LIFE STYLE

ちょうどいい女性ってどんな人?特徴やモテる秘訣を知ろう

2019/06/05

顔やスタイルが抜群というわけではないけれど、なぜかモテる女性っていますよね。 そんな『ちょうどいい』と感じられる女性は、男性からの人気が高いです。そこで今回はちょうどいい女性の特徴から、モテるための秘訣について紹介します。

ちょうどいい女性とは?

男性から声がかけられやすくモテる『ちょうどいい女性』。

恋愛のチャンスが広がりそうな雰囲気ですが…そもそもちょうどいい女性とは一体どんな女性なのでしょうか? まずはちょうどいい女性の意味について把握しましょう。

手が届きそうな女性

ちょうどいい女性とは、男性にとって少し手を伸ばせば届きそうな女性のことです。いわゆる高嶺の花のような、近づきにくい美女というわけでなく、少し頑張れが付き合えることができる女性を指します。

顔やスタイルはもちろん、服装・仕草・雰囲気など全て自分にとってほどよく、周りからの印象も悪くない女性なんですよね。

一緒にいると落ち着けて長く付き合うことができるでしょう。

男性からモテるかも?

ちょうどいい女性は男性からモテる傾向にあります。美人やスタイル抜群な女性と付き合うと、自分と釣り合わないと思い、男性も萎縮してしまう可能性があるんですよね。

はじめは楽しくても、食べるものや身なり、お金の使い方など、一緒にいることがしんどくなってしまう可能性もあるんです。

そんなときに外見も中身も無理のないちょうどいい女性は、男性にとって安心できる存在なんです。そのため、ちょうどいい女性は男性から好かれる傾向にありますよ。

ちょうどいい女といわれる芸人さん

では具体的にちょうどいいと感じられる女性はどんな人なのでしょうか。ここからはちょうどいい女性として人気を集めている芸人さんを紹介します。

色気があり男性にも人気

ちょうどいい女性として人気なのが、お笑いコンビ『相席スタート』の山崎ケイさんです。山崎さんは一見顔も普通、体型も普通のイメージなのに、『ブスでもモテるテクニック』を駆使して、ちょうどいい女性としての地位を確立されています。

芸人仲間からも顔は普通なのに色気があるといわれており、メイクや服装、仕草などを研究されているんですよ。やりすぎず、しかし地味すぎない、絶妙のちょうどいい女性を演出しているといえるでしょう。

ちょうどいい女性の特徴

自然体でいて、かつ男性からモテるちょうどいい女性は、多くの女性の憧れだと思います。できることなら、ちょうどいい女性のテクニックを身につけてちやほやされたいですよね。

ではちょうどいい女性の特徴とは一体どんな特徴があるのでしょうか。ここからは普段の格好から仕草など、ちょうどいい女性になるための要素を紹介します。

顔は美人ではないけれど愛嬌たっぷり

ちょうどいい女性は、顔がとびきり美人というわけではありません。メイクでパーツを強調するわけでもなく、愛嬌たっぷりなことが特徴なんですよ。

たとえばいつ話しかけてもニコニコとしていたり、積極的に話しかけてくれたり、声をかけやすいオーラを作っているんですよね。そのため男性も緊張することなく自然と話しかけることができ、気がついたら仲が良くなっている…という結果になることが多いです。

感情の起伏が少なく、基本的に穏やかなので、好印象を得ることができるんですよ。なので、自分の顔が美人でないとあきらめるのはもったいないです! ぜひ愛嬌たっぷりで振る舞うように心がけてみてください。

ファッションなど完璧じゃない

高級ブランドで服装を固めたり、ハイヒールやキラキラとした装飾品をつけたりするのではなく、どこか垢抜けていないようなファッションをしていることも特徴です。

お手頃価格で手に入るようなブランドを着用するなど、少し親近感がわくような格好をしていますよ。素朴感、都会になじみきれていない感を演出することがポイントです。

自然体な雰囲気を漂わせる

自分の喜怒哀楽を自然と出すことも特徴です。我慢をしすぎたり、リアクションをしなかったり、何を考えているのかわからない雰囲気は、緊張してしまうものです。

その点ちょうどいい女性は、自分が感じたことを素直に出す特徴をもっていますよ。自然体な雰囲気だと男性は一緒にいて安心しますし、楽ちんなため、より長く付き合っていけると思うようになるでしょう。

ちょうどいいと思われる女性の身長は?

ちょうどいい女性と感じる身長は、158cm程度が理想とされています。女性の平均身長くらいが人気なのです。低くもなく高くすぎることもない、ちょうどいい背の高さの女性が好かれています。

しかし、身長はあくまで好みがあるものです。自分よりも15cm以上身長が高い女性を好んだり、150cm以下の女性が好きだという男性も多くいることをお忘れなく。

まとめ

ちょうどいい女性の特徴やモテる秘訣について紹介しました。つい容姿を完璧にしようと女性は思ってしまいがちですが、実は完璧にしすぎると逆に男性にプレッシャーを与えてしまうこともあるんですよね。

男性に緊張感を与えすぎない、ちょうどよさを身につけることで、近づきやすい女性になれることでしょう。ちょうどいい女性になりたい人はぜひ参考にしてくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW