コクーンコート活用術22選
FASHION

コクーンコート活用術22選|ショートorロング?太って見える?疑問を徹底解説

2019/06/06

定番アウターの一つである「コクーンコート」は、丸みのあるラインで女性にぴったり。今回は、そんなコクーンコートを使ったおすすめコーディネートを22選お届け。更に、よく悩みとして挙がる「太って見える」を解決するための方法もご紹介。コクーンコートのコーデ術をマスターしてみて!

コクーンコートとは?

コクーンコートとは?のイメージ画像

コクーンコートの「コクーン」とは、英語で「繭」を指し、その言葉の通り着用すると繭のように丸みを帯びたシルエットになるのが特徴。丸いフォルムで女性らしい装いを作りたい時にぴったり。ゆったりしているので、抜き襟しやすいのも嬉しいポイント。

ロングとショートを使い分けてコクーンコートの雰囲気を変える

コクーンコートといっても、丈に違いがあるので全体のバランスを見ながら合わせるべきアイテムを選んでいくのが正解。ロング丈、ショート丈それぞれに似合うコーディネートをご紹介。

ロング丈コクーンコート

▼全身を覆うコートは黒でバランスをとって

ベージュコクーンロングコートのコーデ画像

全身をすっぽり覆い、見た目にも暖かいベージュコクーンロングコートを主役に、シンプルスタイルをメイク。丸みのあるフォルムだからこそ、トップスとシューズに黒をチョイスして引き締めて。

▼アンクルパンツ×ブーツでスタイルアップ

ライトベージュのコクーンコートのコーデ画像

ライトベージュで優しげな印象がゲットできるコクーンコート。丸みのあるオーバーサイズコートは、アンクル丈のテーパードデニムとショートブーツで脚長にしてメリハリスタイルを作って。

▼ブラウンで大人の上品さをON

ブラウンのコクーンコートのコーデ画像

定番カラーのベージュからブラウンに置き換えれば、品の良い大人らしい印象に。コクーンコートには、すっきりラインのスキニーボトムスが好相性。白黒の足元でブラウンを引き立てて。

▼シリンダーブーツでモードにクラスアップ

ブラウンのコクーンコートとシリンダーブーツのコーデ画像

パイル地でまろやかな表情のあるブラウンアウターには、相反するレザーシリンダーブーツでモード顔にチェンジ。ワンピースも黒で統一して、都会派なツーカラーコーデをメイク。

ショート丈コクーンコート

▼素肌見せで華奢ラインを作って

ショート丈のコクーンコートにフレアスカートのコーデ画像

ショート丈のコクーンコートにフレアスカートを合わせたフェミニンスタイル。素肌を覗かせて抜け感を作れば、ふんわりとした上下のラインもすっきり。

▼タイトスカートで下半身すっきり

次ページ> 太って見えるのが気になるならノーカラーのコクーンコートがおすすめ!
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW