・世田谷区の駒沢オリンピック公園にて開催されました。今回はこちらのイベントにMINESの2人も参加!当日の様子をレポートします。

「WANDERLUST」って知ってる?

今世界的に注目を集めるマインドフルネスワークアウト「WANDERLUST」。どんなイベントなのかまだ知らない!という方、まずはこちらの記事をご覧ください。

MINESの2人も参加!

駒沢公園内のオリンピック記念塔前にステージが用意されているので、各自ヨガマットを敷いて場所取りをします。
今回一緒に参加してくれたMINESは、よくランイベントに参加するというスポーツ好きなモデルのなつみさん(右)と、最近ジム通いに励んでいるMINE編集部エディターのひろみさん(左)。

@nuts_naaatsu

@hiromi_0122

会場にはスポーツや心身の健康に関するブースも多数登場。イベントの合間も飽きさせません。

こちらは今回のイベント協賛でもある、カナダ発の高機能アスレティックウエアブランド『ルルレモン』のポップアップストア。

大人可愛いウエアやヨガマットなど、今すぐ使いたいスポーツグッズが盛りだくさんです。

こちらは「ヨガの前に飲んでください!」と、サンプル配布をしていた『エリクシノール』の飲むオイル。ゆったり心を落ち着けたい時や、気分を切り替えたい時に飲むのがおすすめなのだとか。

■まずは楽しくストレッチ

まずは9時〜リードMCのマシュー・ロドリゲスさんの指揮により、ウォーミングアップをスタート。単純なストレッチだけではなく、ダンスのように体を大きく動かしたり、飛び跳ねたりしてテンションもアップ!

■元気に5キロランスタート!

ウォーミングアップが終わったら、マシューさんとハイタッチをしてゲートをくぐり、5キロのランがスタート!

駒沢公園は1周すると約2.5キロ。公園内を2周するのが今回のコースです。競技ではないのでタイム計測は行なわず、走っても歩いてもOK。自分のペースで自然と触れ合いながらのランが楽しめます。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW