ミニマリストコーデ
FASHION

ミニマリストコーデをもっとおしゃれに!シンプル服をランクアップ!【19選】

2019/06/03

シンプルな暮らしに注目が集まっている昨今、ファッションもシンプルにまとめるミニマリストが急増中。その一方で、ベーシックなお洋服ばかりがワードローブに揃いがち。理にかなってはいるけれど、おしゃれしたい!となると物足りなく感じることも……。
そこで、ミニマリストコーデをもっとおしゃれにランクアップする簡単テクニックをご紹介。家にありそうなお洋服を使って、いつもと一味違う着こなしを楽しむコツをレクチャーします。

ミニマリストコーデをおしゃれにするポイント!

まずは、ミニマリストコーデをおしゃれにアップデートする基本を2つレクチャー。アイテム選びや着こなし術をちょっとだけこだわると、いつもと違うあか抜けコーデへまっしぐら!

1.シンプルではないワンポイントになるアイテムを手に入れる

ワンポイントになるアイテムのイメージ画像

ミニマリストのワードローブは、すべてが地味アイテムになりがち……。そこに1点、インパクトのあるワンポイントアイテムを足すと地味アイテムがおしゃれに昇華! こちらは、目を惹くブルーファーコートでシンプル服を活かしたスタイリングに。

2.重ね着で着まわす

重ね着で着まわしたイメージ画像

ミニマリストこそマスターして欲しいテクニックが、ずばり「重ね着術」。シンプル服をレイヤードすることで、コーデに奥行きが生まれ、おしゃれなバランスにブラッシュアップ! シンプル服同士なら、重ね着も簡単なので一石二鳥。

ミニマリストのおしゃれな春夏コーデ

ミニマリストコーデをおしゃれにするテクニックを頭に入れたら、季節ごとの着こなし術を見ていきましょう。ミニマリストのワードローブにありそうなアイテムを軸に、今どきに仕上げるコツを伝授します。 まずは春夏からCHECK!

Tシャツ

▼Tシャツにシャツを合わせる簡単シンプルコーデ

Tシャツにシャツを合わせたコーデ画像

まずはTシャツを軸にしたコーデから。白Tシャツと、これまたミニマリストの定番アイテムである”シャツ”を重ねると立体感が生まれ奥行きのある着こなしに。シンプル服同士の組み合わせなので、やり過ぎ感も出ないしTRYしやすいはず。

▼Tシャツ×スカートのシンプルコーデにレギンスをプラス

Tシャツ×スカートのシンプルコーデにレギンスをプラスした画像

Tシャツ×スカートのシンプルコーデには、レギンスをプラスしておしゃれ度アップ! レギンスはプチプラで手に入るし、コーデがマンネリしたときにちょい足しするだけで最旬バランスが作れるから便利。

▼白Tシャツ×スカート×キャミソール

白Tシャツ×スカート×キャミソール

キャミソールのレイヤードも、シンプルなTシャツ×スカートをあか抜けコーデへシフトさせるおしゃれテクニック。ベーシックカラーをセレクトすれば、重ね着も難しくありません。白×ベージュの優しげ配色で今どきに。

▼白Tシャツ×デニムにジレを羽織る

白Tシャツ×デニムにジレを羽織った画像

ミニマリストの定番、白T×デニムのワンツーコーデは、ジレを羽織るとモードな装いに変化。スタイリッシュな印象をプラスできるし、スッと縦長ラインも生まれてスタイルアップだって叶う!

ボーダートップス

▼ボーダートップス×デニムにジャケットをプラス

ボーダートップス×デニムにジャケットをプラスした画像

ボーダートップスも、ミニマリストに欠かせないアイテムですが、ワンランクアップを狙うならハンサムなジャケットをプラスしてみて。ボーダーの爽やかさと、ジャケットのきちんと感でテイストがMIXされ深みのあるコーデが完成。

スウェット

▼マキシススカート×黒のスウェット

マキシススカート×黒のスウェットのコーデ画像

トレンドに左右されず使えるスウェットは、カジュアルモノトーンコーデに仕上げると旬顔に。白のマキシスカートで、スウェットのカジュアルさに大人の女性らしさを加えておしゃれにクラスアップを。

ミニマリストのおしゃれな秋冬コーデ

寒くなって重ね着コーデが主流になる秋冬は、シンプル服でも奥行きを作りやすい季節。よりおしゃれ見えするための着こなしテクニックをマスターして、ミニマリストコーデを極めてみて!

シャツ

▼トレンチコート×シャツ

トレンチコート×シャツのコーデ画像

トレンチコートとシャツは、どちらも定番のシンプル服。この2つを重ねると、首元で衿が重なりおしゃれな重ね着コーデが実現! シャツはきちんとボタンを閉めて、トレンチコートは抜き衿にとシルエットに抑揚をつけるのがポイント。

タートルネック

▼オーバーサイズシャツ×黒タートルネックニット

オーバーサイズシャツ×黒タートルネックニットのコーデ画像

タートルネックは一枚で着てももちろん素敵だけど、より今っぽさを追求するならシャツと重ねてみて。ゆるっとしたオーバーサイズシャツにINすると、顔映えが引き締まってスパイシーに。ベルトでウエストマークしてスタイルアップ効果も◎。

▼ストライプシャツ×黒タートルネックニット

ストライプシャツ×黒タートルネックニットのコーデ画像

きちんと感のあるストライプシャツに重ねれば、キレイめカジュアルがほんのりモードにシフト。首元だけでなく、袖口からもニットの黒をちら見せさせて統一感を高めて。シンプルにデニムと合わせるだけでこなれ感たっぷり。

ニット

▼黒ニット×グレーニットスカート×レギンス

黒ニット×グレーニットスカート×レギンスのコーデ画像

ニット素材は、秋冬の季節感を盛り上げてくれるアイテム。柔らかく体に沿ってくれるので、品の良さも演出できるのが嬉しい! 黒×グレーのベーシックカラーでまとめたら、レギンスをプラスして一歩先行くコーデを目指して。

トップス

▼シンプルトップスにカーディガンをプラス

シンプルトップスにカーディガンをプラスした画像

シーズンレスで使えるシンプルトップスを秋冬仕様にするなら、カーディガンをプラスしてコーデの温感アップ! ざっくり編まれたニットカーディガンなら、程よくカジュアルで今っぽい雰囲気に仕上がります。

次ページ> ミニマリストのワンピースレイヤードコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW