なで肩に似合うファッション【20選】
FASHION

なで肩に似合うファッションはこれ!メリットに変えるおすすめコーデ【20選】

2019/06/06

「肩で服を着る」という言葉もあるように、洋服を着る上で肩はとても大切なパーツです。なで肩はどうしても肩幅が狭く見え、服に着られてしまう印象があります。ですが、なで肩だからこそ似合うアイテムも多いのです。今回は、なで肩さんに似合うアイテムをご紹介します。

なで肩とは

なで肩とは両肩が水平ラインより下がっている状態のことを言います。ショルダーバッグやリュックなど肩紐タイプのものが、肩から落ちやすかったりとイライラしているなで肩さんも多いのでは。なで肩に似合うファッションで、メリットに変えるオススメのコーデをお伝えしていきます。

なで肩に似合うアイテムとは

デザインや色、柄よっては視覚効果から横幅を感じさせ、肩幅を広く見せることもできます。では、どんなアイテムがなで肩に合うのか早速見ていきましょう。

なで肩に似合う『オススメの柄』

ボーダー

ボーダーシャツのコーデ画像

なで肩さんにとって、ボーダーは横幅を感じさせてくれる便利アイテム。更にボートネックを選ぶと効果は絶大! ボトムスとターバンを黒で統一しただけでなく、メッシュバッグとスポサンをボーダーに合わせて白×黒にした技ありコーデ!

バスクシャツ

バスクシャツのコーデ画像

バスクシャツは肩に余白部分が多いので、ボーダーよりも更に横幅を強調して見せてくれるアイテム。ボトムスに濃いめのデニムを選ぶとトップスがより強調されるので、なで肩には最強! カンカン帽とスニーカーでフレンチマリンの完成。

大柄のトップス

トップスに大柄を選ぶと上半身が大きく見え、視覚効果で華奢ななで肩を大きく見せてくれます。では、どんな柄があるのか見ていきましょう。

▼太ボーダー

太ボーダーのコーデ画像

太ボーダーなら横幅はもちろん、華奢に見えてしまうなで肩を大きくも見せてくれます。子供っぽく見えないのは、ボトムスとショルダーバッグの黒の面積を大きくして引き締め役に。カンカン帽とスニーカーで個性をプラス。

▼ ブロックチェック 

ブロックチェック のコーデ画像

なで肩をカバーしつつキュートにも見せてくれる、ブルックチェックのパフスリーブブラウス。トップスの横幅を広げたら、ボトムスは白のロングスカートにタックインして、脚長効果も狙える!ブルーのバッグで差し色をオン。

▼ポルカドット

ポルカドットのコーデ画像

ポルカドットの袖コンシャストップスは、なで肩さんなら難なく着こなせるアイテム。華奢な上半身を大きく見せてくれます。黒のワイドパンツでマニッシュアップしたら、足元はヌーディーなサンダルで女らしさをプラス。
   

次ページ> なで肩に似合う『オススメのデザイン』
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW