ブーツコーデ【25選】
FASHION

ブーツコーデ【25選】ショートにロング、サイドゴアまで徹底紹介!

2019/12/25

秋冬の制服ともいえるブーツ。今回はそんなブーツコーデを種類や丈別で徹底紹介! 大人っぽい着こなしで冬の装いをグレードアップしちゃいましょう。 春夏に履きたい場合のポイントもご紹介するので要チェックですよ。

ブーツの『色別』コーデ

足元の面積を広く取るブーツ。色によって全体の雰囲気もガラッと変わります。黒は大人っぽく、ブラウンはカジュアルめ、ベージュはフェミニンな印象。それぞれの色に合う服でスタイリングしていきましょう。

黒ブーツ

▼チノスカート×ブーティー

チノスカート×ブーティーのコーデ画像

大人っぽい黒のブーツはキレカジなスタイルと合わせて。シンプルなカットソー×チノスカートコーデはMINE世代も得意なコーデ。ブーティーは足をキレイに見せてくれる効果もあります。

▼タイトスカート×黒ブーツ

タイトスカート×黒ブーツのコーデ画像

キレイめなブラウンのワントーンコーデに黒ブーツでキチンとした印象に。オフィスシーンにもOKなスタイルです。

ブラウンのブーツ

▼タイトスカート×ブラウンブーツ

タイトスカート×ブラウンブーツのコーデ画像

ブラウンブーツはこなれ感があるのでカジュアルな着こなしが合います。ドロップショルダーのカットソーにタイトスカートの大人カジュアルなコーデ。明るいブラウンが秋にピッタリのスタイリングです。

▼白デニム×ブラウンブーツ

白デニム×ブラウンブーツのコーデ画像

濃いブラウンは白のデニムに合わせると新鮮な印象に。カジュアルだけどシックな、洗練されたスタイルの完成です。

ベージュのブーツ

▼花柄スカート×ベージュブーツ

花柄スカート×ベージュブーツのコーデ画像

淡いベージュは小花柄のスカートと合わせてフェミニンなコーデが大人可愛い着こなしに。グラデーションのあるブラウンコーデで統一感も出ます。

▼ニットワンピース×ベージュブーツ

ニットワンピース×ベージュブーツのコーデ画像

黒のニットワンピースに合わせればコンサバなスタイルに。チェックのストールに入った紫が差し色になってグッド。

ブーツの『種類別』コーデ

定番のサイドゴアやエンジニア、トレンドのソックスブーツなど種類はさまざま。ここではブーツの種類別のスタイリングをご紹介。

サイドゴアブーツ

▼キレイ色スカート×サイドゴアブーツ

キレイ色スカート×サイドゴアブーツのコーデ画像

サイドゴアブーツはどんな服の系統にも合わせられます。薄いピンクのニットにベリーピンクのフェミニンなスタイリングにもマッチ。

ムートンブーツ

▼ブラックコーデ×グレームートン

ブラックコーデ×グレームートンのコーデ画像

カジュアル度が高く、合わせ方によっては幼くなるムートンブーツ。大人女子が履くならシンプルで細身のシルエットのコーデに合わせて。グレーのムートンブーツなら上品さもプラスしてくれます。

ソックスブーツ

▼バイカラースカート×ソックスブーツ

バイカラースカート×ソックスブーツのコーデ画像

トレンドのソックスブーツはオシャレ度の高いアイテム。シンプルなニットにバイカラーのスカートを合わせて大人っぽい着こなしに。

エンジニアブーツ

▼ミニスカート×エンジニアブーツ

ミニスカート×エンジニアブーツのコーデ画像

ごつく、ハードさのあるエンジニアブーツはミニスカートに合わせてスッキリと履いて。ノルディック柄のニットで秋冬らしい温かみとやわらかさをプラス。

レースアップブーツ

▼小花柄ワンピース×レースアップブーツ

小花柄ワンピース×レースアップブーツのコーデ画像

レースアップブーツにはシックなブラウンの小花柄ワンピースのコーデ。クラシカルでレディな装いになります。

ブーツの『丈別』コーデ

ブーツは丈も色々あります。定番ショート丈からトレンドが復活したニーハイブーツまで、丈別のコーデをご紹介。ロングやニーハイは古い印象にならないよう、大人っぽくこなれた着こなしをしましょう。

ショートブーツ

▼スキニー×ショートブーツ

スキニー×ショートブーツのコーデ画像

流行り廃りなく使えるショート丈は何にでも合う万能ブーツ。黒スキニーに黒のショートブーツ合わせなら脚長効果が狙えます。

▼ニットワンピース×ショートブーツ

ニットワンピース×ショートブーツのコーデ画像

ヒールの低いショートブーツはゆったりしたニットワンピースに合わせてリラックス感のある着こなしに。ファー付きのラフィアバッグを合わせて抜け感をプラス。

ロングブーツ

▼スキニー×ロングブーツ

スキニー×ロングブーツのコーデ画像

ロングブーツをかっこよく履きたいときはスキニーに合わせて。ブーツの中にインすると暖かさもスタイルアップも◎!

▼台形スカート×ロングブーツ

台形スカート×ロングブーツのコーデ画像

膝上スカートも冬なら挑戦しやすいですよね。台形スカートにタイツとロングブーツを合わせてキレカジなスタイルを作って。

ニーハイブーツ

▼白スキニー×ニーハイブーツ

白スキニー×ニーハイブーツのコーデ画像

流行が復活したニーハイブーツはハンサムなスタイリングが大人っぽい。ダウンに白スキニーを合わせるとセレブの休日のようなこなれた着こなしになります。

▼ミニスカート×ニーハイブーツ

ミニスカート×ニーハイブーツのコーデ画像

ミニ丈ボトムスにもばっちりなニーハイブーツ。ギャル感が出ないようにオールブラックのコーデがMINE世代におすすめです。

『ボトムス別』ブーツコーデ

スカートに合わせがちなブーツ。実はデニムやワイドパンツにも相性抜群です。ここではボトムス別のブーツコーデをご紹介します。

スカート×ブーツ

▼オールホワイト

オールホワイトのコーデ画像

定番のスカート×ブーツコーデを新鮮に着こなしたいときはオールホワイトにしてみて。女性らしい柔らかも出て洗練されたスタイルに仕上がります。

▼チュールスカート×ロングブーツ

チュールスカート×ロングブーツのコーデ画像

フェミニンなチュールスカートにはいつもならシンプルなショートブーツを合わせますが、ちょっぴりハードなベルト付きのロングブーツも好相性。足元にボリュームが増える分、トップスはコンパクトにまとめて。

デニム×ブーツ

▼ファーコート×デニム×ショートブーツ

ファーコート×デニム×ショートブーツのコーデ画像

シンプルなショートブーツにデニムをインするともたつくので、上にかぶせるのが正解。ブラウンのファーコートでシックなカジュアルさのあるコーデに。

▼カーディガン×デニム×ショートブーツ

カーディガン×デニム×ショートブーツのコーデ画像

アンクル丈のデニムにショートブーツを合わせるのも、チラッと見える脚の部分に抜け感が出てグッド。靴下を履いてチラ見せしてもおしゃれです。

ワイドパンツ×ブーツ

▼コーデュロイパンツ×ブラウンブーツ

コーデュロイパンツ×ブラウンブーツのコーデ画像

ワイドパンツ×ブーツコーデも温かみとおしゃれさが出て◎! ケーブルニットにワイドのコーデュロイパンツを合わせたゆったりめのコーデに、ブラウンのブーツを合わせるとシックにきまります。

▼黒ワイドパンツ×黒ブーツ

黒ワイドパンツ×黒ブーツのコーデ画像

黒のワイドパンツには同じく黒のブーツを合わせてハンサムに。トップスはくすんだグリーンで大人っぽいスタイリングに。

『春夏』にブーツを履くなら?

秋冬のイメージが強いブーツですが、春夏に履きたくなることもありますよね。ポイントさえ押さえれば、春夏でも暑苦しくなく履きこなすことができます。オールシーズン履きたい方は参考にしてみてください。

ショートブーツで軽やかに

▼ノースリーブ×ショートブーツ

ノースリーブ×ショートブーツのコーデ画像

春夏のブーツはショート丈を選びましょう。ショート丈なら体感も見た目も暑すぎません。できればシンプルなものやサイドゴアなどのコンパクトなものを選んで。ごつさのあるブーツを履くときはコーデの色合いを明るくすれば◎!

適度な肌見せで涼しげに

▼オフショル×ショートブーツ

オフショル×ショートブーツのコーデ画像

適度な肌見せも春夏のブーツコーデのポイントです。オフショルやノースリーブ、透け感のあるアイテムなどと合わせて涼やかに見えるコーデにスタイリングしましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW