袖コンシャスコーデ21選
FASHION

袖コンシャスコーデ21選!いつものコーデをグレードアップ

2019/06/04

フリルや袖口の広がりなど、デザイン性が高い袖コンシャス。カジュアルにもコンサバにも使えていつものワンツーコーデがグレードアップします。今回はそんな袖コンシャスコーデをご紹介! 主役級の存在感を出してくれるのでマストハブなアイテムですよ♡

袖コンシャスとは?

よく耳にする袖コンシャス。盛り袖とも言いますが、実際どの袖のことを言うのか分からない方もいるのではないでしょうか。

袖にデザインやボリュームがあるもの

▼フリルトップス

フリルトップスのイメージ画像

コンシャスとは意識的なという意味。袖コンシャスとは、袖にデザインを入れているものを指します。切れ目が入っていたり、ボリュームがあったり、レースなどのデザインが施されていたり。普通の袖ではなく、何かしらのポイントが入っていれば袖コンシャスです。

袖コンシャス『アイテム別』コーデ

ここからはそんな袖コンシャスのコーデをアイテム別にご紹介していきます。デザインが控えめのものやワンピースは合わせるものをあまり考えなくていいので初めて挑戦する方にもおすすめです。

半袖コーデ

▼袖口チュール×スカート

袖口チュール×スカートのコーデ画像

オールブラックの大人っぽいコーディネート。袖がチュールになっていて抜け感があるので重たく見えず夏におすすめのスタイルです。

▼フリンジ×デニム

フリンジ×デニムのコーデ画像

エッジの効いたフリンジトップス。デニムに合わせて大人っぽく着こなして。ネットバッグ合わせでこなれ感もプラス。

▼ボリュームフリル×ハイウエストパンツ

ボリュームフリル×ハイウエストパンツのコーデ画像

ボリューミーなフリルが印象的なトップスはハイウエストパンツを合わせて上半身のボリュームを抑えるとスタイルアップに。

長袖コーデ

▼リボン×デニム

リボン×デニムのコーデ画像

サイドのリボンがガーリーなトップス。甘めデザインの袖コンシャスのボトムスで迷ったらデニムを履けば間違いなし! ほどよくカジュアルダウンできます。

▼チュール×ワイドパンツ

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW