ベレー帽のかぶり方
FASHION

絶対失敗しないベレー帽のかぶり方!最旬コーデをレクチャー

2019/06/05

被るだけで、雰囲気を変えられるベレー帽。しかし、かぶり方が簡単なようで難しく、「なんだかイマイチ……?」なんて感じることも。今回はそんなベレー帽のかぶり方のちょっとしたコツや、ベレー帽を使ったこなれ感満載のコーデをご紹介します。

「ベレー帽」を上手にお洒落にかぶるコツ!

「ベレー帽」を上手にお洒落にかぶるコツのイメージ画像

簡単なようで、意外と難しいベレー帽のかぶり方。あまり慣れていない方や、久しぶりに被ったときに感じる違和感は、いくつかのコツでしっかり解決して、お洒落にかぶってしまいましょう!

前髪は出して浅めにかぶる

ベレー帽を前髪は出して浅めにかぶった画像

前髪アリさんは、前髪をしっかり出して浅めにかぶるのがスタンダード。前は浅めにかぶり、後ろを深くすれば間違いなし。片側の髪の毛を耳にかけて、耳を見せるとスッキリ野暮ったくならないのでお試しあれ!

帽子の“ハチ”をあえて出してクールにかぶる

ベレー帽の“ハチ”をあえて出してクールにかぶった画像

帽子のフチが堅めのものは、いつものかぶり方に飽きてきたら、あえてフチを出してクールに被るのもアリ! ロングヘアさんやモード系のお洋服と相性バッチリ。

ベレー帽+ヘアアレンジで横から見てもお洒落に!

ベレー帽+ヘアアレンジで横から見てもお洒落にした画像

ダウンヘアでかぶるベレー帽もとても可愛いですが、ローポニーや低め位置でのお団子ヘアとベレー帽の組み合わせも素敵。前からはもちろん後ろ姿もバッチリこなれるのでオススメ。

ベレー帽+めがねで即おしゃれ顔に♡

ベレー帽+めがねのコーデ画像

シンプルなお洋服のときにぜひ、トライしてみてほしいのは「ベレー帽×めがね」の組み合わせ。ナチュラルなヘアメイクでも一瞬でお洒落顔に♡

【レングス別】ベレー帽のかぶり方

続いては、髪の長さ別で「ベレー帽」のかぶり方を見ていきましょう! 髪の長さによって印象がガラッと変わるので、ぜひ自分の髪の長さのかぶり方を参考にしてみてくださいね!

ベレー帽のかぶり方【1】 ショートヘア

ショートヘア×ベレー帽のコーデ画像

前髪アリのショートヘアさんは、前髪を出したままゆったり浅めにかぶることで小顔効果が絶大! 耳を出してスッキリ見せれば印象も野暮ったくならず、明るい印象に♡

ベレー帽のかぶり方【2】ボブヘア

ボブヘア×ベレー帽のコーデ画像

肩につくくらいのボブヘアは毛先を少し遊ばせて、思い切っておでこ出しをするのがおすすめ! くっきり濃いめのリップメイクとサングラス、クラシカルなスカーフなどを合わせればコーデの幅が広がります。

次ページ> 「ベレー帽」を使った正解コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW