(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ガーリーが似合わない?めがね女子ファッションの悩みを解決!

2017/07/10

“めがね=真面目”だった時代は遠い昔。トレンド感のあるめがねが豊富に揃う今では、めがね女子はすっかりオシャレアイコンとなっています。コーデに何か一味足りない時、帽子と並んで一役買ってくれるのがめがねですが、フェミニンコーデに合わないのではという心配は無用。めがね1つで今っぽい雰囲気を漂わせてくれます。めがね女子のステキコーデをのぞいてみましょう。

今やめがね女子はオシャレアイコン

出典元:Instagram

何を着ても、なぜかオシャレに見えるのがめがね女子。どんなコーディネートでも、めがね1つでぐっと今っぽくこなれた雰囲気にしてくれますね。ボストンタイプやウェリントンタイプなど、人気のクラシックな大きめフレームなら、どんなスタイルにもしっくりと馴染みます。

出典元:Instagram

クラシックな大き目フレームに続いてめがね女子に人気なのが、ラウンドタイプのフレームです。丸いフレームがよりかわいらしく、こだわりのあるイメージをプラスしてくれます。細めのフレームならどんなコーデにも合わせやすく、太めのフレームなら服をシンプルなアイテムでそろえてめがねの印象を際立てるとよりオシャレに。

シンプルコーデはめがね女子だからこそオシャレに見える

出典元:Instagram

シンプルなコーディネートは、めがね女子だからこそオシャレに、全体がピリッと引き締まったスタイリングに見せることができますね。このようにデニムとカラーTシャツのシンプルコーデも、めがね1つで今っぽい洒落見えコーデに変身します。

出典元:Instagram

こちらはシンプルナチュラルなムード漂うめがね女子コーデです。このように細めフレームのラウンドタイプなら、よりナチュラルでガーリーなコーデと相性がいいんです。シンプルコーディネートをかごバッグとめがねでぐっとイマドキに格上げしましょう。

めがね女子に似合う大人のシンプルガーリー

出典元:Instagram

「ガーリーなコーデにはめがねが似合わないのでは?」という悩みは今では無用。シンプルで大人ガーリーなコーデも、めがね女子にはお手のものです。やりすぎ感が出ないように全体をシンプルにまとめることを意識すれば、めがねをコンタクトレンズに変える必要はありません。

出典元:Instagram

リラックス感のある白Tシャツとドット柄パンツを合わせたナチュラルなコーディネートも、めがね女子ならよりこなれた雰囲気になりますね。セルのボストンやウェリントンでもOKですが、細めフレームならより飾らない優しいムードのコーディネートが完成。

めがね女子×スポーティは今っぽいバランスで

出典元:Instagram

「スポーツアイテムとめがねは似合わないのでは?」と思っているめがね女子も多いのではないでしょうか?めがねがオシャレの一部となった今では、そんな悩みも無用です。こちらはスポ―ティな『Reebok(リーボック)』のTシャツを、めがね&きれいめシューズで今っぽくミックスコーデして。

出典元:Instagram

こちらは『Champion(チャンピオン)』のTシャツをボーイフレンドデニムと合わせて、彼から借りてきたようなさりげない雰囲気で着こなしています。そんなボーイッシュなコーディネートには、女性らしく優しい印象のめがねとお団子ヘアでバランスのいいめがね女子コーデに。

めがね女子のきれいめカジュアルはエスプリをきかせて

出典元:Instagram

めがね女子のきれいめカジュアルは、どこかエスプリをきかせたシンプルコーディネートにするといっそうステキに映ります。こちらは白ベースでスッキリとまとめて、細めのボーダートップスとパリジェンヌみたいなシューズをコーデのアクセントに。ひき算コーデでバランスよくまとめましょう。

出典元:Instagram

こちらは、大人っぽいクラシックフレームのめがねが、きちんと感のあるカジュアルと好相性。今っぽさと上品さが同居する、洗練された印象のめがね女子コーデになっています。大人っぽいくすみピンクと黒の組み合わせに、べっ甲のフレームがステキですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW