(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

汗をかく季節の強い味方!コットンのアイテムでナチュラルコーデを楽しもう

2017/07/18

通気性も吸湿性もよく、肌に優しい素材のコットンは汗をかく暑い季節に着たくなる素材ですよね。肌触りや着心地だけでなく、コットンは見た目もナチュラルで好感度の高い素材です。今回は、トップスを中心にコットンのアイテムに注目して、インスタグラムのおしゃれコーデをピックアップしました!ぜひ夏のコーデの参考にして下さい!

ふんわりシルエットがトレンドのコットンブラウス

A post shared by hiyodorimaru (@hiyodorimaru) on

ふんわりした盛り袖のコットンブラウスって、最近よく見かけるアイテムですね。こちらは清潔感たっぷりな白のふんわりブラウスに、ボトムスもリラックスムードのワイドデニムを合わせたナチュラルな雰囲気のコーデです!休日のお出かけにぜひ着ていきたいですね。

A post shared by yun (@yun_wear) on

こちらも白のコットンブラウスとデニムのコーデですが、オフショルダーのおかげでよりフェミニンな雰囲気になっています。オフショルダーでルーズフィットのブラウスは、裾を出して着るよりもこんな風にボトムスに入れてしまう方がすっきりと着こなせますよ。

こちらは『Uniqlo(ユニクロ)』のコットンTブラウスと、スカートもコットン素材のフレアスカートをエレガントにコーデしています。柔らかくて薄いコットン生地は、涼しくて見た目もさわやかです。上品なパンプスとバッグを合わせて、ナチュラルなフェミニンコーデが完成していますね!

A post shared by まりお (@mario_dozono) on

こちらの穴の開いたレースのコットンブラウスは、色もブラックでナチュラルですがセクシーな雰囲気ですね。ですがナイロンなどの化繊のレースよりもお手入れが簡単で、洗ったあとしわになるのにさえ気をつければいいのがコットンのうれしいところです。

さわやかなコットンのシャツ

A post shared by miki-closet (@hiroty14) on

メンズライクなビッグシルエットのコットンリネンシャツをさらっと着こなしたこちらのコーデ。袖をロールアップして、ボトムスはタイトなものを合わせているので女性でも違和感なく、おしゃれにコーデできているのがさすがですね。イヤリングやブレスレットでフェミニンさを出しているのもポイントです!

こちらもメンズのコットンシャツのコーデです!ボトムスもルーズフィットですが、シャツは襟を後ろにずらす抜き襟にして、ボタンも開き気味にしているので逆に女性らしさが際立っていますね。色はネイビーと濃い目のベージュで統一し、洗練された大人のコーデになっています。

A post shared by Miyu☺︎ (@miyumo_21) on

オーバーサイズでマニッシュなコットンシャツを、かっこよくカジュアルに着こなしたコーデです。かなり大きいシルエットなのですが『Uniqlo(ユニクロ)』のレディースで、薄い素材がやわらかい雰囲気を醸し出しています。ボトムスは、やはりタイトフィットなものがしっくりきますね。

やっぱり外せない、コットンTシャツ

コットンといえば、やっぱりTシャツは外せませんね。コットンTシャツを大人女子っぽく着こなすには、薄めでやわらかい素材のものを選ぶのがおすすめですよ!こちらのTシャツはコットンにシルクも入っていてとろみがあり、高級感もあります。

コットン素材のバケツ型バッグ

コットンニットのバケツ型トートバッグは、レザーのバッグよりカジュアル感があり、重さも軽いので気軽に使えますが、キャンバスバッグよりは洗練されたテイストなので夏の間重宝しそうです。華奢なヒールサンダルや大きなイヤリングが女っぽく、カジュアルですが色っぽいコーデですね。

コットンのフレアスカート

A post shared by YURI (@lily112988) on

この夏もふんわりボリュームのあるスカートが人気です!こちらのスカートは、動くたびにふわふわ揺れる軽いコットン素材。トップスもコットンのコーデですが、フレアスカートだとカジュアルになりすぎず、フェミニンなナチュラルコーデになりますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW