BEAUTY

セルフで肌年齢も分かっちゃう、「SK-II」次世代型スキンケアストアが気になる!

2019/06/10

「エスケーツー(SK-II)」が、AIを用いた体験型スキンケアストア「SK-II Future X Smart Store」を2019年6月7日(金)~8月12日(月)の期間中、東京・原宿にオープン! 自分のペースで肌や製品を知ることができる次世代型の期間限定ストアで、心ゆくまで気になるアイテムを試してみて。

鏡の前にたった3分! 自分のペースで肌測定

「SK-II Future X Smart Store」には、驚きに満ちたインタラクティブな仕掛けがたくさん。ストア内には、ロボット美容アドバイザー“Yumi”が、乾燥、小じわ・ハリ、シミ・くすみ、毛穴といったゲストの肌悩みに合わせて、製品を提案してくれる。

さらにAI を活用した肌測定「マジック スキャン」では、鏡の前にたった3分座るだけで、肌の安定度を目もと、頬、口の3つの主要なゾーンに分けて視覚的に表示。肌の状態や肌年齢を瞬時に測定し、おすすめ製品の紹介までがスムーズに完了!

また、アイトラッキング技術搭載の「マジック ミラー」が設置されたテスターエリアには、自分の目線を動かすだけで、気になる製品情報や「SK-II」の独自成分ピテラの秘密を知ることができる驚きの仕掛けも!従来のようにマンツーマンで製品をおすすめされるプレッシャーや、化粧品購入時のさまざまなストレスから解放されたストアでは、自分のペースで自由にショッピングを楽しむことができる。

「SK-II」限定デザインボトルが買える自販機も

もちろん店内には、リアルなビューティスタッフも常駐! 新しい役割を担った“ビューティ・インフルエンサー”が、ゲストの質問に応えたり、美容に関する会話で盛り上がったり。美容部員という枠を超えて、最高のストア体験を後押ししてくれる。期間中は、限定デザインボトルの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」を購入できる自動販売機のほか、紙吹雪に360°囲まれているかのような華やかなセルフィー動画を撮影できるコーナーも出現!

「製品は試してみたいけど、対面式の接客はちょっと苦手」という人にもうれしい「SK-II」の次世代型スキンケアストア。全く新しいかたちのショッピング体験で、長く愛せるお気に入りのアイテムを見つけて。

【SK-II Future X Smart Store】
日時:2019年6月7日(金)〜8月12日(月) 11:00〜19:00
場所:原宿「CASE W」
住所:東京都渋谷区神宮前 6丁目 16−23

text:Anri Murakami

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW