FASHION

【メガネの種類】図解で「似合う」がきっと見つかる!お手本コーデ20選

2019/06/07

「コーデをもっと印象づけたい」「いつもと違う雰囲気にしたい」という日にプラスしたい、格段におしゃれ度をアップさせてくれる「メガネ」。今回はメガネの種類とそのメガネに似合う顔の形、そしておしゃれメガネのコーデをご紹介します。お気に入りのメガネを見つけて、季節ごとのコーデをもっと楽しんでみて♡

メガネの種類

メガネといっても、種類はさまざま。ここでは、「定番のメガネ」と「おしゃれメガネ」に分けて、イラストとともに解説していきます。あなたに似合うメガネはどの形?

定番のメガネ

▼オーバル型

最もスタンダードな、タマゴの形をしている「オーバル型」。優しく柔らかい雰囲気をかなえてくれ、またお洋服を選ばない万能なフレームです。四角顔さん・三角顔さんにぴったり。

▼スクエア型

角ばった形で、知的な印象を与えてくれる「スクエア型」。顔をキリっと引き締める効果があるため、主にオフィスで活躍してくれます。丸顔さん・面長さん・三角顔さんにぴったり。

おしゃれメガネ

▼ボストン型

クラシックメガネの一つである「ボストン型」は、過去にアメリカのボストンで流行したことからこの名称がつけられました。完全な丸ではなく、下部分が三角形のようになっているため、顔を優しい雰囲気に見せてくれます。三角顔さん・面長さん・四角顔さんにぴったり。

▼ウェリントン型

丸みを帯びた四角いフレームの「ウェリントン型」。おしゃれかつきちんと感も演出してくれるため、普段使いにはもちろんお仕事にも最適。面長さん・四角顔さんにぴったり。

▼ラウンド型

どこか懐かしい雰囲気を醸し出してくれる、がらりと印象を変えたいと思う日にぜひ取り入れて欲しい「ラウンド型」。丸顔さん・面長さん・三角顔さんにぴったり。

「ボストン型」メガネコーデ

男女問わず、ここ数年でおしゃれさんの間で話題となっている「ボストン型」。コーデに取り入れて、女性らしい柔らかい雰囲気を手に入れてみて。

春夏コーデ

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW